DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
web拍手
DATE: 2006/11/29(水)   CATEGORY: 未分類
ラオウ26歳!
11月に一番びっくりした事件(?)でした。

さて、お仕事のお話。citacita創刊号発売。(下の日記では誤字でお知らせ)もとコミックゲームピアスの新装という感じでしょうか。
引っ越しの準備しながら描いていたので、やはり落ち着きのない絵になっています…。(苦笑)少しのページですが久しぶりのオリジナルを描かせて頂きました。

wingsにて何でもやナンデモアリりたーんず最終回です。これもばたばたしながら描いてました。コミックスまでにたくさん直さないと!(><)人間一個一個ちゃんとこなしていかないと、駄目なんだ…と勉強になりました。

あと<リンク:http://spray.product.co.jp/comike/c71.html>sprayさんの冬コミグッズのメガネボンノー。アンソロに一枚。

秋に英田サキ先生の小説の挿絵をさせて頂きました。「バカな犬ほど可愛くて」のCDジャケットのイラストを描かせて頂きました。
イラストつながりでK-BOOK'sさんにカラーイラスト。


あとは、BL系は1月発売とかになるかな…。1月末発売のCIELさん(三月号)にてmaybeさんの原作にてマンガを書かせて頂きます。正直BLのお仕事本当に久しぶりなんで、しばらく絵が慣れないで苦労しそうです。
 まだ引っ越してからなかなか片づけが終わらないのですが、なんとか仕事しやすいようにして頑張りたいです。………色々と。
さあ、来年は頑張らないと…!死ぬ気で…(いや、ホント)
ちなみに来年の目標は「カラーに強くなる」です。なので、今年いっぱいはグダグダ逃げ腰で…。
カラー下手なので、本当に苦手…。でも来年は!ええ、来年は!
でも、気合い入れてるときほど仕事が来ない物なのかもしれない。世の中そんなモンだ(笑)
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/11/24(金)   CATEGORY: 未分類
冬コミ
スペース頂けました。
新刊はわからない…もしかすると、雑誌用に描いたけど表に出ることが無くなった原稿を仕上げて…とかになるかもです……アカギスペースですが………………。
えっと、もう絶版してるコミックスの中にあるマンガの続きです。
出たら…ですが。もしくはぎりぎりにアカギ(南郷さんの)コピー誌とか。
諦めず頑張るだけ頑張ってみます。
スペースは…ネ-48だったか…引っ越しでチケットが見つからない(恐ろしい…)見つかったらまたご連絡させて頂きます。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/11/24(金)   CATEGORY: 未分類
新しいジャーでご飯
いままで同居人のジャーで炊いていたので、買いました。

引っ越しの日に猫を車でつれてきてくれた友人がお店連れて行ってくれてかさばる物を買えました。
その日にその友人の友人をいきなりご飯で呼び出して一緒にご飯しました。
アジアンなお店で店長と店員がおかしいお店でしたが、味は本当においしかった、そしてなんだか私は初めてあうご友人に笑われてばかりいた気がしますが、楽しかった。

本日は母親が来てくれて一緒にカーテンレールの取り付け。やっとカーテンのある生活…でもカーテンを全部屋そろえるのはお金がないので、使ってる部屋にのみ、なんとか今まで使用していた物とか色がちぐはぐですがつけました・無いよりはまし!
春になってカーテンとか安い季節になったら一気に買いたいです。(サイズも長目で持ってるのだと下が足りてない)
本日は買い物の帰り家に戻るとお隣さんが庭でご飯しておりました、なんと外国のような…と思ったら外国の方でした……なかなか絵に描いたような外人さんでした。(引っ越しのご挨拶はお子さんが出たので)
 あとは、照明器具が届くといいな…と、これまた持ち合わせた物しかなかったので暗い部屋で過ごしております。
昼間は明るいというか、日が入ってとても暖かく生活してます。窓近くで猫がのびてるのがイイ!
二匹が近くでのびのびしてると一瞬仲良くなったのかと錯覚する。<中>{}でもチロはいつでも銀にパンチしてます。
銀はお構いなしですが。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: 未分類
やっと
引っ越してからなかなかネットの問題が解決せず
あがれないでおりましたが、なんとかネット上に…。

なんとか生きてます。段ボールにかこまれつつ。

銀が「ごはん~」と鳴く催促を覚えました。
でもまだ挨拶は「しゃー!」と威嚇されます。
チロは、相変わらずで全く生活に問題なく生きております。
ある意味すばらしい…。初日のみ全部の部屋俳諧してました。

仕事…色々問題があって、やっと解決したので遅れてます。
今日からやっと仕事に戻れます。……とほほ。
(引っ越しの日がはれていた分のお返しの用に色々面倒がありました)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/11/18(土)   CATEGORY: 未分類
お宝
月の頭頃に友人に頂いた。本当はあと一袋あったのですが、あっという間に胃袋の中に…。今ではもう二袋とちょっと鹿のこってない。<中>{}
お仕事の方は、また少ししたら細かくご連絡すると思います。

ChitaChitaさん(11/28発売)でオリジナルP8とか少しですが描かせて頂きました。この先少しずつですがこちらでオリジナル描かせて頂くと思います。お見かけしましたらよろしくお願いします。
マンガは、あと原作付きで一月発売(三月号)でCIELさんでお仕事。
sprayさんの眼鏡のアンソロでトーク。
というわけでまた詳細は後ほど~。


猫は…毎日喧嘩です。仲良くなってくれ………。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/11/02(木)   CATEGORY: 未分類
銀さん
チロのライバルがやって参りました。
10/29にうちにやってきてから、ゲージにはいってましたが昨日あたりからたまに外に出たりチロが中に入っていったり、すこしづつお互いの距離を近づけている様子。

家に来たとき、見た目と鳴き声の可憐さで、ユキオ(←何かが間違っていますよ!)と名付けたのですが、次の朝ゲージの中の惨劇がすごくて、ワイルドさに名前変更…。
銀さんです。
銀王の銀様ですよ、福本キャラです。銀金です。
 今では、チロのほうがユキオのようです、びくびくとしながら銀さんに近づいてほんのちょっとちょっかい出しては、自ら怯えて後ずさる。「今日はこのくらいにしておいてやるよ」と言わんばかりのお姿。
でも、興味はあるようで結構一生懸命近づいています。
でも銀さんは、猫が怖いというよりも、人間が怖いようで私たちはまだまだ仲良くはなれなそうです。
さすがに七ヶ月野良だったので…。

そうそう、昨日の夜はゲージから飛び出してあっと言う間に、隙間にうまく隠れる行動力を見せてくれました。
ちなみに、チロでしたら頭だけ隙間につっこんで体まるっと見えて「隠れたつもり」でいるのですが、これまたさすが野良が長かっただけありまして、とても素早い判断で隠れます。
友人の家でもものすごい長い間、かくれんぼ状態だったようです。
プロの技を見せて頂きました。

本日は、うん○検査を友人が病院まで持って行ってくれたのでした。
その帰り、友人の膝上でのクリーム食べ食べの最中の写真。
買ってきてくれたケーキはうまかった。<中>{}
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。