DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2006/07/28(金)   CATEGORY: 未分類
お仕事
<リンク:http://www.comicomi-studio.com/home.html>バカな犬ほど可愛くて・英田サキ先生の小説の挿絵をさせていただきました。どうぞよろしくお願いします。
ワンコ攻です。つくづく私はワンコ好きだな…と思いました。
(飼うのは猫ですよ!猫!)
 しばらく小説のお仕事やめていたのですが、ここのとこ少しはじめました。今度は漫画お休みになりますが(笑)あと漫画3.4本くらい描いてしばらくは、イラスト関係になるかもです。


…今、この記事投稿した後リンク先のリンクをたどったら、ほぼ原寸大のイラストが画面にでてびっくりした(汗)
色味もMacから窓に変換で多少変わるけど、ほぼそのままの色味…私の絵は、印刷によって少しは華やかになるようですよ…(涙)カラーは本当に苦手です。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/07/24(月)   CATEGORY: 未分類
ついでに光るモノ
いい感じにビームでそうです。<中>{}
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/07/24(月)   CATEGORY: 未分類
はっきりしすぎ…
田舎に帰ったときに資料として写真を撮っていたんですが、前もそうだったのですが
白い球体がよく映りこみます。
オーブっていうらしいと友人に教えてもらいましたが、この写真あまりにもはっきり写っていてちょっとわらってしまいました。カビ菌みたいです(失礼ながら)
この前後の違う部屋の写真にも点々と写ってますが、これほど濃くはないです。
あ…ヤニで汚れていたり、ほこりの溜まってるのはほうっておきましょう。(==;)<中>{}
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/07/21(金)   CATEGORY: 未分類
寒いですね!!!
寒くて布団から出られないですよ!
寒いと体がだるいですよ!!
せっかく暖かくなってきたのに…(世間様的には、暑くなったともいう)
正直活動時間がちょっと短くなります。(起きてしばらくすると動きがだるくなってもう一度温まるまで横に…)
ホント爬虫類です。

長雨…ニュースで毎日流れていて、これが自分のとこだったら…と考えてしまいます。
取りあえず仕事関係は上に移動ですが、田舎の家だとすぐ後ろの山がえぐれて家にかかってるくらいなので、家ごと駄目だろうな…と思いました。
降らないと降らないで、去年だかおととしだかの四国のようになって大変ですが、降り過ぎもつらそうですね。
なにもできないので、取りあえず手前の、エコから協力です。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/07/20(木)   CATEGORY: 未分類
せちがらい
市民税に引き続き、それよりもお高い国保……高い…高すぎです。
お金ないけどとりあえず久しぶりに入稿してみました。
でも、もう生活費が微妙にもうないですよ、
どうやって生きていこう…。

仕事によっては、原稿料が入るの最長7ヶ月近くってのがあったりで、早くその日が来てくれるのを待つ!(;;)その前には、締め切りが立ちはだかるけど、それどころではない。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/07/15(土)   CATEGORY: 未分類
ゲド戦記の試写会
妹が当てたのですが、一緒に行く予定の甥っ子が「絵が嫌い」という理由で見に行きたがらなかったので、急遽チケットを頂いたので急にでも一緒に付き合ってくれた友人を引き連れて見て気ました。
なんというか、昔の宮崎アニメを要所要所に感じました。画面的に。
ただ、もうちょっと世界観とかはっきりしてほしかったかも、小説を読んでいたらそこいら辺は説明されているんでしょうが…。(会話の中でさらっと説明はしてるとは思うのですが)
あと、キャラ同士の会話がちょっと間がありすぎてたるい感じ。アニメ特有のちょっと早い口調…というのをしたくなかったのかもですが、個人的にもうちょっとさくさく会話してください…という気分に。

 そうそう、原作がそうなのかもですが、現実での病理(?)っぽいものをファンタジーの中に織り込んであるんですが、ちょっとだけバランス悪いのかお説教臭い感じがしました。(^^;)いや、きっとそういうメッセージのアニメなんでしょうが。
王子は、始終あたまがちょっと弱い感じで、いつもの男の子ってかんじでした(笑)
それはそれでいいんですが!(笑)
あまり細かいネタばれ書きたくないので、取りあえず声の感想。岡準は岡準でした(笑)
たまに彼の顔をおもいだしてしまうくらいに…。

でも、ゲドが菅原さんが頑張っていたので、よし(結局おっさんか!)

あまり内容にふれないようにっていう感想って難しいかも(^^;)


そうそう、いきなり会話が変わって、夏コミは…久しぶりにゲーム(birde)恭×和……(どうしたんだよ)かもです。内容は…まったくもって無い…感じの漫画。Hもないし…(ええ?!)
……アカギスペースなので、アカギ本も出せたらいいな…という感じです。
希望は取りあえず言うだけただなので、出せること希望!!(><)祈り!!!

ところで、毎日暑くなってきてるようですね。本日サウナスーツを上に着てやっと汗をかいたあちょうでございます…………しかも、腹巻と毛糸のパンツも着用。
なんら冬の格好と変わらない、恐ろしい感じですごしてます。昔、差し入れで腹巻頂いてからもう一年中色々な腹巻してます。
そして、横では同居人がわなないてます。
顔だけは汗かくんですが、足とか腕とか冷えて駄目なんです。(特に足は痛いくらい)顔だけは滝のように汗なのに……。
サウナスーツ…本当に便利です。通販バンザイ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/07/09(日)   CATEGORY: 未分類
ただ今戻りましたよ
結局部屋の片付けは…1/5くらいしか終わらなかった…おたく…おそるべし!
あと頂き物とか中々捨てられない自分を見つけた。
そして、天気予報でずっと雨だったので日焼け止めもっていかなかったら、曇り(結構明るめの)だったためかなり日に焼けた…顔だけ。
お祭りの日も、当日の朝の天気予報で一日中雨…と出ていたのに、一日中くもりというか、たまに日が差したりして御御輿も無事に担げていた。

そうそう甥っ子二人でそろってるのを初めて見たかもです。
お祭りの格好させたのでかわいかった。そしてパワフルな若さだった…。
あと2ヶ月で二歳になる甥っ子(中々おっさんくさかった)の方があんパン●ンが言えなくて、アンパンちゃんといってるのがかわいかった。そしてその甥っ子が遊んでいるアンパンちゃん。(画像)剃りも入ってます。<中>{060708_2229~}
父親(私の弟)の仕上げ。同じおもちゃの毛の生えてない(毛か…)ものもあるのですが、こっちの画像のものがアンパンちゃんだそうですよ…。


こっちにもどって猫に「あんた誰?」とされること、そして仲良くなった同居人と猫…を見ると思ったのですが…、ましてや「おかえり~~~!!」…と出迎えることもなく、「あれ?帰ったんだ」というくらいのお出迎えだった、同居人とも進展なし??なかんじ。マイペースな猫ですよ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/07/05(水)   CATEGORY: 未分類
田舎で片付け
体力勝負に出かけます。荷物の整理と子供二匹あいてする)
携帯も家でつながるものにしたし…。(今でほとんど圏外)

引っ越してから家を空けるのは、初めてなんで(いつも日帰り)
いない間に同居人と猫が親密になってるといいな。

そして、私が帰ってきたときに「誰あんた」って態度とってくれるといいな。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
