DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2007/02/26(月)   CATEGORY: 未分類
お風呂のお供
<中>{}<中>{}
ゲルマニウム…二つともお風呂に入れてます。
汗をかくといいますが、冷えがひどい私にはまだまだ汗には遠い気がします…効いてるのかな?
でも今までは、お風呂から出ると、すぐにつめが紫色になっていたのが着替えて頭かわかしたりしてる間に冷えることがなくなってきた(暖かくなってきてるのか…??)
基本的に私は6月末くらいまで寒い…と思う人間なので(そして9月末から冬の心配)効いてくれるといいな…。
いつか汗かけるといいのに。
(シナリオ読みながら、途中追い炊きしながら1時間近く入っても、芯が冷えてるのです)

話が変わって、ケーブルのチャンネル変えていたら、砂の女がやっていたので止めて見る。
今日子ちゃんが若い姿ででていいた。
最後まで見て「部落」という言葉が編集されずに放送されていてびっくりした。(ビデオになったときに編集されてけされていたりするのです)
放送後説明文が入って、放送上不適切な表現がありましたが原作を尊重してそのままを放送したとのこと…、今の時代ちょっとしたことでうるさいこともあるけど、表現として残しておくものも大事ですよね。
 久しぶりに見て。現状に文句を言ってどうにかしてみようと思うものの、いざ動いてもいい事になってもなんだかんだで状況に満足してる人間は、動かない…という感じなのは、今も昔も変わらないですよね(^^;)
しかし、モノクロものなんですが、それが余計砂臭くて…誇りっぽい気分になった。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/02/25(日)   CATEGORY: 未分類
お風呂で
シナリオとかCG指定に目を通すときは、プリントアウトしてお風呂につかりながら読んでいることが多いです。
CG指定は、終わったものを省くために編集してプリントアウトするんですが

場所  :路上
時間  :夜中
光源  :街灯
キャラ :=====(伏せときます)
状況  :正上位で合体。=======(詳細は伏せときます…)


消す範囲間違えてしまうとなんだか、大変な指定ができあがります。
夜とはいえ路上で!…というかんじで。(実際はベッドの上で合体…です)

そして指定、だいぶお互い遠慮ないのでざっくりとした言葉で指定してあって、かなり笑えます。
風呂場から変な笑い声がする家になってます。
指定を元にラフを切るのですが、こうかな…と思う感じで大体二点づつ(多いと四点くらい)
結局、完成する枚数×(少なくても2)ラフとはイラスト考えてると、煮詰まりますね(笑)
ってか!話したりしてはいたけど、今回やはり肌色多い気がするようなしないような…!(笑)
頑張れあたし!

関係ないけど今日久しぶりに自室に羽毛布団もって昼ねしにいったら、いつの間にか銀が足の間に眠っておりました!(布団の上ですが)
すごいよ!魔法の布団です。
ふかふか大好きな猫でよかった。
しかし、引っ越してから今日までの間自室で寝たのって…11月に引っ越してから、今日の昼ね入れて10日くらい?(^^;)
リビングで寝る毎日です。
<中>{}
一人で楽しげにしてるチロ。
紙袋のもち手にもよく顔突っ込んでお買い物仕度してるようです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/02/23(金)   CATEGORY: 未分類
チロのおさがり
<中>銀は、どうも首輪を嫌って首輪の隙間に手をいれてゆるく伸ばしたとこを噛み千切ろうと、友人から頂いた首輪二本ぼろぼろにしてしまいます。
結局チロが前に使っていた皮の首輪をつけました。
ネームタグと鈴を移動して。<中>{}
ちなみに、遊び道具のねずみも一日(とうか数時間でぼろぼろ)
写真の上の二匹が銀の数時間遊んだもの。
下がチロの数ヶ月遊んでいるもの。チロは、銀とおそろいの色違いの首輪いただいてどちらもそのままきれいに使用中。
ねずみに関しては、壊しはしないものの、コピー機のしたとか冷蔵庫の下とかにロストするので5匹くらい部屋のどこかにころがっています…。
ちなみに、羽の尻尾のタイプではあまりあそばず、左下の尻尾のタイプが大好きです。
トーン貼りを手伝ってくれるアシさんが、あまりにもチロがハッスルするため「ハッスルマウス」と命名…。でもやはり羽の尻尾のには食いつきが悪い。(一回り大きいので口にくわえにくいのかも)

そして銀とチロは、相変わらず追いかけっこ数時間してます。
…が、違う点が、チロはだいぶ友好的に近づいてますが銀が、逃げてしまうので追いかけっこになるようです。
チロは、銀の頭をよくなめてあげるようになりました(というか、もともとチロは目の前にあるもの大体なめまくるのでありますが)銀は、耐えてる感じ…。
<中>{}

<中>{}

銀は、ますます成長中(特に頭の大きさ)すでにチロより一キロ以上重いのに…心は大きくなりません。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/02/15(木)   CATEGORY: 未分類
アニメが溜まったので
DVDのハードがいっぱいになってしまったので、編集。
妖●士…どうしようかと悩んだのですが、一応編集して焼いてみる。
編集中にマ●ラヲって出てきて、衣装も見たことあるような気が…と思ったら、あれですよねヒヲウ戦●……のパパ。<中>{}
こんなだったのですが、妖では、まだ若い子持ちでない姿でした…。
逢坂さんですものね…。

