DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2006/03/25(土)   CATEGORY: 未分類
やばい感じ
仕事部屋は…いろいろ空調のもの買ったのですが、どうやってもカビがたくさんある部屋。
(においが常にカビ)
掃除してますがどうやってもカビってのは、どうにもならない。
(見た目にはないのですが、壁の向こうとかカビ紙の向こうとかかなりきてそう)
地下にあるのでしょうがないのですが、仕事で部屋で寝られないので地下の床に寝て数日。
やはりこの部屋にこもるのは数日が限度のようです。
 この間の仕事では、肺が変なのでなるべく自室の(二階)方でぎりぎりまで仕事して仕事部屋に入ったのですが、ここ数日そのまま仕事部屋にて続けて生活してるので、かなり息苦しくなってきてます(苦笑)早く終わらせてネームくらいは自室に戻らないと、本気で吐き気のする毎日。
でも食欲というか、ごまかすために食べてしまうのは、相変わらずです。
(そして食べ終わると気分悪く…)
というか…本気で深く呼吸すると、ぐっってつまるんですが…。危険危険。
 そして人の後を追ってまわる、ちろが駄目にならないか心配。
できれば上で日向ぼっこしていてほしいですよ。(あ、カラーやってるときは邪魔なので追い出してますが)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/03/22(水)   CATEGORY: 未分類
魚好き
猫のちろさんは、魚のにおいに関してはものすごい鼻の利く猫。
でも本日は、寝てる隙に(ドアを閉めて)急いで焼いたので邪魔も入らなかった。
先日は鮭を焼き終わったので出そうとしたら、熱くなってる鉄板のとこに手をかけてきてびっくりすることもあった…。
そいうや、私はヘッドホンとかしてたり集中してたりすると同居人が帰ってきても気づかなかったりするんですが、ここのとこちろが、帰ってくると私の部屋のドアをかりかりとさわって、ドア開けて~!!ヤツが帰ってきたのよ!となるので、帰ってきたのがわかる。
 しかし、同居人とちろの間には、微妙な溝がまだあるようだ(笑)
私的にはだいぶ仲良さそうに見えるのですがね。

前に飼っていた猫は、帰ってくると「ニャンニャンニャ~~ンv」と鳴きながらすたすたと玄関まで出迎えてくれる猫だったのですが、ちろさんは向かえはするけどかわいい鳴き声は期待できなそう。
 妹や母と話していてもまず思い出す鳴き声は、その声。
ヤツはある意味よくできた猫だった。(いろんな意味で)

先日友人のとこのみったん(猫)を久しぶりに触ったのですが、猫だった。
うちの生き物は、猫…のようなもの。だとしみじみ思った。猫を飼いたかったのにな~おかしい。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/03/21(火)   CATEGORY: 未分類
熱の発散
今回仕事中に熱が出始めて、はじめは7度4~6だったので、ほうっておこうと思ったのですが関節がどうも痛いので薬を飲んでました。
案の定だんだん熱が上がってきて、結局8度3分まできました(まだここだと結構仕事してられる)
でもこれ以上あがるとまずいな~と思い、薬飲んでお仕事だったのです。
薬が効いたのか、熱が下がり始めていたので安心して最後の日は完徹で朝一で原稿を渡したあと、すぐ次の仕事~となったのですが(結局そのあと沈没してましたが)どうも最後に無理したのがよくなかった。
 正直体調がちょっとアレだな~と思っていたのですが、友人のお誘いで映画を見ないかと、悩んだ。
悩んだのですが映画の後にふぐを食いに行かないか、ということになり、即行くことに。(アカギ好きはわかるはず)
映画は期待してなかったのですが、結構なかなか萌た。(特に会長)映画自体といよりも脳内変換した先の萌。(映画のストーリーの持って行き方とかは、それはそれで良くできていた)
しかし、会長よかった…おっさん萌。
その後食事しながら馬鹿で阿呆な大人になれて楽しかった。人間阿呆になれる仲間はいい。
かなり熱も発散したようです。薬をいただいたので、食事後飲んだ。すごく…久しぶりにこんな苦い薬は……と思うくらい苦かった。
朝起きたら、本当のいつもどおりの平熱になっていた。疲れていたとこに無茶して出かけた割には元気になっている。病は気からなのだろうか。
しかし、仕事がちょっと押してしまった分がんばらないといけない。カラーがあるのが難点だが。
まあ、また何とか時間を作って阿呆になるものよし!とがんばろうと思う。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/03/14(火)   CATEGORY: 未分類
春コミ
<右>{}新刊。
友人との合同誌。
スペースは下の日記にてあります。

