DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2007/06/23(土)   CATEGORY: 未分類
町内会のお仕事中
本日は朝から日差しが強かった。
そんな中町内会の草むしりのお仕事。
くらくらするな、息が切れるな、やばいな呼吸を整えないと…と思っているうちに具合悪くなってしまいました…。大丈夫なんだけど一応病院にお世話になりました。
血圧が高いので、色々注意して生活しなくてはいけません。

草むしりは全くの役立たずで申し訳なかったです、次回の時は頑張るぞ。
戻って一休みしてお仕事です。
遅れまくって遅れまくって夏コミの新刊…出せるといいな。という感じ。
体調は、前のブログでも書いてる感じのがずっと続いてます。

さてさて、友人が面白いの教えてくれたので
<リンク:http://maker.usoko.net/nounai/>http://maker.usoko.net/nounai/
ちなみに<中>{}<中>{}
ある意味麻生の時は、仕事に向いてるのではw
妄想とHがちゃんと入ってますw。悪がまたいい。
あちょうだと……ってか、たんじゅんすぎないか?
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/06/21(木)   CATEGORY: 未分類
帰ってきました!(><)
迷子になったかと思っていたのですが、窓際に来ては、私を見つけて逃げて…。
という行動をしていた彼ですが、おなかがすいたのか窓際にちょこんと…。
そっと窓を開けたら逃げようとするので、すかさず「ごはん!」というと止まって「おあん…」と鳴いてくるので「そう、ごはん」「おあん」とお互い繰り返して一歩一歩近付いてもう少し!というとこで、私の後ろからチロが!
「あんた家出たんならもどってこなくていいよ!ってか戻ってくるなよ!!」と言わんばかりの態度。
慌ててチロを押さえて銀が入りやすいように少し窓から離れていると、様子をうかがうように入ってきてくれました。
戻ってきてくれた・よかった。
そして彼は、恐ろしくあっという間に野良猫の風貌。
白いトコがほとんど無くなっていたので、そのまま風呂に。(それでも手足は黒い、なめて白くしてくれ)

そしてそして、チロは不機嫌になりました…w
本当に中が悪いです。

ほぼ一日何も手に着かなかった。事故とかにあわないで生きていてくれたらもういっそ野良でも…と思っていましたが。戻ってきてくれてよかった。
さて、仕事に集中です。


ちなみに、友人に頂いた首輪、一号二号は銀の歯によってぼろぼろになったのですが、今回ほとんどかまないできれいに使っていたのに…脱走にてものすごい薄汚れた首輪になってしまいました……。
銀よ…取りあえず洗って乾かしてもう一度装着予定です。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/06/20(水)   CATEGORY: 未分類
銀が
朝庭の花に水をあげるために出たときに、玄関から一緒に出てしまったようで(気づかなかった)全く家に戻ってきません(><)
水あげて洗濯して(というか、銀が落として汚したものとかあって)その間掃除してついでにフローリングが傷ついてきたので、ワックスかけてふと気づいたらみかけないと思ったときには数時間経っておりまして、どこに向かったのかもわかりません。(;;)
確かに洗濯物が干しやすかった(いつもついて回る)掃除がしやすかった(これもついて回ってくる)ワックスは作業中邪魔されたらどこかに閉じ込めようか…と思っていたのに邪魔が入らなかった。
何で早くにいないことにきづかなかったんだろう、すぐに気づいたら家のまわりうろうろしていただろうに…。
銀タン…。
銀が来てからチロと喧嘩してその勢いで色々壊したり(勢いが無くても色々壊す)チロの性格がますます悪くなったりして、銀がいなければ…とちょうど思ってしまったタイミングでいなくなってしまって本当に可愛そうなタイミング。
(ある意味チロより甘え上手なので、チロよりも可愛かったw)←そんな子といってるとチロも家出しそうですが。
いちおう銀は半年間野良だったので、無事だとは思うのですが。引っ越してから初めて外に出てしまったので迷子になってそうです。
チロと銀がハッスルしても大丈夫なようにワックスかけたのに…。早く戻ってきて欲しいです。
<中>{}<中>{}
しっぽだっこしていてかわいかったんですが、カメラ準備してる間にこっち見てしまいました。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/06/16(土)   CATEGORY: 未分類
わんこ
いつの間にか、拓からテツに名前が変更されていました。
テツは、スリッパぼろぼろにしたりものすごく元気らしいw
 ちょっとの間田舎(千葉)の方に連れて行っていたようで、田舎に住んでる弟夫婦の飼ってるダックスと楽しそうにしていたらしい。
ダックスの方は、弟夫婦の間に子供できてから少し寂しそうだったので(今までは一番だったのに…)テツが来てはしゃいだようです。
テツの爪でケガしても。
そして帰ってしまった後は、姿を探す。
かわいそうですが。

