DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2007/07/24(火)   CATEGORY: 未分類
ご心配おかけしました
銀は無事に戻って回収し終わりました。
やはり合い言葉は「ごはん」
そして、やはり銀のいない間のチロは、とてもいい子になるのですが、戻ってくるととても性格のぎすぎすした感じの子に戻ります。
銀が、私に甘えてくるのも好きではないらしい。銀も、このごろはチロを私がかわいがってると近くに来て、チロにちょっかい出したり
、自分をアピールしはじめる。
もてもてのお母さん取り合い状態なのですが、この状況を「うらやましかろう…」とは、どうも思えず。
どうしてかうんざりするのでありました…。
洗濯を干したり、取り込みに行ったりお風呂にいったりする際二匹でおっかけてくるんですが、その姿はちょっと可愛いです。

…寝てればいいのに、なぜついてくるんだろう…と。
ちなみに着いてくるのが邪魔でリビングに(このドアのみ二匹ではあけられない)押し込んで、別室からもどると
ドアのすぐそばで二匹で待ってる姿は、これもちょっと可愛いです。

話はさくっと変わって、携帯を新しくしたいのですが、どうもデザインとシステムのバランスがとれずに未だ悩み中です。

デザインはすごく好きなのに、機能が少ない。とか。
あとほしいな…と思うのは、ウォータプルーフお風呂で音楽効いたりテレビ見たりできたらいいな…でも好きな感じの
デザインはない。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/07/21(土)   CATEGORY: 未分類
銀また脱走
ネームが遅れている時にまたもや、脱走でございます。
今回は首輪してないのでまさに野良のになりかねないのですが、前回戻ってきたので…取りあえず前よりは、どんとかまえて待ってますが…。
天気もあまりよくないときに……。

ネーム…オリジナルは、どうもだらだらとシーンを考えてしまうようで、毎回削って削って、削っても話が合うように調整…。もっとメリハリがある話が書けるようになりたいものです…。

そうそうロデオ、一応一日おきになったりしますが乗ってます。
でもやはり、一度も筋肉が痛くなるような様子はないです。
骨盤と背骨の矯正として乗ってます。(使用目的が違う)

話が変わって、パンを買いに行けずに本当にいらいらしていたタイミングで友人から、お礼返し返し返し返し返しでパンが!
しかも大量です!!<中>{}
写真取った後、一気に食べきれない分は、切って冷凍庫に保存。
終わった後段ボールをかたそうと思ったら、実は写真に写ってないもう一本を発見!
フランスパン3本でしたw
二日くらい前なんですが、すでに一本食べ終えてしまいました…。食パンもつまんでます。、
ってか!!!!食パンをこのサイズで手にしたのは初めてですよ。
ちょうど包丁を新調していたので、カットするのには困りませんでした。
包丁の切れがよくて、料理が楽です。こんなにも野菜切ったりするのが楽になるとは…。侮れないです。
私は、本当にパンが好きなのだと自覚する数日でございました。
(たばこ我慢出来ないのと似て、半日食べてないとすでに台所をうろうろしはじめたりします。無くても)
またお礼返し考えようw


しかし…銀よ……。{ねこ}
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/07/16(月)   CATEGORY: 未分類
ガーゼケット
私は一日中ガーゼ系の布を持ち歩いております…多分初めは、寒さよけにかけたりしていたのが手にしてないとちょっとさみしい…と。
元は布団カバーだったんですが(w使いすぎてガーゼの様に。
洗濯を続けていたらとうとうやぶけてしまたので(どんだけ?!
ガーゼケットを買おうと思ったら、この時期うりきればかり…(;;)
諦めてタオルケットかけておりますが、やはり感触が違う。
ガーゼケットと、長袖のパジャマは夏のくる前に買いそろえないと駄目ですね(;;)
半袖は、やはり冷えて着れません。
ガーゼケット買えたらまとめ買いしてもいい…。

話が変わって、地震。
新潟と京都のほうでしたっけ。東京よりのここまで揺れがくるくらいなので震源地の揺れは想像できません。
しかも今回なんだか揺れが長くて怖い。
猫も「???」ときょどってました。(特にチロ)
知り合いの方がどちらの方面にもいるので、なんだか心配です。
早く安心して生活出来る日がくるといいですよね。
東京が震源地ってのだって、いつ来てもおかしくないんでしょうし、人ごとではないとは思うので、取りあえず避難用の荷物を確認しておこうと思いました。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/07/15(日)   CATEGORY: 未分類
場所取り
銀がいるとチロはいつもおいやられて、場所を変えて寝たりします。
チロがすやすや寝てると、銀がどすっと上にのってじゃまするので…。
今回は、めずらしく一緒のとこで寝てました。
…が、このあとやはり銀がチロの上に乗って(ホントに凶器的な乗り方)
チロは仕事用の椅子の上に寝ることに。<中>{}<中>{}<中>{}
去年の10月にやってきた銀。
今ではものすごく甘え上手。あとは人が来たときに隠れないようになるといいのに。
銀が甘えてくるときは、チロはちょっと離れたトコから「別にチロは気にもしませんから」的にいるのですが、銀が他の部屋にいるときはものすごくべったりしてきます。
ここのところ体格の差で、銀にかなわないので色々追いやられてかわいそうな感じです。
でも自前の負けん気の強さで喧嘩上等なのは、相変わらずなんですが…。
取りあえず毎日猫独特の喧嘩声あげて、とっくみあいしてます。
いつになったら本当に仲良くなってくれるんだろう…。

