DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2007/05/28(月)   CATEGORY: 未分類
獣臭。
ここ数日というか、時間的には24時間以内。
に、チロのおしっこ攻撃を四回くらいました。
 リビングにやってきては、くつろぎはじめる銀に不服で、私に甘える銀をみて「こっち見て!!」でやったかんじです。
前にもやられて、羽毛布団がやっとにおわなくなったトコにやられました。
そのあとしょうがないので、他の布団出したらとたんにやられ、それを洗って干して乾かして取り込んだらすかさずやられ、代わりに出したものと私の大事にしてる布にまとめて…。
 三回目の時にかなり怒ったのに四回目…。
本当は布団部屋とリビングから追い出そうかと思ったのですが、ぐっと我慢して、銀を追い出してから思う存分甘えさせました。
その後は今のトコトイレに行ってくれますが。
布団に近付くと緊張がはしります。

そういや、サイト…、もう一年半トップとか換えてない(^^;)
落書きする気力とか時間とか無くてそのままです。
一応仕事のページは、更新しました。
というか、更新しようとしたらあまり直すことなくて「あれ?忙しかった気がするのに仕事してないな…」この二ヶ月に満たないけど、その間の空白はなんだ?????小説が一本頓挫したけど…ちまちまイラストも描いたけど…ほかには??と思っていたら、原画……でしたね。
(私の脳みそ大丈夫か?!)
あまり更新もないのですが、今月末は漫画2本。
CIELスクエアな関係P40(もう二人の方のお話)こんな格好してますよ。
<中>{}
citacitaオリジナルP24
<中>{}
です。よろしくお願いします。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/05/25(金)   CATEGORY: 未分類
やっと見つかった
sionのCDが聞きたくなってマンガの仕事の最中軽く探したのですが、見つからずにまず原稿…と諦めていたのですが、本日半日かけて部屋中探しまくってやっと見つけました(><)←仕事しろよ。
中ったら買い直そうかとおもっていたくらい。
「東京ノクターン」をまず聞き始める。
曇り空、ふたりで
たまには自分を褒めてやろう
darling
とかやけに聞きたかったのです。いや他にも色々。

まだ買い直してないCDとかあるので(昔友人にテープにとってもらって聞いていた曲とか)買い集めたいな。
 ついでに、ネットでライブを検索したら…明日…(==;)そしてもう当日券もなさそう。
やはりfan クラブとか入らないといかんかのう…。
新宿で明日…明日…!!くやしいなぁ。時間が何とか都合できそうな時にこんなだ。

新宿と言えば、先日違う予定で遊びに出たのですが、行った先が休みで用事がなくなってしまい、友人に車を走らせて新宿にて買い物。
ってか、靴を!いっそみるだけでいいと思っていたのに。……買ってしまいましたよ。
その日は、買い物予定の日ではなかったのであまり持ち合わせなかったのに。お財布の中千円しか残らなくなってしまいましたが、買えて満足。(他にもあるチョコ店のケーキとかこの店は新宿にしかないのです)友人がそこのトリュフ買ってくれた。うまかった。(*==*)
 以前にも日記にでも書いたメーカーさんの靴です。
そしてほしかったけど、銀座のお店には置いてなかったデザインのモノがあったのです!
こっちは、ヒールの割には履いても痛くないので実用的。(前のはおしゃれ重視)
 私の周りこの靴メーカー何足買ってるんだ?みんなの合わせたらちょっとしたディスプレイ可能ですよ。色違いで同じ型持っていたりもするし。
ここの靴は本当に作りが凝っていて、かなり気に入ってます。
……あとは、履いて外に出る時間をもっと作ることだよな…。
多少はあるので、ちゃんと予定通りに仕事こなして気分良く遊びに出かけたいとこです。

