DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2007/04/23(月)   CATEGORY: 未分類
風の中
近所の奥様と風の中で会話。
30分以内だったと思うけど…風で体温が奪われてるな~とは思っていたんですが、熱でた。
次の日は班長の集まりだったので、頑張って出かけたけどそのまま家に戻って倒れた(^^;)
奥さん方は子供が遊んでるの見守りながらもっと長いこと外で会話してたりするわけなのだが…ある意味本当に子供を持つ母は強い。
中々元気でいらっしゃる。
…私が弱いのか?!いや、かの風で体温奪われる感じはかなりだと思う。
ご近所付き合いは中々体力をつけないといかん!!と思ったのでありました。
ってか、私…若く見られていて舐められる感が…多分奥さん方と同い年かそこらなのですよ…(^^;)
若く見られるのはうれしいけど、説得するのに威厳がなくなるのは微妙だ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/04/19(木)   CATEGORY: 未分類
気になって
引っ越してからまもなく、というくらいから深く息をすうと肺が(左心臓ちょっと上)ずきっと痛くなったりしていた。
まあ、肋間神経痛かしらと放置。歳か?!
そしていまだに痛い。その上、ここ数週間痰がからむ感じも足される。
のどをならしてもすっきりしないで痰が出るわけでもなくのどに張り付いてる感じ。
しかし、引っ越して病院の善し悪しがわからないので、とりあえず症状をネット検索。
胸の痛み 痰がからむとか、まったく同じ症状の方がいて回答があったのですが、特に問題ないらしい。レントゲンとかとってもなにもないけど症状だけがあるという、よくある感じの…。
 なんだろう…風邪とかでも肺を患うと痰がでたりするので、肺と痰が出るのはなにか関連があるんだろうか…それぞれに反応する機能が同じようなものなんだろうか。
しかし病気ではないらしいので、病院にいくのはやめたのでした。
 あ、でもことしは花粉症になって咳き込んでいたのでその反応で痰がからむようになったのかも…。
いっそ吐き出せたらいいのに、ずっとのどにからんでおります。うがうがする。w

とりあえず熱も無く元気なんですが、この先忘れたころにいつか症状がまた変わった時に「いつからだっけ?」のための日記。
引きこもってると日にちの感覚が微妙なんですよね。

引越しとかイベントあると記憶できるんですけど。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/04/18(水)   CATEGORY: 未分類
情報って…
お仕事は順調のような、そうでもないような…w頑張ってます。
ゲームの方は。あまり私の方から情報あまり流せないのであまり日記にもかけませんが、とりあえず今、私が病気で倒れても、ほぼ無事に出るんでは…と言う感じ。ほぼ。
それよりも漫画…ネームとか本当に下手なのに時間かかる…。頑張ろう。

そういえば、どうして「ほかの人が描いたほうがいいのでは…」とういことを言うんだと聞かれてしまいました。が!
こればかりは、昔から思うことなんでどうしようもない。
ゲームだって小説だって、好きで絵を描かせていただいてますが、好きなのと自信があるのは違うのです。
イメージと少しでもあってるといいな…でも、ほかの人がイメージと合うタイプの絵が本当はあるんでは…と心配になったりしながらです。
性分なのでしょうがない。(・・)本当に少しでもイメージに近くなるように…と頑張りと祈りと…です。
でもお仕事として、私を選んで下さるのは本当にうれしくは思ってるのです。

 さてさて、なんだか正月から色々衝撃的な事件が流れる日々です。
テレビっ子なので、同じニュースを何回も何回も何回も見ていると、はじめの衝撃からなれてしまう自分がいてちょっと怖くなります。
これが、ほかの人も同様なら本当に怖い。ニュースで流すことは大事だけど、あまりにも取り上げすぎて慣れてしまうのはどうかな…と言う気分です。あと、そういうこともあるんだ…と知ってしまうことも。知らなきゃ知らないまますごすことも必要なこともある気がする。
事件によっては、具体的な内容は、子供の見れない時間とかに報道分ければ良いのにとも思うくらいです。
 確かに私の生まれる前から猟奇的な事件とか色々ありますが、今ほど情報が簡単に手に入る時代ではなかったと思うのです。
本当に…情報って…と考えてしまいました。

