DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2007/09/29(土)   CATEGORY: 未分類
明日は
雨がふるらしいです、イベント行かれる方は風邪引かないように気を付けて下さい。

そんな訳で下の日記にもありますが、
J.GARDEN23 新刊有り。です。

私はjGARDEN初めて参加なので、まず会場に無事につけるか…そこから問題です。
迷子になっている人がいたら優しくしてやって下さい(苦笑)

それと、コミックスがはつばいになります。あと小説の挿絵をお仕事させて頂きました。

あすかコミックスCL-DX ■スクエアな関係 studio may-be/原作
角川ルビー文庫■恋愛交渉人 著/野々原綾瀬先生

です。どうぞよろしくお願いします。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/09/23(日)   CATEGORY: 未分類
洗濯機を買いに
引っ越したときから、なんとなく洗濯機の調子が悪かったのですがだましだまし使っていたんです。
が、しかし、とうとうみずもれ。
初めは排水用のホースに銀が穴でも開けたかな…と思っていたんですが(銀はそこでよくホースとたわむれている)どうも本体が問題らしい…。
 洗濯機を買いに熱のあるままふらふら出かけてきました。
ネットでもよかったんですが、今ある洗濯機の引き取りを考えると近くの電化製品屋さん。
無料の廃品回収車を待ってもいいんですが、さすがにでかいしじゃまなので、有料ですが引き取って頂くことに。
 仕事詰まってるけど、ちょっと気分転換にそのままちょっと出てゲームショーにいってこようかと思ったんですが…体力が…、今日はあまり日差しがつよくないものの…くらくらしました。
最後は自転車のペダルこぐのに力はいらなくて(ゆる~~~~~い登り)転がして帰りました。
 配送は、一週間後になるらしい。
一人暮らしなので洗濯物がすぐ溜まるわけでもないのでいいんですが、問題はチロだ。
また布団にやらないことを祈る。
本当はこの先一生でいてほしいけど、取りあえず一週間…布団にはしないでくれ…切実。
布団の件もあるので、7キロにしようかと思いましたが、6キロを洗えるものにしました。
あれ?5.5だったかな?記憶力が…。

布団…高い羽毛布団はとうとう匂いが取れないままなので、捨てることに。
冬を直前にして(私の中では、9月中旬あたりから冬に備える)新しい物を買いたいのですが、羽毛は洗う事に関して限界があるので、洗濯の出来るしかも乾きの早いという綿の布団を買うことにしました。

しかし、先日プリンターかってDVD予約して無駄使いできないと思ったことに、洗濯機と布団…懐にまで冬が迫ってきております。(涙)

メール何件か頂きました。ありがとうございます(ぺこり)
お返事出来る物とか時間があったら忘れたころに…できたらと思います。(ぺこ)

ではでは~仕事にもどります。
しかし目が回る…苦笑。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/09/22(土)   CATEGORY: 未分類
またもや
{怒}チロに布団を~!!!!

今日は天気が良くて乾きが良かったので、早速取り込んで仮眠のイスの上に置いてあったのですが、いざ膝にかけながら…と思ったら…すでに汚されておりました。
夜にまた洗濯機を動かす。
しかも明日は天気良くないのに……。

チロよ…私は、そういうプレイは喜びませんよ…{グズン}
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/09/22(土)   CATEGORY: 未分類
ゲーム発売中ですね
<リンク:http://www.messe.gr.jp/boys/>連休でちょうど時間の取れた方、楽しんで頂けたらと思います。

