DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2006/08/28(月)   CATEGORY: 未分類
たくさん何かが出た
昨日イベントにてスペースへ足を運んでくださった方ありがとうございました。
涼しいというか、個人的にはちょっと肌寒い感じでしたが暑いよりは、過ごしやすい日でよかったです。
 イベント後友人と映画を見に行く予定になっていたので、友人の車にて移動。
時間がちょっと余っていたので、ラーメンを食べた後ラディカルデトックス健康法というのを体験してきました。
足湯みたいにぬるま湯に足を入れて30分まっていると、体内の悪い物質が出てくるというもの。
3人がラディカルデトックスを体験。
ぬるま湯に塩を入れてスイッチを入れると透明だった水があっという間に色々と…。

黒…肝臓・胆嚢
黄緑…腎臓・膀胱・泌尿器系
オレンジ…関節・腰など
深緑…胆嚢・循環器系
白色(泡状)…リンパ腺・胃腸・不眠症
黒色斑…重金属物質の蓄積・糖尿
赤色斑…血管など
白色脂肪…全身および内臓

とかもうちょっと細かくあったんですが、覚えてない。
三人やって一番汚かったのは、誰の予想も反せず私でした。(ち!)
残り二人は酸素のカプセルに入っていた。ちょっと宇宙葬できそうな感じでした(笑)
終わって出てきた時は、すっきりしたお顔でした。

その後映画みて(約一人爆睡)
六本木ヒルズへ、特に買い物があるわけではなかったのですが、友人は服を。
私は、誘惑に勝てずにパンを!パン大好き!!ご飯<麺類<<<<パンです。
そのパンが重いのなんのって。でもおいしかったです。

そして展望台に行くことに。
<中>{060827_1910~}
結構いい夜景でした。携帯なのであまりきれいに撮れませんでしたが。(中央東京タワー)
そして夜景を見ながらケーキ。
プラネタリウム使用になっていたようで、それを見て…というか、人の山がアートになっていました。
その後帰宅となったのでありました。

かなり満喫して一日が長かった。楽しかったです。
が、しかし
普段引きこもりの、私の体はびっくりしたようで、本日はずっと熱が高くてダルダルと仕事してました。
次にたくさん遊べるように体力をつけたいところです。
ってか、昨日は寒かったんですよ!私には!!10月だったのですよ!!私的に!(必死)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/08/24(木)   CATEGORY: 未分類
27日グッコミ
新刊あるかもです。
アカギ本。というか安岡×平山。ユキオ本ですよ!
え?ユキオって誰かって?(涙)
偽アカギですよ。

え?仕事?仕事してますよ。
同人の原稿やってると、体重が元にもどっていくのですが、仕事だとなぜだか増える。
食べてる量あまり変わらないけど、やはりちょっと増えてるのかも。
そして体重も増える。でも生活するためには仕事しないとね。
世の中うまくいかないことばかりですよ(笑)

そうそう。先日FF12がやっとこさ、終わりました。ちまちま、お返事待ちとか、集中力のなくなったときに進めてやっと…やっと終わりました。
そして今戦国BASARA2をやり始めました。お返事待ちの間に進めます。
え?仕事?仕事してますよ。ええ。(涙)
ゲーム終わるのいつになるんだろう。<中>{}
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/08/19(土)   CATEGORY: 未分類
お祭り
昨日、麻布十番祭りに行ってきました。
友人と浴衣着ておでかけです。
じつは、わたしは着付けしてもらってばかりで初めての自分での着付け…というか、初めては、まず人の着付け。
なんとかできあがりました。浴衣なので基本的に簡単ではあります。
着物は何度か着ているので、押さえるポイントはわかってるのですが…自分の帯になるとちょっとわからなくなりました(笑)←友人と違う結び方にしたので。
そして、待ち合わせをしていざ麻布へ。
………ものすごい人混みでした(笑)けっこう浴衣着てる方もいらしたのですが、すごい個性的な着こなしで、ある意味自信もてましたよ(笑)「意外と私らちゃんときれてるかも…(うちの母に見せたらものすごい駄目だしくらいそうですが)」としかし、本当に人混みがすごく、熱で化粧ってなに?というかんじ。着崩れって何?
 出店で国際的なトコ回ったのですが、どれもおいしそうでした。一人いっこまるっと食べるとおなかいっぱいになってしまうので、食べ回して色々味見。
スウェーデンだったかの、肉団子がおいしかった。柔らかくてコケモモのジャムで食べるというものだった。意外とジャムと肉団子合う。
ブラジル、中国、アフリカ(?)スウェーデン、イタリア、ドイツ、インド、日本。あたり腹におさまりました。
(内、何個かはお持ち帰りで家にて食べました)
しかし、汗かいたので本当にのどが渇いたお出かけでした。
 戻ってから体重測ったら、ちょっとだけど減ってました……。そんな人混みです。
金曜に出かけたのですが、土日はどうなんだろうとちょっとおびえました。

帰りの電車内で、友人の失敗行動と、格好いい行動でしめられました。(笑)いい思い出をありがとう。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/08/15(火)   CATEGORY: 未分類
夏コミ同人誌
夏コミの新刊二冊を8月末あたりになるとは、思うのですが
メッセサンオーさんにて委託販売していただけることになりました。
イベントよりちょっとお高くなってしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。
…でも、本当にものすごい日程で作った本なので、購入は考えてからの方がいいかもです(小声)
本のタイトルとかは、インフォメにて。(今、チェックしてみたら、タイトル微妙に間違えて更新してしまいました、後ほど直すと思います………おい!)