それにしても、天気悪い日が続きますね。
呼吸するのもだるい毎日です。
早くよい天気(ほどほどに熱くない程度)がくるといいですよね。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/07/12(木)   CATEGORY: 未分類
むくみとり靴下
冷えで痛い足にはこれがとても重宝します。
指の形が悪いので、足先があると爪が痛くなるので、足先の無い物を使用。
しかしこれが、いろんなメーカーがある中で斜めにライン補強されてるタイプの物がよく効くのですが!
そのゴムだか何かがストレッチに使用されてる素材がかぶれる。
他のメーカーだと、止めの縁にはやりかぶれる。
でもはかないと本当に痛くて痛くてまともに生活が出来ない。
戦いです。
雨の季節なので色々買いそろえてあります。
かぶれがひどくて履くと痛いときは、靴下を二重にしてカイロ。

さて、話が変わって猫。
暑さにもなれて食欲が出てきたので、カリカリにまた変更(チロが猫食べ出残した物が恐ろしく臭いので)銀も一度家出後はものすごい食欲が増してしまってよく食べます。
ふと気づくとご飯が残り少ない、雨が小雨だったので自転車走らせて買い足しに、猫砂も。
猫砂10キロ猫餌2.5+1.5+1キロまた曲芸のようにして帰って参りました。
子供前後に乗せて走る母の強さはすごいな…と、雨の中思いました。
そして…気付くと自分の食べるもの買い忘れてるのでありました。

そうそう銀は、食べるのもすごいですが出す量も比例してます。水もものすごい量飲む。
トイレ掃除しても掃除しても汚してくれます。
それをチロはいい気がしないようで…私の布団に……。
寝ようとしたら、濡れてる布団…。
寝る時間が減り洗濯機を回すのでありました…。眠いです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/07/06(金)   CATEGORY: 未分類
漢方薬
季節の変わり目だかなにかで、体調不慮で病院のお世話に。
ついでに冷えがひどいので、相談して漢方をためしてみることになりました。
粉のものとカプセルのもの二つ。
粉は、本当に漢方ならではの苦さですw
薬は苦かろうと何だろうと別にどうでもいいんですが、朝昼晩にのむのが難しい。
一日中(仕事があると)食べているので、のんだ時間を覚えて三回にしてます…。
これで冷えが少しでもらくになるといいな。
かれこれ9年くらいのお付き合い。
この季節の中長袖です。靴下履いた上にレッグウォーマー…です!
それでも痛くて仕事に集中できないし、眠れないしです。

ホント、この足の冷えの痛さは何とも説明できない痛さです。
カイロを靴下の中に入れていたら、特に熱さを感じなかったんですが軽くやけど状態になってしまいました…特に右が冷えがひどいようです。(左は同じようにカイロ使うと多少熱いと思うときもある)
アシさん来ている間は冷房つかいますが、やはり今年も冷房いらずですごしております。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/07/02(月)   CATEGORY: 未分類
ぶるうむーん
一ヶ月の間に二度目の満月をブルームーンというんだって
願いが叶うんだって
…というわけで、先月の30日がそうだったのですが!
ネットで調べていたのですが、アシさん呼んでのお仕事中で忘れてしまってました…{グズン}
お願いしてみたかったです。ってか…きっと原稿が無事終わりますようにと、きっと気づかずにお願いしていたかもですね。終わったし。
でも仕事遅れてるので(おうよそ10日分)休み無くお返事待ちの間にもう一個を…という同時進行で続けてお仕事。
まあ、その日は注文していたSIONのCDが届いたので、いいや(というか、それなのに思い出せなかったのがよけいに寂しい)
 次回は2010年1月と3月、大体3、4年後になるのです。

そうそう、アシさんといえば、お仕事終わってうちにあるロデオ乗って頂きました。
私…これに乗っても全く筋肉が痛くなることは。一度もないのです、乗っていて筋肉使ってる感じが全くしない。
初めの一回目はただただ骨盤がおしりとシートの上でごりごり当たって痛くて15分がとても長く感じた。そして終わったときは乗り物酔いのようになってちょっと沈没。
二回目は、おしり痛いのでクッションになる物敷いて乗りました。
一週間くらい乗り物酔いのように…。筋肉痛はまったくありません。体重も変わりません。唯一骨盤の痛さが無くなったくらい。骨盤矯正にでもなったのかな?(^^;)
 そして仕事明けに久しぶりに乗ってみたら、今度はケツの皮がすりむけてしまいました。
服がすれていたいので絆創膏をはりました………。
アシさんは、試しに乗って頂いたら結構おなかとか筋肉きてるって…。ええええええ~。
他の人もそうなのかしら?
 乗ってもらって「あまり何も感じないですよね」という言葉を期待していたのに…。

まあ。取りあえず骨盤矯正になったのか、今では3回乗っても大しておしり痛くないです。皮向けましたが。
太った分色々運動したいのですが、仕事すすめないと…運動して体力使うと眠くなってしまうので、まず仕事です。

ああ、しかしブルームーン…(SIONの歌にあります)軽くしょっくのまま終わります。
<中>{}
夏毛になった銀たん。二月の写真と比べると顔の大きさが違う。チロは大して変かなし。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