姿を探すというので、思い出すのは、元同居人にお留守番お願いして帰った後に、チロが同居人探して二階に行ったりうろうろ探し回っていた。
さわると怒るくせに…。
しかし二日後には、すっかりいつも通りの生活に。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/06/15(金)   CATEGORY: 未分類
ビリー
ちまたで噂?のビリーぶーどきゃんぷ
すっかり太った私にはとてもとても興味があったのですが、どうしようかと悩んでおりました。
そしたら担当さんが持っていて、結構筋肉痛になるとのこと。
興味津々。
しかし色々買ってしまったので、しかも今は市民税やら国民健康保険やらで出費中。
頑張って仕事あげてお金が入ったら私も入隊してみたいとこ。
 そんなこんななうち、友人も入隊したらしいw
でも、字幕追いつつ動きをまねできる自信がない。
動体視力弱いのです。
吹き替えバージョンとか出てくれないかな。
そしてお声はリッキーで!!(小山力也さん)もうそしたらどんなにつらくても最後まで頑張ると思う。
すごく頑張れると思う、心の底から頑張ると思うのです!!
きっと24好きだったおっさん方もリッキー声は、いいとおもうのですが、どうでしょうか?
え?私は真剣に望んでますよ。
本当に出てくれないかな…。

そんな中、7.5~8kg太った私は、まじめに何かダイエット取り組まないとと…。切実です。
やはりビリー…なのかしら。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/06/13(水)   CATEGORY: 未分類
TVを見て
ジャガーさんの出産記録がやっていてちょっと見てしまいました。
出産って大変だ…。頑張れ友人。
うちの周りは若い方が多くて、しかも子供二人目とかざらで、すげぇ…と本当に思います。
尊敬しますよ。
小さな元気っこを世話しながら大きなおなかで…とか、ホント体力必要そう。
本日も近所のお付き合いでお話しましたが、元気なお子さん産んで下さい。です。
ここは、本当に子供が多いせいかちょっと前に怖いゆめ見ました。
私が妊娠をするんですが、まあ、できたものはしょうがない!頑張って産んで育てるか(一人で)
と思っていたら、双子でめげそうになる…というゆめだった。双子は…一人では無理そうだw
 というか、そういう前に体力が付いていかないだろう…。
まあ、そんなわけで本日も近所のお付き合いがちょっとあったのでした。それは問題ないのですが、その後はどうも仕事の脳みそに切り替えが難しいので、そこら辺はちょっと難ではあります。

一気に話が変わって、ケーブルでヒカ碁見てます。実はブーム(?)だった頃ほとんど見過ごして(原作も読んでない)とびとびだったので頑張ってみてます。
面白いですね、ちゃんと話と話のつながりがずっと先にまで生きていて。
しかし…本当に今頃…という感じで見てるので、誰も語れる人がいませんw
そして、前に見損ねた回は、今回も同じトコ見過ごしたり…。
そういうものです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/06/12(火)   CATEGORY: 未分類
猫が
ほぼ毎日朝の3時から8時くらいまで、猫がハッスルしてうるさい毎日です。
(初めはちょっとしたこづきあいなんですが、だんだん本気に喧嘩)
本日何度注意してもテンションがあがって…とうとうPC本体をものすごい勢いで倒して、おかしくしてしまいました。
しかも、メインで使ってる方。{げっ}
ちょっと前までは、サブにも同じデーター拾ってなるべく内容をそろえていたんですが、ここ数ヶ月メインのみ使用していたので、打撃大きい。
メールとか新しい物を今もう一つの古い方でもセット。