一応大阪のイベントと東京のグッコミにも参加してます。
サークル名は、インフォメ参照。アカギスペースです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/08/11(金)   CATEGORY: 未分類
夏コミ
お疲れ様でした~!!
朝からばたつきまくりだったのですが、無事に終わってよかったよかった。
 目が覚めたら…家を出ようとしていた時間をとっくに過ぎていて、ものすごい勢いで起き上がり支度を多分10分以内ですませ、猫に餌をあげ、ゴミを捨てて家を出ました。
時間を計算するとなんとか会場にぎりぎりつっくかな…という感じだったのですが、8時半を過ぎると通路の規制が入って、しばらく会場に進めなくなったり、ついたときは本当にぎりぎりでした。
売り子をお願いしていたお二人が、手際よく準備していてくださって本当に助かりました。
(予定では、ちょっと早いくらいについてゆっくり準備するつもりでおりました)
 結局この歳でコンシーラだけ塗ってイベント……(^^;)
着ていこうと思っていた服も、支度してなかったので簡単に着れるワンピースをざっときて出かけました。あっという間に起きて出て行った様を、猫が呆然として見送ってました(笑)
 そして電車に乗ってるときからちょっと変だと気づいてはいたんですが、耳がどうも聞こえにくい。
高い山に登った時みたいにずっと変な感じで聞こえておりました、声も変でしたが、おにぎり食べて少ししたら治ってきました。まだちょっとだけ変ですが、なんだったんだろう。

会場…私のトコは、ちょうど風が全くこないトコで蒸し暑かったです。
足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。
ゲームの本だけを手にしてくださった方みると、すみません…という感じでした。
アカギスペースまで足を運んでくださって…。(こんなトコまで来てくれて…あんたええ人や…という気分)
もちろんアカギ本、もしくは両方買ってくださった方も本当にありがとうございました!
いつかもうちょっと時間かけてちゃんとした本を作りたいと思います。
 そして、差入れしてくださった方、ありがとうございます(ぺこぺこ)なにもお礼ができないのが申し訳ないです。ありがとうございました。


そうそう、まだbirdie本は、怖くて開いてないのですが、アカギ本は、誤字の前にナレーションというか、モノローグというか抜けてるトコが二カ所ありました…なくても問題ないトコではあるのですが…。
やはりぎりぎりはよろしくない。

ではでは、反省とお礼をこめてお疲れ様でした。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/08/06(日)   CATEGORY: 未分類
夏新刊
うっかり、更新とかし忘れるとこでした。
仕事の締め切りが終わったら~と思っていたんですが、終わったときにはもうコミケだって…と気づきました。
えっとインフォメのとこにもあるんですが、夏の新刊出ます。個人で新刊ものすごくすごくすごく久しぶり。本の作り方とか忘れてました。
 アカギ本とbiedie本二冊です。……多分ものすごく誤字があるんではないかと思われるので、友人あたりは漫画を読むというよりも、誤字探しにいそしんでくださるのではないかと…。(ええ、もういんですよどんなだろうと楽しんで頂ければ)
 天気予報だと今のとこ曇りらしいのですが、暑いのかもですね。
そんな中でしょうが、よろしかったらスペースよってやってくださいです。

私はいまだに、長袖…です(ありえねぇ…)
もうずっとここ数日7度台の熱の出たままなのですが、もしかして風邪とかではなく、熱中症だったりして…とか、思いつつお仕事原稿。

体はうすら寒いのですが、顔だけは汗をかく。どうせなら女優のように「顔だけは汗かかないんです」とかだったらいいのに…。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/08/02(水)   CATEGORY: 未分類
おっさんくさい
浴衣を買った。今は本当に30%OFFとか70%offなどやすいのがあったりするので、セットでも洋服を買うよりも安くてびっくりします。
しかしほしい柄はほとんど売り切れだったり、安い仕立て上がりだと身長が足りないものだったり…妥協して値段的にも後悔しない程度のものを購入。
けっこうおっさんくさい感じです(笑)帯でだいぶ印象変わるとは思いますが。
ちょっと…飼い猫のようが柄だと思いました。

浴衣ではなく、着物は、家に…買ったけど全く袖を通してないものが何点あるんだか…と思いました。とほほ。

ところで、ここ数日熱がずっとでていて薄ら寒いです。今日はちょっといきなり上がったのでびっくりでした。
夏になってからほぼ…長袖で生活しております。しかも二枚着てることがほとんど…、大丈夫かあたし!?
外に出るときは、がんばって夏の格好をします、じゃないと見てる人が暑いかもなので。
しかし家にもどると同時に冷えで凍えます。
色々、人として…と思うのでありました。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