そうそう、昨日はまたチロに布団を汚されて新しく何かかける物をだしに行くのも、自室に行って寝るのも面倒で、そのまま何もかけずに横になったら、風邪を引いてしまいました。
久しぶりに熱がちょっと高め…。
いっそ食欲もなくなってくらたらいいのですが、あります…。
去年引っ越してから最大で8キロ太ったりしたんですが、やっと4キロ戻ってきました。
もうちょっと頑張らないと。
今は、レモンブームが少し下火になって、毎日一個梨を食べてます。
家の周りが梨売ってるとこばかりなので、時期によって色々種類あるんだな~と思いました。
一応スーパーのも買って食べ比べてみたけど、露店で売ってる方がおいしかった。
ダイエットしたいと思いつつ食べたいものは、食べてます…もちろんパンも。
友人からの手紙に「パンの人へ」とあって、確かに、と思いました。

同人の委託販売先。
●「そのままで。」
<リンク:http://c-queen.net/>K-booksさん
<リンク:http://www.toranoana.jp/bl/>虎の穴さん

10/1以降になりますが
●「そのままで。」
●「そのままで。2」 ←9/30新刊は、タイトルそのままに2がついてます……{涙}
<リンク:http://www.messe.gr.jp/boys/>メッセサンオーさん

にて委託して頂いております。
この先のイベントは、9/30のJ.GARDEN以降ありませんので、よろしければ通販をご利用して頂けたらと思います。

…とブログ打ち込んでいたら、アインさんからゲームとか届いたw
インストールしてみようか…と思ったら、HD色々整理しないといけないようだ…(苦笑)
しかし…ポスター…先日別件で自分のイラストのポスターを見ましたが、こう…小さい絵がここまで大きくなるのは心臓に良くないですねw
アラを探しましょう!という感じ。w

ではでは、よい休日を~です。
取りあえず私は、熱冷ましをのんでちょっと横になった方がよさそうだ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/09/19(水)   CATEGORY: 未分類
今日もまた
指をまたもや切ってしまいました…。
この間ほど深くはないんですが、包丁があたったな…と思ったら
もう切れていました。

トップにありますが<色:#cc0099>、J.GARDEN23にてオリジナルですが新刊。
夏コミのちょっとだけ続き。(夏のも今回のも、その一冊で読めるようになってます)
夏の新刊も持って行くので、よろしかったらスペースにお寄り下さいませ。 初めは、スクエアの(どうぶつ本)にしようかと思ったのですが、Jでは
これは二次作品になるのかな??と悩みまして、無難にオリジナルです。
 その次の日には、スクエアな関係のコミックスも発売しますよろしくお願い致します。

ゲーム本当にあともうちょっと…どうぞよろしくお願いします。

ゲームといえばFF7どうなんでしょう、面白いのかな。
時間ないけどやりたいな。いや、やったら仕事終わらないでしょうが。
ここのトコ細かい仕事が多くて、意外と時間消えてわたわたしまてます。
きっとどれかの仕事忘れてるに違いない、急に入った物に隠れて脳からはみ出てしまってるのがあるにちがいない…。
仕事忘れてるよ!!と、心当たりのあるお方はどうぞ連絡してケツたたいてやって下さい。
………きっとあるはずなんだ…。
沢山一気に描く、漫画作業の方が流れ作業なのでちょっと楽と言えば楽ですね。
イラスト一点ずつとか何カ所かでやってると、だんだんどこまで終わったかわからなく、飛び入りもあると記憶がぼやけてきます。
 ぼやけてるというか、ぼやっとしてるなと思ったのは、マーガリンが冷凍庫に入れてあって、牛乳をしまい忘れて、アイスを冷蔵庫に閉まってしまっていました…。
昔ボケがまだ有名では無かった頃、祖母がそういう行動をして大変だった思い出がありますが、ナチュラルにやり始めてる自分がおります。
正直ちょっとまずい気がしてます。

