DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2007/01/29(月)   CATEGORY: 未分類
またもや
<中>{}
チロが声枯れていたので病院連れて行った。
連れて行くときに鳴いてばかりいたら、声が治っていた…そして元気。
薬ももらうことなく診察も数分だったけど1050円かかった…。
そして問診書いてるときに猫の柄を書く欄があるんですが、三毛とそしてメスとチェックする、
チロのタイプの柄はメスしかいないようです、三毛に入るのです、こんな柄ですが。
それなのに、病院の奥さんに「ああ、そうですよね三毛は雄いないですものね…」と言われた。
…どうもオスだと思われていたようです。
そして銀はメスと間違われる…(涙)
チロだって意外と女の子顔なのに(柄が残念な結果になってますが)
そして400グラム近く太っていた。飼い主に似なくてイイとこまで………。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/01/26(金)   CATEGORY: 未分類
ほぼ初めて
髪を切ってその日から変で無かったのは、ほぼ初めてです。
今までアッコ兄さんになったり。3~5センチくらいで毛先の痛んでるトコだけカットしてといって15センチ近く切られたり…セットしてもらいに行くと、私に付いた人が新人で大変なことになったり…色々ありましたが初めて違和感なく切ってもらえた。
出た先でふらっと入ってみたのですが、そしてちょっと高いセットでお願いしましたが。
お値段の甲斐あってか、まともに…。
数日後に出かけるのに賭だな…と思いましたが、初めて勝った!
きっと友人やら元同居人やらが一緒にいたら・今でのさんざんなことを知っているので止められていたかもしれない。
さて、色々家のことも終わったので仕事です。

話が変わって、猫。
銀は、友人がチロとおそろいの首輪買ってくれたのにあっという間に二個目もぼろぼろに…。
一個目の物よりもまともなのでそのまま使用。
チロはあたえられたものを何の疑問も持たずにありのまま使用する猫なので、手間のいらない猫です。
その分甘えっ子なので忙しいとき大変ですが。
そういや、引っ越してチロは新しい家になじむのか…と思っていたこともあったのですが、引っ越した初日から全部屋チェックして歩き回り。いつもと何ら変わることなく生活してました。
与えられた物をなんら疑問も……です。
ある意味すばらしいです。
チロの唯一の不満は、かりかりの中に一種類だけ安い餌を混ぜてみたのですが。それのみを残しているので、それが不満なのかもです。(あと忙しいときに遊んでもらえないとか)
猫食べができるようになったのかと思ったのに……。残念。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/01/18(木)   CATEGORY: 未分類
まずいですよ
年末に体重が6.2キロ増えていることに気づきどうにかしないと…と思いつつ
食べてしまい正月には7キロ太ってしまいました。
今まで食事作っても2/3は同居人が食べてくれていたのですが、今では全部一人で食べてるのが駄目な様子。一度大きくなってしまった胃袋はなかなか小さくならず…未だに6キロ増量中です。(涙)

そんな訳で昨日は雨なので歩いて近所に買い物、本日はチャリで約4駅分走って買い物。
昨日はぬれて、本日は汗をかいた後一気に冷めてしまい、どうも風邪っぽいです。とほほ
そして体重はなぜか…増えてました。もうどうしたらよいのか…。

今日は空気のほとんど無い自転車で走ったため、途中のディスカウントショップにて忘れずに空気入れ買えたので、ありました。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/01/16(火)   CATEGORY: 未分類
今更ですが
<中>{}
マンガの方がやっと片づいてお正月休み。(半日)
すぐ仕事になるんですが…。掃除して次の仕事~と思ったらスキャナーがどうも変。
PCとのつなぎも電源のスイッチも入ってるのに…と思っていたら、コードに噛みあとが!
銀タンの仕業でございます。奴は爪研ぎで爪を研がずに歯を研ぐような猫です。

ゆっくりしようと思っていたら、コード買いに出かけることに…。

話が変わって、先日遊びに来てくれた友人から引越祝いとしての電気が届いた。
使ってない部屋に電気がなかったからなのですが。私個人それほど暗くないと思っていたのですが、いざ電気つけたら明るい明るい。w
暗いと言われたのがわかりました。
銀のいる部屋にもつけたらまぶしそうにして物陰に隠れてしまう。
早く明るい部屋にもなれてくれるといいな。10月末に銀が来てからやっとご飯とかでもドアまで迎えに出てくれて、しゃー!と言わなくなってくれました。
ゆっくりゆっくり飼い猫になってくれるといいな…と。あとはちろと銀が仲良く…………実は昨日、あえて二匹だけにしたら3時間以上おいかけっこでばたばたしておりました…多分銀が逃げてそれを追うチロ…というとこでしょうか。まだまだ道は長いようです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/01/08(月)   CATEGORY: 未分類
昨日はお鍋
昨日イベント帰りの元近所の友人'sが家に遊びに来てくれました。
鍋作って一緒に食す。
以前住んでいた家でも別の友人なのですが、遊びに来て鍋作らされるのですが今回も来てくれた友人が鍋奉行なのでお任せで、鍋が出来て出てきました。
うまかった(^^)
残りは今日の私のご飯。
鍋のあとマージャン。
友人が持ってきたアカギの牌で。(写真のバナナは鍋奉行の手によって画面に…)
<中>{}
久しぶりに打ったのでほとんど覚えてなかった、また遊ぶまでにPCとかで思い出し練習しなくては!

そして猫たちは…銀は、恐怖してカーテンレールの上にて悲しい目をしてました。
チロは…。チロは友人に威嚇しまくって、またもや怪我…させる始末。
すみません…こんな猫達で。
銀は、誰にでもほとんど同じ態度なのですが、ちろは人によって波があるのでどうもよくわかりません。

アカギといえば、大阪のイベントなのですが。
友人とスペースとっております。

スペースナンバー
6号館Dゾーン
む 7a
誉+SUH&幸

どうぞよろしくです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/01/05(金)   CATEGORY: 未分類
あけてます
おめでとうございます。
年末も正月もあまりというか、ぜんぜん境目のないまま仕事してあっという間に5日でした。
ツヤベタ中なので筆書きご挨拶イラスト。しかもスキャナーでとる時間ないので携帯写真で失礼します。
枚数とキャラの髪型によって、手が摩擦で皮むけたりで痛い正月でございます。
<中>{}
本年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。近日日記はまたあとで…。
キーボードの上に原稿とかあって埋まっているのでなかなか日記つけない日々を送っておりました。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
