DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2007/08/31(金)   CATEGORY: 未分類
値上がりが…
八月の9日あたりから、レモンの蜂蜜漬けをほぼ毎日食べていたのですが(自分の好みの厚さ甘さで食べ過ぎなくらい)
ここ数日レモンが一個100円になってしまってショックです。
前に一個45円だったのでまとめて12個買ったけどもっと買っておけば良かった。
一日1~2個は軽く消えるので。
でもレモンだけ、それだけ買うのがちょっと恥ずかしかったのですよ。
誤魔化すように他の物ちょこっと買ったり…。
しかし、レモン高いよ。悩んで3個だけ買ってきました。
グレープフルーツが98円だってのに。

そして、もう一個のダメージ。
小説のお仕事はモノクロもデータに変更しつつある今日この頃なのですが。
本日そのソフトがなぜか、保存が出来なくなって原稿が進まなくなってしまった。
他の原稿のラフとかは進めていたのですが、思わぬトラブルでお仕事がちょっと時間押し。
色々試したけど駄目だったので、もう一度インストールし直すことに…。
しかし、引っ越し前にインストしたものなので、ソフト探しが…時間はまたもやついやすでありました…。
ついでなので、サイトに行って新しいトーンをダウンロードしようと思います。


その前にソフトソフト…………。

ついでなので、ドライアイスに怯えて奥に逃げるチロ。<中>{}

ソフト関係で。アインさんの方がサイトとか色々発売に向けた感じになってきてますね。
何枚か、時間の許す限りで私がCG修正に手を出した物とかわかるようだったら、なんだかそれはアインマニアw
という気がします。
今回は本当に進行知らないので、出るのか私も謎。
頑張れスタッフの皆さん。なむなむ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/08/26(日)   CATEGORY: 未分類
イベントお疲れ様でした
イベント自体はまったりとしていて、落ち着いて過ごせました。
が、朝が大変だった、夜うっかり銀をだっこしてかわいがって横になっていたのを見られて、訴えとしてワンピースにやられました。
チロに……。
着替えようと思ったら臭う!また布団?!それとも部屋のどこか?!と思ったら持っている服から。
重ねてあった他二枚も犠牲に、朝から洗濯です。
慌てて着る物用意しました。
 
本日は帰ってからはまず、チロを甘やかせてます。
銀はリビングに入れない(ご飯はあげたので多少銀の中では、私への用事は終わってる)
チロの目つきがとろんとするまで、かまうのです。
(しかしチロはあまりさわられるのが好きではないので、微妙な匙加減)
本日は布団にやられませんように…。

ではではおつかれさまでした。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/08/25(土)   CATEGORY: 未分類
麻布じゅうばん納涼祭
去年と同じ面子+5人で楽しんで参りました。
内5人浴衣着て。去年より少し涼しかったかな。
しかしやはりすごい人混み。
普段なかなかあえないので楽しかったです。

浴衣といえば、お盆に帰ったときに母がなにやらごそごそと出してるな…と思ったら浴衣4枚だしてきました。全部私の…記憶にない物も16年前の物とかも…。
去年個人で買ったので計5枚になりました。
元同居人に体は一つだよと言われましたが全くです。
ちなみに着物も何枚もある…もちろん袖を通してない物も数枚。

帰って足のだるさに(冷え)少し横になって布団を足に掛けていたらうとうとしてしまい、寝てしまうかお風呂に入って足を温めて元気になって仕事するかうだうだしていたら、チロにおしっこされました…。
また夜に布団洗濯の始まりです。
ついでなのでお風呂洗ってお湯入れて入りました。
本当に悪い癖がついてしまいました。

話ががっつり変わって、<リンク:http://www.messe.gr.jp/boys/>メッセサンオー様で通販が始まりました遠方の方は、どうぞよろしくお願いします。