しかししかし私の現在の一番の問題と言ったら…原稿が無事に終わるか、少しでも楽しんでもらえるだろうか…どうしよう、まわした回覧板がぜんぜん戻ってこない…とか、そんな日々でございます。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/04/13(金)   CATEGORY: 未分類
阿部が!w
おお振りは原作好きなのでそのまま流れでみてます。
阿部…15才の声じゃねえ!w
いい感じです。阿部はこうでなくては、いい声でますます変なヤツっぷりがアップです。
ほかにどんなお仕事してるのかしらと思って検索してみたら、村人Aとかそんな感じ……。
GHのぼーさんのお声も結構楽しめたけど、阿部はある意味キャラもキャラなので楽しみです。w

しかし…仕事と関係の無いことで忙しい…、時間とられてきつい。
本日も晴れてしまったので出かけなくてはならない…。一年の辛抱だ。
町ぐるみのお付き合いは大変だな…と思うのでありました。いや、いい人達なんですが時間をとられる作業がね…。(涙
<中>{}
本日の銀たん。
玄関のマットで爪とぎする癖がついたので、カーペットタイプの爪とぎを購入。
またたび少しかけたらすりすりとよだれたらして楽しんでました…。動いて写真とりにくかった。
 最近の銀は、ダンボールをかまないようになったと思っていたのですが…私の部屋にあるものが犠牲になっておりました…。
<中>{}
はじめは油性ペンとかボールペンやら歯ブラシだったのですが、本日エア缶。
スプレー買ったときについていた足用。外に出ないので私用しないため(冷え性で蒸れることもない)部屋に置いたままだったら思いっきり穴だらけに(貫通してます)
ちなみにほかのものでは、玄関先においてある宅配便用の判子を別室にまで運んで噛んでます。
猫っていうか…子犬のやることなんでは…と。
今の銀には噛まれたくないです。(飼い始めはよく噛まれていた)


そして本日の町内会作業…散々天気予報で雨だと言っていたのに…ものすごい晴天。
予定外だったのでおもいっきり日焼けしてしまいました…。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/04/11(水)   CATEGORY: 未分類
帯に短し
例えではなく、ままなのですが。
先日ネットでワンピースを買ってみたら、予想より短かった。
レギンスはいてもワンピのデザインと私の顔が合わないこともあって浮くので、妹に流れることに。
しか宅配事故かなにかで…一週間以上経ってるけど届いてない様子。
縁の無かった服となりました。
多分妹が着たら長い。
妹と私は13センチ以上の身長差があるので。
その服は推奨身長が私より7.4センチ短く妹には5センチ長く…。
やはりネットで買うのは難しいですね。
次は夏服を外に買いに出かけたいです。ええ、あまりそれを着て外に出る回数が少なくとも!!
<中>{}
やはり半目。20枚中一枚くらい可愛いのとれたらいい感じ…シャッターチャンスを逃さない腕はますます上がってますよ(涙)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/04/08(日)   CATEGORY: 未分類
結局
DARKER~…と地球へ…の二本残しくらいかな…と言う感じ。
あとはエマ二章が楽しみ。<中>{}
しかし懐かしいですね、地球へ…結城さんだったのですね、まったくノーチェックだったので絵が出た瞬間に「あれ?なんだか見たことあるデザインの方??」と思ったら結城さんだった。
そんな訳で筆落書き。

さて、世間ではうわさやら情報やらが流れてもうご存知の方がいらっしゃると思いますが。
ちょうど去年の同じ時期にあったことを思い出しますね。
ちょうど小説の挿絵のお仕事始めたトコでしたが…ラフだけで残念ながら終了となりました。
私個人特に大きく損があるわけでもなく至って変わらずすごしております。
小説だけ読ませていただいた、一人おいしい時間を…書きあがってるお話ですし、いつかどこかで表に出るのではないかと思います。その時は私でない絵で読みたい(^^;)(やはり自分の絵だと楽しみがちょっと減る)

話が変わって先日出かけた先にてメイビーさんにパンをw
パンを沢山頂いてしまいました!写真に撮る前にかなり食べてしまったのでした…。
もう帰りの電車の中で食べるの我慢するのがつらいつらい。
またお礼するべきものが増えましたw
パンがまたおいしくて…うちの近所にこのくらいおいしいのがあればいいのに(;;)