 わたくし、同人から離れているうちにみなさん、本文もデーター入稿!!世の中進化しております。
(表紙はやったことあったけど、というかカラーの作業は統べてフォトショのみでやってますが)モノクロ基本的にやったととなくて、前回のアホ本の時にわけも分からずやってみて、今回もデータにチャレンジ。
たどたどしくて良い感じです(苦笑)
内容は、ひさしぶりの同人なのでこれまた初々しい感じが…(笑)
 仕事?仕事はある意味ほぼ予定通りにこなしておりますよ。(涙)
あとは、イベントいける時間をつくれるといいのですが……。

そうそう、アカギといえば、本日同居人にメッセージとともに幸雄を描いて(筆の落書き)そっとおいて去ろうと思ったら、物凄い勢いでめざとく見つけられた。
正直びっくりする早さだった(笑)
奴のユキオスキルはどんどん高まってるような気がする……。人の進化(ある意味の退化)を見た気がした。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/03/08(水)   CATEGORY: 未分類
保健室まで何m?
ってことで、先月に引き続き今月10日にコミックスを出していただけることになりました。
ビブロスさんからです。
この先一年以上は軽くBL漫画出ないと思いますので、どうぞよろしくお願いしますです。
BLが嫌いなわけではなく、仕事のスケジュール上BL漫画を描く時間はなくなりました。
(でも、あまり読まれたくないような気もしないでもないようなあるような…)

ところで先日の鷲頭さまの声はよかった(笑)夜中に笑い声です。

そうそう、ゲームがいろいろ出てますね、FF、幻水、GBアカギ。
やりたい…けどRPGは、一度OP見るだけ…とつけたら最後ED見るまでやってしまうのでだめなのです。
アカギは…担当さんからのお返事待ちの間にちまっとやりました。
微妙に、もうちょっと…と思うシステムですが、「ちょこっと遊び」にはいいです。
とりあえず南郷さんを救いたいとこですが、赤木様が「倍プッシュだ}とか言い出してまだまだ南郷さんは自由の身ではありません。
自分が赤木でプレイしてるのですが「やっと勝てたとこに、倍プッシュとかいってるんじゃねえ!!」という気分になりましたよ(笑)
(一応ストーリーにそってイベントが進みます)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/03/06(月)   CATEGORY: 未分類
合同誌
同人ですよ。アカギですよ。
友人のスペースにて販売予定ですよ。
……あり得ないような仕事の隙間に描いてますよ。
本当はまだまだ描き足りないのですが(得に南郷さん)またいつか個人でも本が出せたら…。
スペースはA-14a「スー」です。春コミ。なんですが、いつなんだろう(おい!)
…………物凄くひさしぶりのイベントです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/03/05(日)   CATEGORY: 未分類
3月3日
ちろの誕生日としておりまして。
ちょうど一年。(拾われたのが3月の頭で目が開いてなかったらしい)
友人と一緒にちろにおめでとうと、ちろがトイレ中に声をかける。
友人がちろの誕生祝いに生菓子を買ってきてくれた。もちろんふたりで食べる。
ちろは生クリームを少し食べられた。
おめでとうちろ!
奴は、ここ数日でやっとネコらしい事できるようになってきたようですよ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