 同人18禁のトコに表示されてると思います。

さて、明日というか今日イベントですね。
暑いらしいですイベント向かう方は、体調に気を付けて下さいです。
ではでは

[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/08/24(金)   CATEGORY: 未分類
CDが届いたですよ
<中>{}ついでに銀も戻ってきました。
銀に、セロテープ付けてみたら半日くらいおしりのあたりに付けっぱなしだった。
ちなみに写真は頭につけてますが、30分くらい付けっぱなしだった。
膝の上にのって机をまくらに甘えてます。
<中>{}頂き物ですが、猫が可愛かったので。
玄関に飾ってあります。
いつかこの猫の様に2匹が……。無理か…??{ハートブレイク}
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/08/23(木)   CATEGORY: 未分類
またもや脱走
銀がまたお外に。
ここのトコやっと毛が真っ白になってきたのに…また茶色になって帰ってくるのでしょう。
今回は、ドアあけたときに「あ…銀」ぼ~っと出て行くの見送ってしばらくしてはっと気付いたのでした…。
チロと同じ対応してしまいました…チロは玄関から出てもポーチのあたりでのろのろしていてくれるので
すぐに捕まえられるのです。
もしくは葉っぱもしゃもしゃしてるとき捕まえる。
また銀の洗濯ですね…。シャンプー用意して待つのです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/08/20(月)   CATEGORY: 未分類
謎の
頭痛が…!
本日朝から夕方までほとんど駄目人間でした。
宅急便をなんとか受け取って、友人に買ってきて頂いた本、頂いた本、友人に頼まれた本を手にして、読みたい!!と思ったのですが、朝からずっと目が開けられないような頭痛で本を枕元に置いたまま沈没。
原稿を編集部に送る作業もなんとかやっと…。
どこかで一度編集さんのお電話に出たのですが、そのまままた沈没。
お仕事のFaxしなくては…とこれまた、何とか送って沈没。 
 目を覚ましては、頂き物を口に押し込んで「食べれば元気になる!!」と食べ物だけ押し込んでは沈没。水分を取ってなかったトコに気付いて、水分を取っている時に、編集さんから連絡。
そろそろ起きないと!!と、お昼過ぎてるかしら…と思ったら、夕方の5時……。
時計が壊れたかと疑った。
結局薬に頼って復活して仕事してます。
謎の頭痛でした。
しかし、思いの外寝てしまったので、鏡見たら…なんだかいつもより少し若い感じの顔つきのあたくしが…。睡眠って……すごい{キラリ}。
そして、起きてネットに来たら、注文したCDが取り寄せ出来ないと…10日以上放置でそのご連絡。
落ち込みと一緒にもっと早く連絡よこしてくれよ…もっと待つか?とあったので、キャンセルをして。
他の店で注文…。
いったいいつになったら聞けるのさ…。正直かなり沈んでます。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/08/19(日)   CATEGORY: 未分類
夏コミお疲れ様でした
お疲れ様でした!
スペースにお寄り下さった方本を買ってくださった方有り難うございました。
のんびり参加…とか、真剣に疑わず向かった会場でしたが…午前中に持って行った本完売となりまして…お昼頃来てくださった方々には申し訳ありませんでした。
初めての三日目西館…全く読みができませんでした…。
(つねに活動していた時も読めませんでしたが、初めてはやはりもっと読めない)

私個人は、買い物も頼んでいた物頼まれていた物も終わって、家にはお仕事が残ってるので、早くに会場を後にしました。
…何度も参加しておりましたが、こんなに早くに会場を出たのは…これまた初めて。
売り子ちゃんにご飯のお礼して帰ろうと…思ったら、ご飯の途中で申込用紙買い忘れたため、私はもう一度会場に戻ったのでありました…。
こんな風に会場に戻ったのも初めてだ………。

そんなこんなでありますが、暑い中みなさんお疲れ様でした。
明日からお仕事の方も多いと思われます、体調に気を付けて頑張ってください。

あ、この後のイベントは、下の日記にありますが
8/26グッコミ
9/30Jガーデン
それ以降は、冬コミとなります。
通販委託販売は、<リンク:http://www.messe.gr.jp/boys/>メッセサンオー様にお願いしてます。
遠方の方は、是非ご利用して頂けたら、と思います。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/08/14(火)   CATEGORY: 未分類
夏コミ
<中>{}
この地味なの表紙となっております。
(商業だとカメラ目線だったり色味ももう少し変えていたり…)
オリジナル漫画となります。
内容は、以前出して頂いたコミックス「保健室まで何m?」に収録されていた「そのままが。」の続きとなってますが、前の読んでなくても多分わかる内容だと思います。
(コミックスは…発売して一ヶ月しないうちに絶版となってますw)

三日目 西1 や-18b 幸。
で参加しております。
オリジナル初参加…。やおいの「や」だねと友人に言われました。そんなスペースでございます。
 あと、アイン関係の本を…と思ったのですが、時間がなく下書4枚分の漫画となってしまったので、コピー本にもならないので、ペーパーの様にして無料配布してると思います。
スクエアネタです。
いつかすこしづつ描きためて本に出来たらと思います。
 ちなみにPCで加工して…と思っていたのですが(せめて文字だけでも)プリンターが故障してしまい、インクを新しくしても読み込まず「インクを替えて下さい」と言われる。
そのままの単にコピーしたものとなります…。とほほ。
プリンター新しく買って、インストールしたりしてる時間も微妙らしい。