そうそう、昨日もまたチロに布団を汚されました…。
今回かなりチロに比重を置いてかわいがっていたのに…もう、何をしたら彼女が気が済むのかわからないのでありました…。
銀はKYくんなので、全く持っていつも通りでございますw
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/09/17(月)   CATEGORY: 未分類
久しぶりに
包丁で指を切るという芸当をしてしまいました。
包丁落としそうになって慌てて取ろうとして、切れのイイ包丁なのでさっくり。
指先が魚のお口のようになってしまって、ちょっとぎょっとしました。(いや、しゃれでなく!)
血がなかなか止まらなくて、久しぶりに箱ティッシュのお出番。
(あまり箱ティッシュ使わないので、去年引っ越してきたときに開けたのがまだ残ってます…)
左のお姉さん指です。
本日ちょっとキーさわる作業していて、意外と使うな…と思いました。

さて、もうすぐゲーム発売ですね。
ここまでくると、なんだか時の経つのが早いような。
どうぞよろしくお願い致します。
その後すぐ、コミックスも出ますので、どうぞどうぞよろしくお願い致します。

コミックスの前にJ.ガーデンで、新刊出るといいな…。


そうそう!!秋からのアニメ!カイジが!!
お声もハギーだと聞いてもう楽しみでしょうがないです!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/09/11(火)   CATEGORY: 未分類
ついてくる
いつも寝るトコを取り合って喧嘩になる猫が、私が仮眠使用とするときに限って仲良く私の座椅子に(ちょっと離れて)寝ている。
しょうがないので、久しぶりに自室に行って寝たのです。
猫が着いてくると行けないのでそ~~っと移動。

40分くらいで目が覚めてふと気付くと、両脇に猫が。
しかも両方とも私の脇に顔つっこんで寝てる……。
洗面器に水はって顔つっこんでる感じが、脇に。
前にチロは一度そんな風に寝ていたこともあったのですが、銀まで。
端から見たらちょっと変な構図だったかもしれない。
しかし、本当にどこに移動しても着いてくる猫達です。

先日、町内の行事(?)で掃除があった。近所のみなさんと草刈り。
この,夏から秋にかけてが一番草むしりしたくない時期なのです、緑のあいつらが!!
その理由で、一度庭先で奴を見てしまってから、のび放題の庭の雑草。
草むしりする限り、確実にみるだろうけど、班長なのでさぼるわけにも行きません。
ものすごい心臓がばくばくいきながら草むしり皆さんを指示してはじめました。
やはりいました…、草が減ることによって一カ所に集まっていくようで最後は一気に沢山見ることに。
向かって飛んできたりで本気で怖かった。
高血圧の私は、終わった後一気に疲れが出ました。
そして、その虫たちは私の家の草むらに一気に逃げていくのでありました。
飛んで逃げる姿を見送りましたよ!!!!うわん。
 その後お昼から班長のあつまり、その後その会場付近も草むしりすることに…。
緑の奴らと(一方的に)戦った日々でございました。
本当に、草むしり作業と違う面で疲れた。
 草むしりしてる最中、所々に穴があいていて、なんの穴だろうと思っていたら、コオロギの巣だったようです。
家の近くの草むしりは、最後緑の奴がコオロギをおいしく頂いてるトコを、子供に捕まえられて去っていく姿を見送って終わりました。(ちなみに、三角顔とぴょんぴょん飛びまくる緑の彼らどっちも駄目です)
きっと今私の家の庭では、楽しく過ごしている彼らがいるのでしょう…。
怖い事です。(涙)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/09/07(金)   CATEGORY: 未分類
お仕事のCM
昨日のブログに一緒に書き込んだんですが、途中で一回投稿したら長かったので分けてCM…。
カラー苦手な私が…頑張ってるな…と自分で自分を誉めてやりますw

●芳文社citacita■オリジナル漫画 カラーp40

●B's-LOG(エンターブレイン)2007年10月号 スクエア(執事)カラーイラスト

●宙出版 BLゲームガイド本   スクエア(リーマン)カラーイラスト
●宙出版 「cool-B」■ カラーイラスト  スクエア(小×岸)カラーイラスト

●ドラマCD ご主人様はヤバい奴 原作:甲山蓮子  ジャケットイラスト
*キャスト*
 高村 怜 :千葉進歩
 横溝将典:遊佐浩二
 陽子/寿司屋の女将:浅野まゆみ
 塚本/夏目:斧アツシ
 舘   :飯島 肇
 村上  :中野慎太郎