ってか、手直し途中のCGが!やりかけてないでお渡ししておけばよかった。
ネーム進んでないので、どうせならCG終わらせておけばよかった(;;)
正直もう一回同じように手を出す元気が今は無い。
吐き気がする気分です。

ちなみにチロは「やばいお母さん怒ってる」とご飯あげても食べてよいのかしら…と悩んで人の顔色うかがってますが、銀は怒られた先からすぐ、もう一回チロにちょっかいだし、ご飯もあげたとたんぱくぱく食べてます。
銀は…天然です。怒られても「なあに?(・・)」という感じ。

しかし痛いぞ。
今日ちょっとさわってみてどうにもならなかったら……修理?
ってか…ゲームのお仕事してるときに………。厳しい内容の入ったPCのお出かけになりそうです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/06/11(月)   CATEGORY: 未分類
病院に
月曜は混むのですが。
足で行って参りました。問題のトコは骨なおってるみたいなんですが。
先生の指してるトコではないんだよな…と思いながら、話すの面倒で前に見たトコに
痕がのこってないのをチェック。
しかし…では、この痛みはなんなのだろう。やはり今日も移動したので腫れ上がってしまってるし。
布団とか足のトコのを蹴り上げるのができないのがちょっと難なのですが、家仕事なので
靴あまりはかないし…しばらくまた様子見ようと思います。

さて、アニメ。
今春。エマを繰り返し見てる事に気づきました。
あとおお振りを笑いながら見てる…w
阿部やはり可笑しいw榛名かわいい。楽しんで見てます。
あとは、ぼくらのを見てます。アレは原作終わってないけど、どのようにするんだろう。

今、原画は結構前に終わってるんですが、CGがあがってくるたびに自分の絵の下手さを思い知るのでかなりブルーに生活してます。確かに人が塗ると立体の付け方とかちょっと違うので個人的に違和感とかどうしようもないのですが、それにしても誰が塗っても上手い絵というものになってみたいものです。
ホント、私が原画で済みません。今回で最後にするんで許してやって下さいという感じ。
楽しんで下さる方がいたとしたら、私にとっての魔法の目をお持ちのいい人ですよ。
 また話が変わって…ここのとこかなり眠い。変な位に眠い。
起きて体があまりにもだるいので、少し横になってるとまた沈没してしまっている状態で、ほぼ一日消えてしまった。仕事が順調だったのに、あっという間に押してるスケジュールになってしまいまいした。
ってか、机の上で一コマ描いてそのまま知らない間に沈没して3時間。
そしてまた何とか一コマ二コマ描いて、記憶飛んで2時間経っていたり…本当に、おかしい。
春眠……って!今初夏だよ!
この数日こんなで、本気で困ってます。自分の意志ではどうにもならない感じ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/06/10(日)   CATEGORY: 未分類
おめでとうの話
友人が無事安定期に!(><)
私より8歳年上なはずので高年齢出産(いや、私も入るけど)頑張れ{超びっくり}!
いやはや、ここの方は嫁いだ先が子供が生まれる前から色々進路とか押しつけてくるおうちのようだったのですが、。今となっては無事生まれたらいい、とまで丸くなった。
ってか、そうなるまでちゃんと家庭とお付き合いある友人がすごい。
私は押しつけられると、やっていられない…と逃げてしまう。(嫁として)
彼女も腹くくってもう子育てどんとこい!という体制になっているので、そいうタイミングできたのかも。(前は姑のこと考えると、子供はほしいようなほしくないようなだった)
にしても、まだまだこれからだけど、頑張れ!!!
欲しい本があったら、イベント行って買って送ってやるぞ。と思いました。
ここのトコ芸能関係でも高年齢での出産とか聞くから、慣れてきてるけどやはり無事生まれてきてくれ~と思うのでありました。
いや、マジお使いいきますよw
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/06/10(日)   CATEGORY: 未分類
ぎゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本日は町内の一清掃除で朝から草むしり。
半数以上の家の方が参加して下さって、無事に終わりました。
しかも夫婦で参加して下さったり、お子さんも一緒だったり全部の家が集まらなくても人でが足りて時間以内に終わってよかった。
私は虫対策で長袖長ズボン(というよりボクサスリムの上下着ていたので汗だく)
ちなみにこのサウナスーツ系のものを着て今までこんなに汗をかくことが無かったというくらいに、汗描いた。
そして足…の小指、実は後少しで3週間経つのですが、ドアの縁に足ぶつけてからもうずっと痛い。
一度大分痛さが無くなってきたトコで、ヒールを履いて親のトコにお出かけ、次の日はやはり腫れ上がって元に戻る…、そして本日大分楽になってきたとに無理に靴はいてみたので、ちょっと腫れた。
そして午後から班長の集まりで歩いていくこと30分。(雨で自転車が使えなかった)
腫れ上がってしまいました…、いつになったら治るんだろう。
ヒビって治り遅い。
また帰りは頑張って歩かないと…と思ったら同じ近所の班長さんが、お声をかけて下さってくるまで帰れた。ありがたい。
もう一軒の近所の方も声をかけて下さった本当にいい人達です。

