DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2007/03/31(土)   CATEGORY: 未分類
ああもう四月
毎日日記をつけてみるぞ~と毎月思うのですが
結局先月は頑張って10日…。

本日は次のお仕事の小説を。気分を一転するのに、お風呂につかりながら読んでおりました。
が、血行がよくなったせいか頭痛が始まったので上がって読むことに。
優雅な感じにはいかないものです。
 挿絵のお仕事は、漫画だと中々描かない彫りの深いタイプとか目つきのきついタイプとか描く事が多いので、普段書かないイラストな分大変なんですが(基本が西田あたりが描きやすい人なので)めったに書かない分楽しもうと思います。
しかし中々思ったように絵になってくれなくて、申し訳ない気分になるんですが…、スキルをつけたいトコです。
そして今年の目標はカラーに強くなる!
なので、頑張るのであります。ど…ど、どどどどどどど…どんとこい!!(><;)。←駄目か?!

うまくかけなくて疲れた時は、毛のものを触ってなごむ。
犠牲者一号。
腰が痛いときに使用する抱き枕…端によけていたら銀が使用。
この上にいるの大好きな様子。
<中>{}
つづいて二号。(今回も半目…でもちょっと可愛い方な顔)
<中>{}
どうしてチロが二号かというと、さわり心地の差。
[ TB-0 | CO-1 ] page top
web拍手
DATE: 2007/03/29(木)   CATEGORY: 未分類
ちょっとのことなんだけど愚痴らせてくれい!
風邪が治りかけでのどがまだちょっと痛かった、そんな中歯が痛んだ。
歯からの痛みなのか、頭痛までして目が開けられないので頭痛薬飲んだ。
けど効かなかった上に薬との相性が悪かったのか、吐き気が…。
花粉症もなんだか楽しいことになっており…どれももちょっとずつのことだったのに中々細かい作業するのには邪魔な感じだったとこに、生理まで…(今月二回目)腰痛も足の冷えも足して数日机に向かった。
本日やっと頭痛と吐き気が治まったので、一気に食欲が…。
欲に任せて食べ続けたら…あっという間に体重が…。
不調の中体重が減って、それだけがうれしかったのに!なんてこったい…です。
 ホントどれも身動きとれない程倒れこむような辛さはないのに、塵もつもれば…という感じでした。
今は、鼻水とたまにくる頭痛のみになったのでぜんぜん楽なものです。
何が言いたいっていうと、痩せた(体重が元にもどった)と思ったらまた太ったときの体重に戻ってしまった嘆き。です。

原画は終わるのか?!終わるのか?!……やはり数日足りてない気がする(不安)
仕事の隙間は2日くらい空けてスケジュールいれてたんですが、あっというまに押して消えてしまいました。そしてその間にきゅっと予定外の仕事が新たに入ってくるのでした…。
私の予定では7月に3日くらいは、絵を描かなくていい日がくる!!!!!!!!!はず!!!!!!!!!頼むよ。私!!

話はがらっと皮って。って!皮でどうするよ。変わって、本日の銀●アカギネタで笑った。
いっそ声もハギーだったらよかったけど、色々都合があるのだろうと…。
 ハギーといえば、バッテリーを見に行きたいトコだ。天海ちゃんも好きだし。

愚痴ったので仕事にもどります。中々孤独な作業です(つω-`。)il||li

あ、CIEL発売になる…ころですよね?(←確認気味)よろしくお願いします。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/03/26(月)   CATEGORY: 未分類
嫉妬
銀をお風呂に入れた。
その間チロをリビングに閉じ込めていたのだが、銀にかかりっきりだったのが気に入らないのか、ここ数日仲良くなってきていたのに、またもや銀と目が合うたびにパンチをするようになってしまった…。
だからってチロをお風呂に入れるとまた銀にあたるんだろうけど…。
中々の独占欲です。
銀にとってはふんだりけたったり。

そうそう、結局薬局で風邪薬買って飲んだ。そのおかげかのどはだいぶ調子いいのだが、花粉症はどうにもならない、鼻がでてくしゃみがでて大変です。
いやなデビューをしたもんだ。
初めのころは、くしゃみをするたび猫がびくっとなったのに、今では聞きなれたものになってよく寝ています。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/03/25(日)   CATEGORY: 未分類
うっかり
これを書かなくては…と思って二度も忘れてます…。
なんでも屋ナンデモアリりたーんず2、発売になります。
どうぞよろしくお願いします。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/03/23(金)   CATEGORY: 未分類
イベント後からずっと
どうも風邪を頂いたようで、次の日からのどが痛かった。
関節も痛かったのですが、昨日になってやっとのども少し楽になってきたので、いいかと
放っておいたら今日また悪化していた…。
処置はちゃんとしないとですね。
ついでに、なぜか両足の薬指がしもやけになってかゆかった。
イベント中寒かったので、冷えたのかも。端の小指ではなく薬指…血流がわるかったのかも。
そっちのけあは、したんですが風邪は放っておいた…間違ってる。
でもかゆいと絵に集中できないのですよ、熱よりも…。