あとはsionのライブに今年行けたらいいな!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/05/21(月)   CATEGORY: 未分類
そうそう
<中>{}仕事の最中に友人がパンを送ってきてくれた。
しかもでかいので記念に写真取ったのでアップ。
チロを比較に。
その次の日アシさんもパンを買ってきてくれたw
毎日食べてるので食べるようと、切って冷凍していつでも食べられるようにしたり、してます。
左の方が木の実とか入ってい。右はバターが合う。
パンは大事。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/05/21(月)   CATEGORY: 未分類
草刈り
仕事も終わって昨日は半日ゆっくりして体力がもどっただろう…と本日は、草むしりをしました。
しかし意外と時間がかかってしまい。天気もよく。8割がた終わったトコで立ち上がったらものすごい立ちくらみ。頭痛もがんがんしてきたんですが、勢いで終わらせました。
その後ちょっと沈没……。
 作業前に水分これでもかって取っていたんですがね…、恐ろしい太陽。
倒れてる間にいつの間にか上に乗っていた二匹。
<中>{}
リビングに入ってこない銀のために、銀の専用トイレ買った次の日当たりからリビングに来るようになった銀なのでありました…。(そしてチロのトイレで用を足す…)
銀はすっかり甘え上手になってきました。
人のあと追いかけては、逆に追われると逃げる毎日になってます。
チロは、銀がリビングにやってくるのも、一緒に寝るのもちょっと不服な様子。
でも一緒にいるようになってきたので、今年の冬は一緒にくっついて寝てくれるのでは…とちょっと期待。
(夏もまだなのに、冬の話です)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/05/15(火)   CATEGORY: 未分類
とうとう
この飴が好きではない私が、飴を買った。
のど飴です。
熱はあともうちょっとで下がりきる!!はず!!
土曜に出かけて夜に熱が8度に戻ってしまって、次の日の町の集まりはなんとか向かったモノの、やはり熱があるときは無理してはいけないんだ…と子供の脳みそなみに理解しました。
アシさんくる前には、治るといいな。うつすといけない。
というか、その前に背景描き終わるまで進むといいな…、来て頂いても仕事ない(トーン貼り)ってのはいけない。

さて、飴。はき出すことができない環境だと一個食べ終えるんですが、やはりぎりぎり食べてゴミ箱にいくかんじだったので、包丁の柄で、割って小さくして食べてます…。
でもやはりのど飴、大分楽になってきました。
考えた人、作ってる人ありがとう!

アシさんといえば、私のトコは仕事中…アニメがながれっぱです。時間になるとニュース。
アニメ駄目な人だとかわいそうですが、取りあえず大丈夫な方が来て下さってます。
今月頭のお仕事でおお振りを流していたら…あっというまにはまっていき、もうコミックス買い集めてしまったらしい…早い!w
その前は厳窟王だったのですが、これはDVDを買いそろえてしまったらしい…。
ホント好きなモノへの行動力が、瞬発力がすごくてびっくりです。
とりあえずアフタでの付録に付いていた(怖い、阿部ほどではないが)三橋ストラップを探し出して、あげられることができたらいいな。(引っ越してどこに置いたのか…)
ってか!まず原稿だろ!(…はい)
取りあえず飴買った記念。でした。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/05/10(木)   CATEGORY: 未分類
冷房効きすぎ!
また熱ですよ。
家だと寝てしまうので、お外でネームやろうと思ったのです。
お店の奥の席で人もほかにいないので、これはいい…とはじめたのですが、30分もしないうち寒さで退散することに。
長袖着ていったのですが、ついてるパーカーをかぶりたくなるくらい一気に冷えました。
この省エネ時代、冷房効き過ぎ!
そのあとスーパーで買い物して買えるわけなのですが、冷え切った体には寒くて買い物どころではかかった。
そして…家に帰ると体調が変だな(のどがだんだん、だんだんいたくなってきたり)と思っていたら結構高い熱が出てしまった。
布団にはいりつつ仕事してます、通勤仕事でなくて良かったと思う瞬間でした。
ってか、今回はちょっと熱高いですよ。
でももう締め切り的に休んでられない(><)頑張れ私の中の病気と闘ってる何か!(なにか…って)
そして今週末は出かけるのです、そして次の日は班長会議なのです、頑張れあたし!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/05/07(月)   CATEGORY: 未分類
晴れたり雨だったり
どうも天候についていけずにここ数日熱だしてました。
本当はすぐに次の仕事に行きたかったのですが、すこしだらだらしてしまいました。
ちょっと前は、一年ほぼ7度台の熱だったときは、微熱なんてなんてことなかったのですが、ここのとこしばらく平熱がちゃんと平熱だったので、微熱でのだるさを久しぶりに味わいました。