そして帰ってから少したって、痛さが楽になってきたので買い物にでかけようと思ったら…あたくしの愛車(チャリ)のタイヤに!!!!!!
頑張って写真撮影。
私の心臓を一瞬止める生物です。<中>{}
このサイズって事は、もっとたくさん沢山沢山沢山沢山沢山沢山お生まれになったということ…しばらく草むしりが恐怖しながらになりそうです。

口直しに猫
<中>{}<中>{}
そうそう…チロは、また家の中に閉じこめられた!という抗議で、草むしり終わって部屋に戻ると洗面所に抗議の排泄物が鎮座しておりました…。
私と目が合ったとたん二階に逃げ去った。本当に確信犯です。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/06/09(土)   CATEGORY: 未分類
あっという間に
友人から色々送って頂いていたので、お返ししたらあっというまにまた贈り物が。
<中>{}
猫の首輪とまたパンも一緒に送って頂いてしまった…。
いたちごっこのようです。w
上のっほうがチロ用。写真だとわかりにくいんですがハート形の留め具。
今回銀はぼろぼろにすることなく今のトコ使用中。
チロはやはり赤がよく似合ってます。

銀の方は、涼しげです。
彼はやっと抜け毛が収まりつつあって、掃除が少し楽になってきました。
そして冬と違ってほっそりとしたお顔立ち…。
友人のトコの猫が冬と夏で顔が違うのですが、こういうことか…と理解しました。
(チロはあまり変化のない猫)
さて、仕事に戻ります。
ネーム…毎度毎度難しい苦手な作業であります。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/06/08(金)   CATEGORY: 未分類
夏コミ
当落通知やっと来ました。
ほっとしました、ってかこの時間差はなに?関東なのに…。

今回は3日目でオリジナルでスペース取らせて頂いてます。
多分オリジナルとどうぶつ王国(5?)が(多分相変わらずの鉛筆本なんですが)出せたらと言う感じです。
オリジナルの方は去年の春に背景までは終わってるので、仕上げて文字貼り込んで、表紙とかノンブルとか…(久しぶりなので手際わるそう…)やれば出ると思います。
すっきりしたしがんばるぞ!(><)
動物は3作品まざったものになるのでは…と。

三日目(日) 西 や-18b だったと思います。
当落通知が届いてない為の申請を記入しておかないと…と思っていたので、ほっとしました。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/06/06(水)   CATEGORY: 未分類
本日も
サークル当落通知届かなかった…。
ネットで検索しただけで、もし間違って落ちていたら…と思うといまいち「新刊ある予定」とかもハッキリ日記に書けない。(予定とか着く当たりでハッキリもないものだ)
仕事も気になって手に着かない…。(;;)

本日も間違って、ピザ配達らしき者がやってまいりました。
やはりもう一軒の方と間違えた様子。
ちょっと前は市役所からお子様件で~とやってきて、「うちには子供いませんけど」とインターホン越しに言ったら、ものすごい怪訝な顔がモニター越しに見えた…。
「お子様の保育費の件で!」と言われ「ええと…ですから、子供は…」と言い直した瞬間に気づいた。
「もしかしたら番地間違っていませんか_?」と言ったら、やはり間違えている様子。
表札に番地まで記載してあるのに(><)
私のトコが○○-2だとすると、その方は○○-12という感じで、1が見落とされがち。

