DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
web拍手
DATE: 2006/04/20(木)   CATEGORY: 未分類
5/4スーパーコミックシティ
<中>{}イベントで委託販売ですよ。作った人に「阿呆」と笑うためにどうぞお一つ…。
ざわ…手ぬぐいです。
ひ18-b「幸。」
でとってます。ひさしぶりのイベント参加。
3月の合同誌とか、友人の本も委託してますですよ。
私は新刊…どうなんでしょうね…まるっと仕事が空いてしまったら、作ってるでしょうし、仕事そのままだったらロスした時間分死に物狂いで原稿やって、当日コピーとか一枚漫画配布とか…。


そういや、体洗うのに手ぬぐいが一番いいそうなんですが、使ったことないです。

実はここ数日仕事部屋の引越しをしてイベントのチケットとか紛失して、昨日は一人ばたついておりました(^^;)
しかしちょうどお仕事空いてしまったので、部屋変えはよかったのですが、疲れた。
モニターとかテレビとかPC本体とか机とか…基本の棚とかは、アシさんにお手伝いしていただいて上の階に移動してもらっていてよかった。(仕事が予定よりもすごく早い時間に終わったので…)
まだちょっとおきっぱなしのものがあるのですが、仕事終わって少し時間が空いたときにとか、必要に駆られたときとかに始末したいとこです。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/04/14(金)   CATEGORY: 未分類
春ですね~
<中>{}すごいタイミングで飼うことになった、ちろさん。
人づてでなかったら、この柄の子猫が外歩いても拾うことはかなったと思われる。
何事も人生タイミング。

春ですね~暖かくなってきました。
しかし体がだるい、一応あまりにも共同スペースがアレだったので、掃除した、自室と仕事部屋はまだ掃除してないので、仕事終わったら掃除したいとこ。
ちょっと前の春の突風で窓の隙間から砂とか入って、本当に汚かった……。
しかし、体がだるい。掃除したら一休みしないと本当にだるくて呼吸もままならない。
だるそうにしてると、猫が覗き込んで心配してくれるのかと思ったら頭を叩いたり顔をなめたりして、ご飯の催促に来た。
そうそうご飯のじかんでしたね……。
前のネコは、体調悪いときには、普段自ら近づきもしないのに、その時は、そばにきてそっと添い寝してくれたものだよ…。
いいんです…ちろのたのしみは、ご飯のみなのですから。
仕事終わったら少し遊んで上げたいと思います。

(たまに部屋を締め出しくらって、一生懸命「ちろをかまって!」のアピールの後としてドアの前に、いろんなおもちゃ運んできているのがかわいいとこです)
ドア開けるとおもちゃが。(笑)
「ほら、ちろと遊びたくなってきてませんか?」って。

ちなみに、友人と一緒に出かけて誰もいないと、玄関先におもちゃがアピールされています。
必死で運んだ姿を考えると、すごいかわいそうな感じがかわいいです(笑)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/04/07(金)   CATEGORY: 未分類
ちょっと前の写真
一月だか二月だかの雪の降ったころの写真。
昨日、外に出たので桜の写真と思ったのですが、いい感じのがなかったのでちろ。
自らよく手提げをたすきがけして、ばたついていたりします(とろうとして)
これは、その後何事もなかったようにそのまま手前の紙のおもちゃに夢中になってる姿。<中>{}
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/04/06(木)   CATEGORY: 未分類
ビブロスさん倒産
多分会社と関係ない友人が知っていたので、結構知ってる方多いと思いますので詳細はここで書くこともないのですが。取りあえずいただいていたお仕事は、担当さんの個人とのやり取りで進めております。会社などの動きがはっきりしたらまたお知らせ…ですかね(^^;)
しかし生活費は困ったことになりそうですよ(笑)私の人生こんなんばっかりで横でみてる友人は、また楽しいことになってるね…と思っていることでしょう。
でも、私はほかの会社でもお仕事いただいてるのでいいんですが、取りあえず担当さんや編集さん側が落ち着くのがはやいといいですよね…。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/04/04(火)   CATEGORY: 未分類
本日は
ネコを風呂に入れた。
結構おとなしかった、ドライヤーも我慢しててくれた、そのあと傷心だったのかいつも以上にべったりだった(笑)
 仕事が煮詰まってます(^^;)寒い日は動きが取れない人間です。
ここ数日寒くなったりで本当に、起き上がるのに気力のいること、ついでに女性特有の面倒がやってきて寝込んでました。冷えがひどいので、もう本当に痛くて駄目なくらいなので、ヨガの本を買ってみた。
少しでもよくなるといいな…と。
読みながらやってると、覚えるまではちょっと面倒です。
いっそ外に…とは、思うのですが時間がないのと、あとあるポーズをとると外ではできないある状況になってしまうことを発見。いや、いままでもそういうポーズとるとそうだったのですが、さすがに外でははばかれる…。(日記では、具体的にはかけませんが)なので、家で本みながらとりあえず冷えに効果があるというものだけやってみてます。
少しでもよくなったら、ほかのを時間をみてためしてみたい。(冷えは一年中のうえ、毎月ひどくなる日がやってくるので切実です)
 さて、話が変わって音楽。
10年以上は聞くことがなかったのに、買ってからたまにおだやかな気持ちになるので聞くのがSIONです。おっさん。しゃがらごえ。ギター。
この方は高校の時に聞いて「ああ、こういう息子がほしい」と思ったおっさん。(笑)やはり今になってきいても「こういう息子がほしい」と思ってちょっと笑えた。(この人の息子、でも結婚をしたいでもなく)
 歌詞とか、ちょっとした言い回しがかわいいのです。ゆったりとした気持ちになれます。
なんとなく別れの歌が多いですが。
廃盤になっていたのも2004年に復活してますが、とりあえずベストの「俺の声」と福山くんと作ってる曲の入った「東京ノクターン」をよく聞いてます。
たまには自分を褒めてやろう
曇り空,ふたりで
とか好きです。ほかの曲も。蛍とかは本当に昔よく聞いたのでなつかしい。
そしてのんびりした気分になって、仕事にむかうのです(いいのだか悪いのだか)
 バリバリに売れてる、とか名曲とかそういうったのと違うのですが、やはり私はこの曲が聴けてよかったと思います。
さて……………………仕事仕事。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。