 仕事中って何か口にしていないと落ち着かないのですが…のどのせいもあるんでしょうが、
口に何か入れていたいのに、食べたいものが浮かばない(一般的に食欲がない)
そんななか、取りあえず体力のために…と元同居人にいただいたパンを口に運ぶとうまくて
食べることができた。
本当にそのパンのみで生きてました。(それ以外はあまり口にする気力がなく)
そのパンも「あとひとかけらね…」と最後の一口を食べようとしたら。ピンポーンと呼び鈴。
くろネコさん…なんと元同居人からパンが!!!!
お薦めだと言っていた言っていたパンが買えたので、と送ってくれた。うまかった。
ってか、すごいタイミングで怯えるw
またパンのみで生きてます。
今日は少し野菜が食べたくなったので何か作ろうとは思いますが。

タイミングといえば、イベント前の日にコーヒーのフィルターがあと一枚だわね…コーヒー自体もなくなってきたからイベントの帰りにでも買って帰ろう…と思っていたら、コーヒーショップで働いてる友人からメール。「明日(イベント先)コーヒーいる?」
タイミングよすぎ。彼女からコーヒーを買うことにw
うちに遊びに来たときにキッチンあたりにカメラでも設置したのかと思うタイミングでした。
 …いや、もと同居人がカメラを設置するとしたらチロのたまり場にだろう…。
またチロにパンチされたがっているので、Mなのではないかと思う。

しかし、本当にここ数日チロは全く遊んでもらってないので、いっそそんなチロの心の当たり場として来て頂きたいくらいだ。(当たり場である)
銀タンは、食事と昼寝時以外は孤独を楽しんでいるので仕事の忙しいとかは全く関係なく過ごしている様子。
<中>{}<中><中>{}
足マッサージ中。ダイジダイジは、しっぽで隠してます。
<中>{}そして本日のぶちゃいく顔。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/03/19(月)   CATEGORY: 未分類
リセット
銀は半日あけるだけで、関係がリセットされてしまうのです。
<中>{}
今日は撮影しようとすると遠くへ…
そして本日のしょっぱい顔
<中>{}
チロはどうしても可愛い写真が取れない!
ほとんど半目の写真になる…タイミングの合わない猫です。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/03/18(日)   CATEGORY: 未分類
イベントお疲れ様でした
イベントの後友人と食事と買い物。
靴です。
いや、靴だけのつもりが食事も。パンがうまかった。
靴は二点見たかったのがあったのですがその店では一点しかなかった。
ほかのタイプも結構ちらほら無かったのでちょっと残念。
ほしかったタイプの物が無くて悩んだのですが、もう一点の方を買いました。
この後出かける予定無いので、今買わないと買い逃しそうなので。
靴、可愛いです。正直…かなり痛いんですが!靴に関しては結構Sです。
痛くてもヒール。
皮素材なので時間が経てばよくなるでしょうが、今まで履いた靴の中で最強に痛かった。イベント先で痛そうにしていたら座らせてやってください…というくらい。
でもかわいかったのでいい。<中>{}

本日は、あたまがパンの日だった。
もと同居人がパンを買って持ってきてくれてからもう。本当にパン。
タバコ我慢したときよりもなんだかハードな感じだ。
帰りに予定外に食べた食事は、高かったけどおいしかった。(いや、あの値段でおいしくなかったら問題だ)
でも私はパンの味しか覚えてない……どうなのさ?!
おなかいっぱいのまま帰ったのに友人に頂いたパンを食べてしまった…………。

今度お礼に何か買ってあげようと思う。ホタテか?!チロを送ってもいいけど。

ではでは、イベントお疲れ様でした
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/03/16(金)   CATEGORY: 未分類
戦い
<中>よく見ると奥にもう一匹こっちをみてる小さいコが。
<中>{}引っ越してからチロはお外に興味があるのです。
ある意味毎日外見てるその場所もチロの縄張りのつもり(つもり)。
立派なしっぽになります。
<中>{}
今日はやけに寒いと思ったら東京じゃ雪だそうで…。
先日から寒くてペンがうまくもてなくて進みが悪いです。
なんとなく原画終わらせるために一週間足りない気がする…。なんとなく…。
 