そんな中、アシさんが来ている間緊張で食がほそくなっていた銀の食欲が復活したらしく(涼しくなっていたのもあるけど)やけに元気になって、ちょっと大変でした。
そうそう銀の為に買ったトイレは…なぜかチロも使用。リビングのトイレは??(^^;)
相変わらずのマイペースな猫です。

そうそう、賞味期限切れの物を食べました。
それも一ヶ月…。もと同居人が卵は一ヶ月くらい過ぎても大丈夫なんですよ~と言っていたので、どうしようか悩んで火を通すものでチャレンジ。
味は別になんともなかったのですが、食べ終わってすぐに吐き気が…。しばらく卵料理はトラウマです。
その後そのままおなか下すのかしらと思っていたのですが、下剤さえも効かないこの腸は、胃をつうかするといたって普通に機能しておりました…。
胃は弱いのですが、その先のは本当に下剤を飲んでもいたって普通の便通で終わるしまつ。便秘がちなんで、どちらかというと機能は悪いんですが、ホント頑丈。
そして、ひと段落すると別にいつもどおりの食欲……ホント痩せられる日はくるのだろうか…。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/05/04(金)   CATEGORY: 未分類
新しいトイレ
班長のお仕事で出るついでに、銀のおトイレを購入。今まで百均のキッチン用食器入れ。
…いや、そのうちチロのトイレを一緒に使うようになるのでは…とおもっていたからなのですが、未だリビングの敷居が高いようで、チロの餌をつまみ食いにくるか、わたしのパンを(それ以外の食料も)盗みに入るか…をびくつきながらするのがいっぱいいっぱいの彼は、とてもリビングにきてくつろいでトイレまで…という感じにはならなそうだったのです。
ついでいうと、銀の出すモノは臭い!二階の全部屋に臭いがまわるくらい…というか、一階にまでにおってくるしまつ。
冬場でもそうだったのですが、ここ数日暖かくなってきて益々すごく…この先夏を考えると、新しくしました。
屋根付きの。これがホームセンターから持って変えるのに箱が大きくて自転車の私は曲芸のように帰りました。(他にも買い物したモノもあるので)
家までの道のり約2.5k途中で会った方にも声かけられたり「器用ですね」「どうやって乗せてるんだろう」とか。
さて、新しいトイレ、ちゃんと蓋をしても銀は使用してくれます。
しかし…あまり臭いは解決してないような…取りあえず、二部屋までは臭いがやってまいりました。
…腸内細菌の差…なんでしょうかね?ちろは、あまり臭くなかったのでギャップに途方に暮れます。

そうそう体臭も銀の方がするんですが(洗っても)引っ越してからこっち、部屋のベッドで寝ることが10日もない日々なんですが、その間、銀様が使用していたらしく、先日久しぶりに横になったら銀臭かった…。
おとなしくリビングの一角で座椅子のばして寝ました。もうあっという間に半年こんな睡眠…。
私の部屋のベッドは銀様のモノとなったのでした。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/05/03(木)   CATEGORY: 未分類
月が変わって
あっという間に5月ですね。
GWは、相変わらず休み無くここ数年過ごしておりますよ。
ってか、年間通してまるっと一日休んでると言う日が片手ほども無い気が。
来年は暇になるはずなので、それまでは頑張るのです。

しかし…本当に眠い。寝たい。寝たいぞ~~~!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