●9/21発売予定アイン■~ぼくらの恋愛心理学3 ~スクエアな関係 原画

●K-BOOKS カラーイラスト
【イベントタイトル】
なんば3周年&コミック館1周年記念~Autum Special Event~
【開催期間】
2007年9月22・23・24日
【開催店舗】
K-BOOKS大阪なんば店、コミック館、同人館、アニメ館
【条件】
開催店舗にて、期間中、一度のお会計で、
現金1500円以上お買い物頂いた方にイラストノートプレゼント
現金4000円以上お買い物頂いた方にイラスト図書カードプレゼント
現金5500円以上お買い物頂いた方には上記商品両方をプレゼント

●シャレード9/27■高遠流加先生 小説挿絵

…以上です。よろしくお願いします。

シャレードさんは、最後の雑誌となります、その先は文庫として小説が続く予定です。

ゲームちょっと延期になりましたね。頑張れスタッフさん(念)
漫画の方は、この先12月まで表に出る物は、ありません。(コミックスは出ますが)
スケジュール的に常に描いてる感じなんですが、表に出るのは先…。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/09/06(木)   CATEGORY: 未分類
本屋だと悩むので
気になっていた作家さんとか昔読んでいた作家さんとかネットで検索して、本を買うことに。
ふと気付くとやはり青年誌とか少年誌ばかり……。
いいんです、好きなんで。
そして検索していて…ずっと昔に友人に借りて読んでいて欲しかった本…絶版……お金の使える大人になったときには手に入らない物もある物です。
学生時代はお小遣いの中でやりくりで、貸したり貸してもらったりでした。
懐かしいな…みんな元気かな。
10月に母校の学祭があるので、合併で最後になるし行ってみたいとこ。
(基本が学校の木造部の写真がほしい)

そうそうレツゴ。悩みに悩んで(かなり前引っ越す前あたり友人からDVDが出るらしいという情報の時から)
DVD買うことに。基本のとWGP編を予約、MAXは悩むというか、買わないかも…しれない。
1シリーズごとに発売なんですが、1シリーズ5万…予約で割り引きで少し安くなっているとはいえ、2シリーズ分となると、大人のお買い物です。オタクの大人は悲しい生き物だね…と友人と再確認。
しかも…WGP編は、ビデオで全部買ってもっている………。どこまでも踊るよ…涙。
頑張って仕事するよ。

話が変わって、本日Macの方で作業するので、新しいプリンターのインストールをしようと…その前に、色々使わないシステムを捨てようと思って作業していたら、捨てちゃ行けない物を捨ててしまって(ゴミ箱の中を捨ててしまった)修復に数時間ついやしてしまいました。
友人も捕まらなくて本気で困っていたら、ちょうど連絡入れてきて下さった編集さんに泣きつく事に。
すみません…おかげさまである程度直りました。ありがとうございます。

本日台風の為か、チロが変に声をかけてくる。やけに話しかけてくる。
背中におんぶまでしてくるのに、いざかまおうとするとものすごい勢いで逃げる。
…でも、多分台風のせいかもしれない。
銀は…いたっていつも通り。さすがです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/09/05(水)   CATEGORY: 未分類
とうとう
だましだまし使っていたリビングの照明(友人の引っ越し祝いではない方)が死んでしまいました。
仕事してる部屋の方だったので、買いに出かけることに。
病院のついでに買って帰る中、あと1分か2分かで家…というとこで、ものすごい雨に降られてしまい短時間であっという間にびしょぬれでございました。{雨}
今日は降ったりやんだりだったのですが、いいタイミングで降られました。
帰ってタオル出してる間に小雨に。
まあ、いいんすがね…。こんなもんです。
新しい電気は、微妙に目がしばしばする。