本日は町内会関係でほとんど家を空けてました…仕事…できんかった、今はちょっと気分が乗らなくてネットに逃げてます。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/04/05(木)   CATEGORY: 未分類
謎の
録画を編集していたらHDの中に日にち指定間違えて謎のアニメが二回分入っていた。
しかもとびとびで、一話は主人公?が手紙のようなものを書いている感じでいらつくものだった、もう一話は最終回…。
あまりにも飛びすぎていっそ気になるアニメでしたw
PCゲーム系かとおもったけど違うみたいな感じ。
脇にこんな感じのキャラ。おおざっぱな記憶力。もう少しツリ目だったけど。
<中>{}
タイトル確認する前に消してしまった…。
 そういや、ケーブルの方でウテナが始まった。なつかしい…。
結構台詞まんまおぼえていて…少ない脳みその記憶力がこんなトコに無駄に使われていて微妙な気持ちになった。
ゆりこちゃんの声を堪能した。
やはりレツゴのDVDを買うべきなのだろうか…。ビデオはもってるんですがDVDが出るようなので悩みます。久しぶりにはじめからみたいな~WGPだけしかもっていないので、その前から。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/04/04(水)   CATEGORY: 未分類
予想外だよAさん!!
昨日友人からメールでうまい棒送ったからとご連絡がきた。
ちょうど私が最後の一本を食べ終わって、明日の天気をチェックして天気悪くて買い足しにいくのどうしようかと悩んでいたときだったので…本当に私の台所事情タイミングにおびえる。
そして今日…届いたブツが予想をはるかに超えまくっていて驚いた。
箱…でかいよ!!予想外だよw
<中>{}
出してみた。
<中>{}
前にアシさんが食べる分量機にして食べていたけど、気にしないでがしがし食べていただきたいくらいだw(ほかにもお菓子用意してあるんですが、そのときはうまい棒にはまっていた)

チロも興味津々。<中>{}
これまたお礼しないと!!(><)しかしラブだよAさん!w
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/04/03(火)   CATEGORY: 未分類
春のアニメ
なんだか一気にアニメが始まってHDとの兼ね合いが…。
編集してなくてHDに残ってるものが多いので、まにあわなそう(><)
どれが面白いのかで撮るのやめていくものもあるんですが、情報無いのでとりあえずほとんど一回目は撮ってます。
ってか2本までは時間かぶっても大丈夫なんですが、三本目になるとちょっと…
やはり情報は手にした方がいいのかも…。(いまさらですが)
面白いのあるといいな~アニメオリジナルの物は、すでに楽しみにしてます。
おお振りもありますね、安部あたり声入ると変なヤツっぷりがアップしていいのでは、と楽しみです。
 しかし、この時期の深夜番組は時間が不定期でホント困る…。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/04/03(火)   CATEGORY: 未分類
石橋を~
石橋を叩いて渡っても、橋が壊れるような人生です。
きっと友人知人は「そうだね」と言ってくれるだろうと…。
叩いて確認してわたったとたんに崩れるとか、みんなが無事に渡ったので大丈夫だからおいでよ~と言われ足を出すと壊れるとか、そんなんですがw
ちなみに行き先が下流方面だと、先に流れて「いや~死ぬかと思ったよ(^^)>」という感じで友人と合流。(皆さんもなれてるので慌てて助けず)
上流に目的地があるときは、元の橋まで戻るともうだれもいなく、しょうがないので目的地に向かうと友人が「あちょうなら大丈夫だと思って」と着いた先で待っててくれる感じです。
中では着いたあとちょっと後戻りして「みんな先に着いてまってるよ」とお知らせに来てくれる方とか。
でもちゃんと着いた先に私の分のご飯は残してくれてる感じ。パンとうまい棒(チーズ味)は手をつけずにw
どの友人もそんな感じですが、一人私よりも石橋無事渡れない人が思いつきます。
 その人の場合は、川を流れていつもどおりかと思っていたら「前には無かったのに地形が変わって滝つぼができてて、死にそうになった(><;)」とおまけがつきそうな感じ。