勇気を出して、間違って配達されていないか聞きに行ったらいらっしゃらない様子…。
というか、間違ってるのわかっていたらうちのポストに勝手に入れてくれていいので、入れてほしい。
その前に、もっと他のトコに投函されていたらアレなんですが…。

そうそう献本していただいてる本が届くかもちょっと恐怖の一つ。
先月毎度くる本が結局届かなかった……BLってさ…間違って勢いで封を開けてしまって、勢いで読まれてしまったら…アレですよね(;;)
近所つきあいもある方々なので、ホント間違えて配達されるとか勘弁してほしい。
取りあえず、明日…届くといいな。
(今年はメール便の事故結構くらってるので、よけいに不安です)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/06/05(火)   CATEGORY: 未分類
一日違いで!
母のトコは、私の帰った後に子犬を飼ったそうです!!!!!
ちょっ!!
子犬、子猫は、小さい内にさわれる幸せを!!!なぜ私のいる間でないのだ…。
しかもメールとかできない人なので画像も見ることができない。
リビングのフロアうまく歩けなくてかわいいらしいですよ、声が浮かれてましたよ。
こんちくしょうです。
柴の男の子。拓(タク)というらしい。テツか悩んだらしい。テツも可愛いのに。

話が変わって夏コミネットで調べたらスペースいただけたようです。
が、まだチケット届いてないです…。不安。
本当に一字違いで住所が違う同じ名字の方がいるので、そちらに届いてるのではないかと不安。
よく、その方のが間違ってうちに配達されてるので、ポストに投函しに行ったりしてくるらいなのです。
友人のトコはもう届いてるようなので、早く無事にとどかないかな…と思うのでした。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/06/04(月)   CATEGORY: 未分類
猫番
もと同居人に忙しい中うちまで来て頂いて猫番してもらって、母の新しい家を見に出かけてきました。
チロは、やはり同居人が来たときはしっぽがぴるぴるして喜んでいるんですが、態度は怒っている…(苦笑)
家でのことをざっと説明して回る間着いてきてずっと文句言ったり攻撃したりしてきてるのに、全く動じない元同居人。ちょっと涙できますw
慣れすぎてるよ!(ゆめの中でもチロにパンチされてるようですし)
そして…留守の間……この家にきてからは、いちどもやらなかった洗面台にう○こ…。
(前一緒に住んでるときに「抗議」でよくやった)
もと同居人の顔見て思い出したのだろうか…。
彼女は、久しぶりにチロに会い、久しぶりに粗相の後かたづけをすることになったのでした…。
お疲れ様なのでした。
 銀、銀は相変わらず他の方には怯えてしまって食欲さえも無くなるしまつ。
帰ってから顔見にいっても、なにかに囚われた表情で一点をみつめて堅くなってました。
彼女が帰ってからしばらくしてものすごい食欲がわいたようです。
銀は、今はチロよりも体も力も上回っているのに…本当に気の小さい猫です。

母上のトコは、旅行と言うより取りあえずどんなトコに住んでいるのかを見学に行ったので次に行ったときにゆっくり色々楽しみたい。
取りあえず山の高いトコなので、日差しがまっすぐ強く木陰はとても涼しく…でした。
空気が澄んでるので本当に日差しがまっすぐくる感じです。
おかげで顔が日に焼けました…。(顔だけ)
久しぶりに追い水だっけ?蜃気楼見ました。子供の時よく帰り道とかで見たので懐かしかった。

そうそう、どこにも寄れなかったのですが、一応温泉だけ入って帰ったのです。
硫黄の臭いのする温泉なのですが、最後に洗い場が込んでいて時間の関係で洗い流せずに出たのです。おかげで、ほんのりタマゴの腐った臭いのするまま帰る事に…。
最後の最後にだけ電車で横に座った方がいました…臭かったらすみません…という感じでした。(涙)
取りあえずもと同居人のおかげで母の元に行けました。
ずっと誘われていたのですがスケジュールと猫の関係で出かけられなかったのです。
さて、早速仕事です。………しかし、さっきから寒気がすると思って熱を測ったら7度4分…ええ?!という体力のなさにびっくり。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