初雪だそうで、遅いですね~(^^;)
11の日に雨降ったんですが、出かける時間になって天気がよくなって自転車で出かけたら、用事終わって外でたらまた降り出していた。
やけに顔にあたる粒が痛いな~と思っていたら氷混じりの雨だったんです…三月になってから寒い日がちらほら…ですね。
しかし、外に出るたびに上着に悩みます…。
会社勤めの方はもっと大変…。
春用のコートないので買いたいな。ってか友人が教えてくれた靴がおっそろしくかわいくて買いたい!!…どっちもあまり外に出ない私にはアレなんですが、靴は本当に可愛かった。
ほしかったの買えたら日記書いちゃうかも…と思う。
さて原画原画…。

原画といえばbirdieぶりに移動背景ちこっと描かせていただいてますが…これかいてるときも「ああ、本当に私はこの形体が苦手なんだな…」と思ったのですが、イベントCG内でもその形態特有の物体が出ると失敗する…なぜこの形が世の中にあるのだ…と悲観的になる。
…とか言ってもものすごくこの星の基本形なのでどうにもならないのだろう…(涙)
魔法の腕がほしい。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/03/10(土)   CATEGORY: 未分類
春コミ
<中>誉+幸&SUH
でスペースとってます。
東1ホールL9b

…新刊はないです…。(冬もなかったけど…)夏には出すのです!ええ。
既刊のみです。

話が変わって。
桃。
友人が送ってくれました。
銀の逃げ込み口になってます。
<中>{}
部屋の隅に置いてあたのに勢い良く逃げ込むせいなのか部屋の真ん中に。
<中>{}

そして銀の部屋…二日でこんな状態です、爪とぎは3日で溝がなくなります…。
なので掃除は2~3日に必ずやらないとまずいことに。
チロ的には「鼻がピンクだからってなにやってもいいと思ってんじゃないわよ!」って感じで毎日パンチしてるかんじです。
今日も今日とてうなり声出しながらばたばたやっていたのに、すぐその後に銀がチロの後を追ってるあたり…Sなのか?…と思ったり。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/03/06(火)   CATEGORY: 未分類
申告
毎年この時期になると母に領収書等を渡してお願いしてます(有料)
昨日から私の家にやってきて泊まって本日申告に行って参りました。
すげー混んでた…最終日近くなんてもっと混むのかと思うのでおそろしい。
 母が家に来るにあたって、仕事関係を片付けなくてはいけないわけなんですが(さすがに原画はごまかすことなく合体シーンイラストなので)
母が来る予定だった時間が夜の9時10時と聞いていたのでギリギリまで仕事して片付けようと思っていたのです、が…4時半にいきなりやってまいりました…慌てずに話しながら何気に見えないとこに仕事イラスト移動移動移動。
メール打ってる最中も話しかけられて何打ってるか判らなくなったり…仕事すすみませんでした(^^;)
リビングに仕事部屋として机があるので、ずっと横にいる中仕事すすめる…無難なイラストを…(^^;)
んで、本日朝から出かけてやっと終わりました。仕事に集中です。
 しかし、毎度のことながらこのために遠くからやってきてくれる母に感謝。
仕事中で一人だと中々準備してられないので。…まあ、有料ですが。(笑)

 そういや、父が唯一可愛がっていた祭りですくった金魚…母の不注意で死んでしまい、父がちょっとさみしくなってるらしいw
子猫とか可愛いもの流れてきたら、話してみようと思いました。小さいトコからしつけて育てたいらしい。
銀は大きい上におびえちゃんでさわらせてくれなかったので、返却された…。
そんな銀も私がベッドに座ると横にきて、ベッドにごろんとねる誘い上手になりましたよ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/03/02(金)   CATEGORY: 未分類
一年のうちに
何度も思うことなんですが、人物のデッサンとか勉強すればよかった…と年に何度か思うのであります。
人物の勉強なんて中学校の美術で友人の顔を描くというのと、同じく中学で粘土で自分の手を作るために一度デッサンをとる…くらいしかやったことないですよ…。
高校でも美術を選択したのですが、先生が彫刻家の方だったので木彫りとかやってました…。
基本とかまったく無いので、たまにうまい下手置いといて、基本が知りたくなります。

さて、話が変わって明日は、春生まれとしか知らないチロの誕生日とした日です。
ついでに銀も春生まれなので同じ日にしました。
銀用にシュークリームチロには、猫用おやつを用意しました。
シュークリームというか、クリームが大好きな銀ですが、先日何もついてない手はなめてくれることの無い銀が、なめてくれたのです!!
四ヶ月目にして少し飼い猫っぽさが!!!<中>{}<中>{}

<中>{}
この後、銀がチロに手を伸ばして顔を掴んで舐めかえすのかと思いきや、噛み付いたので撮影が終わりました…。
銀の歯は、とても痛いのです。
銀よ………。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
