DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2006/12/26(火)   CATEGORY: 未分類
耳はあるんですよ
<中>{}
チロが別室にいる時の銀。
耳は立ってるのです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/12/26(火)   CATEGORY: 未分類
邪魔なこと
<中>{}
集中できてるときに限って、なんだかしょっちゅう邪魔されます。
あまりかまわないでいると、気を引くためやらうさばらしやらで、ダンボールの中に粗相をするので危険なのである一定はかまいます。
ダンボールが空ならまだいいのですがね…引越ししてまだ開けかけのものだったりで危険がいパイです。
 もしくは別室にいる銀の部屋を開けて、銀にやつ当たるので本当に厄介な姫です。

ちなみにおんぶ攻撃もあります。
これがまた肩にかかる手からとてもよい香りが……。もわん、と。
頼むから毛づくろいは手もお願いしますよ、チロさん………。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/12/25(月)   CATEGORY: 未分類
ファックスしたものから
<中>{}
携帯のカメラを構えたら猫に逃げられたので、こんなものを…。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/12/20(水)   CATEGORY: 未分類
戻ってきました
<中>{}もういっそ、名前はドラ●もんでも…。
いまいち踏ん張りの効いてなさそうな感じで肉球見えてます。
<中>{}
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/12/19(火)   CATEGORY: 未分類
引っ越してから
<中>{}よく物を落とします。左手に持っているものが…。
お茶碗にご飯をよそっているときにいきなりぼて、とか。
別に普通に持っているつもりだったのですが、よく落とします。一ヶ月もたたないのに7回くらい。
あとは、いきなり動悸が変だな~と思うと、視界が前後にガクガクとした感じにめまいを…。
一人暮らしなので体の管理に気をつけないと!
 昨日は(というかおととい)歯が痛いというか歯茎が痛くて、そのまま頭痛になって目が開けられないまま仕事になりませんでした。あまりの頭痛にもどしてしまったり。(でも食欲が勝つ)
同居人がいたら、頭痛薬もらえたんでしょうが、私は持っていないのでした。
病院の予約とってそれまでの時間我慢しつつお仕事して、病院行ってお薬もらってちゃんと飲んでます。ただでさえ予定より遅れてるのにがんばらないと。
予定より遅れると私のやる気がなくなるので、それが一番心配なのです。

さて、話が変わって明日銀が返品…されて帰ってきます。
母は、あまりなついてない状態でも大丈夫だったのですが、父が…。
自分の思うように行かないものは好きではないようです。
母の元では、相変わらずのおびえっぷりの中、猫特有のじゃれて遊ぶという姿が見れるようになって来た中だというのに、かわいそうですがまたチロにおびえて生活です。
 そして、私との戦いも始まります。

また話が変わって、鍋の季節です。一人でも鍋です。
ほうとうが好きなんですが、ここ…どの店もおいてない!!!(涙)
うどんとかそばばかりじゃなく置いてくれ!!うどんもそばも好きだけど!
あまりお店のない場所に住んでいるので、店を回ってチャリで13キロ近く走ってしまいましたよ!(お店とお店の間の距離が2キロとか4キロとか)
時間のないのになにしてるんだか……。
自転車屋さんが見つからず空気入れてもらえないままなので、なんというか、ペダルが重い。
空気入れ買わないと…売ってる店探さないとな…あるといいな。

でも何が一番恐ろしいかというと、体調よりも猫よりも、2~3人用の鍋を作って一気に食べ終わってしまったこと…。
冬にはふくよかになったあたくしがいることでしょう。ガタガタ

[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/12/08(金)   CATEGORY: 未分類
銀が
母の元にドナドナしました。
母も猫飼い人間だったので、やはり目の前にするとかわいいと思うのでしょう。
でも銀の挨拶は「プシャー!」ですけどね。一ヶ月以上一緒にいても毎日そんな挨拶でした。

何回も家が変わってかわいそうですが、毎日チロにパンチされていたので、それはなくなると思います。
そして、チロは少しくらい寂しがったりするかな…と思ったのですが、ものすごくのびのびとしておりました。……そんな猫です。
そして私の朝も、とても平和…でした。
銀は人がいないととてもとても部屋を荒らすのです。掃除でまず時間が消えておりました。
特に台所。基本野良だったので、毎日知恵比べでした。(どうしたら荒らされないですむかと)

さて、やっと引越し先が生活空間らしくなってきました…しかし、色々力仕事やら無理な姿勢やら立て続けだったせいなのか、ここ二週間以上、腱鞘炎復活で文字書くのもつらい。
がんばりますけどね。
テーピングで固定していたのですが、本日薬局にてマジックテープで調整できるリストバンドみたいな固定するものを見つけて購入。世の中便利なものが!
やはりある程度固定してないと本当に駄目。
うっかり頬杖ついたりするとしばらく使い物にならない…。
前にもこんな状態だったけど治ったので、できるだけ変な風に使わないように大事にしたいとこ。
しかし…ネームの文字書き絵描きがつらい、下書きのころ少しよくなってるといいのだけど。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2006/12/05(火)   CATEGORY: 未分類
12月ですね
<リンク:http://gana.bambino.cc/asatte/><中>{}
12月といえば、冬コミ。(クリスマスは?!)
新刊は、なんだかすでにスケジュール的にあきらめてますが、友人のアンソロにちこっとお邪魔してます。
詳細はリンクたどってくださいV
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