病院…血圧が高いので定期的に行って見てもらってるんですが、なかなか難しい物ですね。
本日は上は、数値としてまぁまぁだったんですが下が高い…。
薬をまた処方して頂いて帰るのでありました。

そうそう、出たついでなので、本を買ってみようと!
…実際、私はあまりにも本を買わなすぎる!と、元同居人を見ていても、アシさんを見ていても思っていたのです。
今年は単行本…3冊しか買ってない{涙}(おおふりとか友人のコミックス)
あとは小説数冊(一般的なもの)しかもネットでほとんど購入。
こんな調子で毎年過ぎてます。(漫画はあまり読まないのですがアニメはほとんど見る)
買ってみようと!特にほしい本!というわけでなく「本屋に行けば何か適当に買って」と思っていたのですが、本って………なんであんなに沢山あるんだろう…。
何に手を付けていいのかわからず、結局雑誌(アフタ)と友人の新刊買って帰るのでありました…。
友人もそうですが、みなさんどこから本の情報仕入れて手にしようとおもうんだろう…。
あの本の山を見てると、私のコミックスを手にしてくれる人はいないのではないか…という気分になった。

ちなみに電気は自転車で持ち帰ったので、また曲芸の様になりました。
雨の中本だけは鞄の中にしっかり入れて死守!

そうそう、レモンが二個で98円だったので、計8つ買ってほくほく帰りました。
そして帰ってから気付く。蜂蜜がもう少ししかない!750g一月しないうち使うとは思ってませんでした。

そうそう、昨日あるアニメの後にレツゴのDVDのCMが!
使い回しの画面なのにどきどきしてしまいました。やはり好きだな~。
初回特典とか…微妙に気になってしまいました。
買ったとしても、再放送やったらつい見てしまうんでしょうね。
無駄遣いしないで、DVDに備えないとです!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/09/02(日)   CATEGORY: 未分類
おおう
買ったレモンの最後の一個がちょっと腐っていた…
でも、レモンだし(?)きっと大丈夫かもと食べてしまいました。
それが原因なのかわかりませんが妙な吐き気に襲われて半日沈没。
まぁ、蜜柑が同じような状態だったら食べなかったかも…と思う。
 沈没中に夢で母が「レモン沢山手に入ったから送るね、蜂蜜も」と連絡がきてわくわく待っていたら、はちみつレモンとして作られてしまったのが届いてがっかりする夢を見ました。
電話先で「作らないで、ままおくってね!自分で作るから」と何度も言ったのに…。
とがっかりしたのです。
目が覚めて、どんだけレモン食いたいのさ?!とw

話が変わってSION(またか)動画を教えてもらって見にでかけた。
初め福山くんが歌ってその後SIONです。
こんな番組あったのかよ!こんちくしょう!と思ったけど見れて良かった。
<リンク:http://bestcd2.blog97.fc2.com/blog-entry-935.html>ここで見れます。興味もたれた方は、どぞ~

そうそう、チロメモ。
先日またチロにやられました…。布団に。
データー原稿やっていて目が疲れたので、仮眠しようと横にある座椅子のようなトコに布団かけて横になったとこ、布団からなにやら濡れた感触とチロの排泄物の臭いが(チロと銀とは匂いがちがう)
ここのトコ立て続けなので、本気で怒ってリビングから追い出してお仕事。
(ここのトコ涼しいというか、寒いので布団なしでは眠れない)
そして次の日…甘えてくるチロ。
片腕枕なので、お仕事しにくい。ショートカットキーができない。
かなり長い時間膝上にいました。
<中>{}
私の大事なガーゼ布も枕にされてしまいました。
柄のせいで表情がわかりにくいですが、彼女は爆睡中です。
うらやましいな。こんちくしょう!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