そんなこんなで、仕事仕事の中、むりやりお墓参りに行ってきました。
日帰り。早朝出かけの夜遅くにもどり…寝ないままで行ったので、死にそうでした。
そして甥っ子は、おっっっっっっっそろしく元気。
そして、ごはんも人と一緒に沢山食べることになって、あっという間に少し減った体重が元に戻ってしまいました…恐ろしいな。
 そうそう、また写真取ってみたらやはりオーブ写り込んでました。
そして甥っ子は、夜に霊と会話してるらしく「おじさんはどうして足がないの?」とか「ぼくはね○○と○○と○○が好きなの…」とか会話してるらしい。
あと「お友達がきたの」とか…やはり何かいる家なんだろうかw
でも悪い感じはしないので、見守ってくれてるのではないか…と。

出かけた分もイベントギリギリまで仕事してるので、会場では本当に絵を描かないでゆっくりすごしたいものです。
やはり絵を描かない日を作らないと、心に良くない。いくら絵を描くことが好きでも超えられない壁が出来てきてしまいます。

その先のイベントは、8/26のグッコミと9/30のJガーデンとなります。
その先は冬コミスペース頂けたら…の参加。

今回の新刊は、メッセサンオー様に委託販売をして頂けることになりました。
発売は8/19からとなります。
よろしければ、通販にてお手にして頂けたらと思います。

ではでは、数日後に有明で僕と握手!!(昔の戦隊風)という感じで失礼致します。
しかし、暑いですね。

あ、全くお話変わってSIONのアルバムが8/8に発売になりました。
通販したんですが…まだ届かない…(;;)
すごく辛い。早く聴きたい(><)
20年歌ったるらしい、私は彼の歌を初めて聴いてから16~17年経つ。
なんというか…時の経つのは、早いのだか遅いのだか…という感じ。
CDよ早く届いてくれ!!!!!(切実)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/08/10(金)   CATEGORY: 未分類
なつかしの
<中>{}子供の頃親の目の届かない内にそっと見たアニメ。ウラ○マン。
動画サイトで流して仕事してました。随分前に描いた落書きみつけたのでアップしてみる。

さて、もうすぐコミケですね。
新刊とか詳細は、数日中にブログでお知らせできたらと思います。

お仕事のページ更新。

<色:#ffcccc>cool-B 表紙イラスト
CIEL 9月号 スクエアな関係(最終回)カラーp46
「ご主人様はヤバい奴」甲山蓮子先生 ドラマCDジャケット
シャレード 高遠流加先生 小説挿絵

お見かけしましたらよろしくお願いします。

カラー不得意な中頑張ってカラーやってます。(昨日も今日も)
フォトショップのみでぺたぺたと作業。
他のソフトを覚えるタイミングを失ったのでありました。


昨日からビリーに入隊してみました。
基本的に息が切れて汗はものすごくかくんですが、筋肉は…特に…。と思っていたのですが、本日二度目は、最後のストレッチになって腕が上がらなくなった。w
これか!このつらさか!と思いました。
汗は沢山かいたので、その分体重落ちましたが、水分補給であっという間に元に。
やせる気はあまりしないですが、基礎体力付けるのにはいいかも。
やり始めて8分で、息が切れる。
普通にマラソンで走るだけでも過呼吸になってしまう(高熱で息が浅く早くなってもなってしまう)腕とか腹筋とかよりも、牌が…じゃない、肺が苦しいビリーなのでした。
でも忙しい中、この時間消えるのは、続けるの難しいかもですね、汗かくので風呂時間も入れると余裕無いと駄目かも(そんな私は、昨日も本日も全く余裕はなかったのに…)気分転換でついた付けの仕事頑張ります。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/08/05(日)   CATEGORY: 未分類
花火
近所の某施設にて花火がありまして、アシさんが来てくれる日なので
駅で待ち合わせて一緒に見に行きました。
結構きれい。風もいい感じで吹いていて煙がうまいこと流れてきれいに見れました。
写真…とったのですが何十枚もとってまともなのは片手で収まる程度。
花火写真の難しさを知りました。
時間出来たときにアップしてみようと思います。
取り合えず仕事…です。
さあ、背景頑張っていれていかないと!!
トーンに追いつかれてしまいます。
ではでは

そうそう。帰りのタクシーで花火の後は、近所の方が煤で大変迷惑する話を聞きました。
風下の方…確かに下の方にまで火の粉がいっていた…あのあたりは、すすがおちていくのだろう…お掃除頑張って下さい。(><)と思いました。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