ついでに今は、仕事しながらバイ●ァムも編集中。
結構ストーリー覚えてない…そして昔から苦手なキャラは、今も変わらなくて笑った。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/02/14(水)   CATEGORY: 未分類
バレンタインなので
なんか適当な落書きですが……仕事でスキャナー使ってるついでに取り込んでみたり。<中>{}
司にティーセット持たせようと思っていたのにうまく画面にかけなかった…。背後霊のようになってしまいました。

 先日元同居人が来てくれたときにパンを買ってきてくれたんですが、これがまたおいしい。
最後の一切れを大事に仕事に集中できなくなったら、休憩で食べようと思っていたのに、銀に!
銀に食べられてしまいました!
キッチン探してもなくて、無意識にたべてしまったのか…??とちょっと寂しくなっていたら…。
銀が隙をついて二階の別室に持って行って食べてしまったようです、残骸とからになった袋が…。
チロはパン食べない子なので、問題なかったのですが、銀…一気にチロのライバルから、私のライバルになりました。
パン>>>>>>>>>麺類>>ご飯
…なのです。おのれ銀!!(涙)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/02/10(土)   CATEGORY: 未分類
本日は
元同居人が遊びに来てくれた。もっぱら猫メインですが。w
さて、チロは覚えているのだろうか…と思っていたのですが、どうやら覚えていたようです。
玄関入るとチロのしっぽが立ってぴるぴるぴる!ってふるえて喜んでいた…。初めて見たよそんなチロの姿。
そして引っ越す前もそうでしたが、同居人の荷物チェック…・これもなんら変わることなくこなすチロ。
そしてだっこすると文句をいい、降ろしたとたんにターンしてパンチ。
………本当に数ヶ月前となんら変わりません…悲しいほどに。
いっそ可愛いいい子としてやり直すチャンスだったのに。
でも、なによりも元同居人のそれでもチロをかまえる愛に悲しみの涙…。w
やられてもへっちゃらです。
チロの攻撃を受けない抱き方も、相変わらず心得ておりました。
チロの鳴き方は、猫というよりも文句を言う感じだったのですが、うまく思い出せないでいたのが「ああ!この鳴き方!」と思い出させてくれました。
本当にグダグダ文句言う感じに鳴くのです。
チロは、前に会った人への対応はなんら変わることなくそれぞれにこなしてます。
(確かに数日前の高城さんにはすりすりしてなついていた…)

そして、どの人でも変わらないチロの攻撃は…銀をさわりに向かうと、その人に対して怒りはじめます。
どんなになついてる人でも、銀のトコに行こうとするとものすごい勢いで怒る。
「チロをかまなさいよ!銀のとこいくなんて許さない!!!!」って感じです。
チロ…独占欲強すぎ…。当の銀は「なんで?!ってか近付かないで!!!」って感じです。

話が変わってお隣…暖冬とは言え、二月なのですがお庭で団らんしていた…。
引っ越してきた11月頃もすげえ…と思ったけど、やはりこの時期お庭で団らんはすげえ…。
カイロ貼っててすみません…って感じです。
また関係のない感じですが、お隣の飼っているわんこは、可愛い。
小さくて軽くてびっくりした、そしてものすごい人なつっこい。
うちの猫達も少しは見習ってほしいくらいです。軽さはむりだけど。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/02/09(金)   CATEGORY: 未分類
かわいそうだけど
銀は春を知らないまま去勢されてしまいました。
手術前日の男の子最後の日に高城さんが銀と会うことになったり…。(笑)
銀は相変わらず怯えておりました、銀は肝が小さいのです。
そしてチロは心が小さいのです。

そして今日は一日入院したあと戻ってきて、めずらしく私の布団で寝ていたので写真。
女の子の手術と違って、いたって元気。
チロは本当に最初で最後かとおもうくらいしょぼくれた姿でしたが、銀はいつも怯えてるのである意味あまり変化無かったです。
ご飯もいつも通りよく食べてます。
ただ薬が…猫って顔つかんでちょっと上向けて口のあたりさわると口あけるんですが、意地でも歯を食いしばってあけません、普段の鍛えたあごがすごいすごい。
何とか薬のませましたが…。<中>{}

そして仕事は相変わらず原画です、ラフを切ってチェックして頂いてるんですが、その中新しい指定がきて見てみる。
小早川×西田…というのがいままでだったのですが、タイトルに小西とあって、一瞬だれ?新しいキャラ?!と思ったら……名前、略されていたようです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/02/02(金)   CATEGORY: 未分類
発売中
もう発売してちょっとたってしまいましたが
徳間書店 1/2の足枷 佐倉あずき先生文庫の挿絵。
角川書店CIEL3月号~ぼくらの恋愛心理学3 ~studio may-be マンガ
どうぞよろしくお願いします。
スクエアは、ゲームで雑誌買って無かった方も手にしてくださるといいな…と。

昨日は角川のパーティでした、ご飯食べにいそいそと…ちょっとくらくらしていたんですがきっと食べれば大丈夫!と食べ始めるとちょっと気分が…雲の上を歩いてる感じでしたが、ケーキ食べたら元気になった。
血糖値が下がっていたようです……肉食っていてもすぐに体に吸収されなかった様子。
maybeのお二人もいらしていたので、仕事持ち込んで直接聞く。
普段メールでの文字のやりとりなのでなかなかわかりにくいときがあるのですが、直接話すと早い早い(^^;)
取りあえず見せたいとことかが予想していたのと同じだったようでよかった…。
やはり人のイメージしている物を絵にするのはむつかしいものです、まだまだまだまだまだまだ山ほどの作業がずっとあるわけなのですが。
そんなこんなで、マンガ先行で表に出てますがよろしくお願い致します。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