そんな人生ですが、けっこう無事に長生きできてます。もういっそ何も無く無事に過ごすとほかにもっと何か怖いことが起きるのではないかと不安になりますよw
「石橋が無事だった、次はなに?熊?!イノシシ?!」とおびえる感じになるので程ほどに何かあるほうが…。
去年あたりは同居人が横で色々起きるさまを見ていたので、笑われてましたが。
「またですか?!」と言われて生活。
(私本人は、机に向かって仕事してるんですが連絡くる情報が私を振り回す状況に…)
去年の今頃はたしか、その先はしばらくBLでは無い仕事の漫画が毎月あったのでBL漫画(小説は少し隙間に入れましたが)お休みする前に出たコミックスが、会社がいろいろありまして一ヶ月しなうちに絶版w
ある意味本当にBL離れ状態になりました。ちょうどBL漫画一年くらいあいて描いてます。…ちゃんとBL用に少しでも色気ある絵がかけてるといいのですが…心配だ。原画とかもあるし。
 本当ならBLでお仕事して、少しでも覚えていてくれる方がいるうちにゲームのお仕事は入れたら一番だったのでしょうが、ホント。だれそれ?と言う感じでゲーム原画で申し訳ない。
でもお仕事のタイミングとかスケジュール的にしようがない。
 この先はしばらく、BL漫画です。隔月なんですが、頂いたお仕両方隔月なので、スケジュール的に毎月漫画かいてる感じですね。間に小説とかCDとかゲームのパッケージとか…。
今年も微妙に色々ありつつも無事に終わるといいな~。
 私個人に大変なことが起こっても、仕事はちゃんと無事?に表に出してましたので、そういった「無事」ですが。
まあ、今年最初から予定外でもなんとかやってるので一波は越えた。

そんな中本日は母上の誕生日だった。
前もって忙しくなるのわかっていたので、先にプレゼントは買っておいて、日にちをあわせて送りつけるだけにしていたんですが、地味だと言われた。
ちょっと前は派手なものは嫌っていたのに…歳か…歳をとると明るいものに趣向が変わるというし。
でも、まあ喜んでいてくれたようでよかった。
昔は本当にあまり会話の無いというか、進路などで本当に仲悪かったのですが(漫画も見つかると捨てられたり、絵を描くのも駄目だった気が…)結局親子ですな。
いや、親が子の心配する気持ちは想像できるので「ああ、いつまで経っても子供を気にしてしまうものなんだな…」と。なので口うるさく言われても一応聞いてます。
 そんな親にまた何かあったときの為にちゃんと貯金しとかないとな…と思うのでありました。
人生何が起こるかわかりませんからね…。


昨日書いたのに、保存したまま表に出すの忘れてました。ってか長くて編集してからと思ったけどもういいや…。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/04/01(日)   CATEGORY: 未分類
迷路
本日は、一週間まともに掃除してなかったので掃除をして宅急便発送物があったので、出しに家を出た。
朝から体を動かしていたせいか(原稿もやってましたが)ちょっと遠くにいってみようと…。
以前母の車で出た際に、安いお店があったのを覚えていたので一気に出かけてみた。チャリで。
ここ数日出かけもしないのに服を何着もかってしまい、ふと気づくと家の中で着るような服をかってなかったでのそれをもとめて。
(でも結局インナーの防寒物しか買わなかった…)
車でもちょっと遠いとは思っていたのですが、かなり遠かった。
そして、いつもの癖で、帰りは違う道でショートカットすると早いかも、と。
 私の住むトコは道が入り組んでいる上に、いっこ間違えると果てしなく違う方向に進むしかない道ばかりなので、道が分かれてるときに人がいたら聞いてすすむ。
 しかし…よていよりも分かれ道が多かった、二人ほどに道をきいたくらいであとは勘。
毎度のことながら方向を教えてもらったら勘。
(聞いた人も道が複雑すぎて説明ができなかったので、方向だけ聞いた)
とりあえずすんなり戻れた。
改めて帰ってからネットで家の周りの道を見てみるとはじめにあったおじさんが、見事に違う道を教えてくれていたことがわかった。そこから見事に勘で方向を変えて道を選んですすめていた。
 そしてやっと今年初めての桜を見れました。
今まで住んでいたトコは桜が道沿いにすごく続いて咲いていたり、大きな桜の木があったりで生活に当たり前のようにあったのですが、今回はあまりうわ~という景色はまだ見ていない。
 そうそうその道沿い…の方は、今ではニュース逃走中の事件のあった土地である。
TV画面で見てわかる景色が出てくるのはちょっとおびえる。
ここ数日のいろんな事件は、知ってる場所とか家の近くとかあって本当に物騒な世の中だな…としみじみ感じました。
<中>{}
先日のチロ。はやり…半目。
フリースの時ばかりくっついてくる…。抱っこ猫になって仕事の邪魔してます
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
