DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2007/10/20(土)   CATEGORY: 未分類
今月は
なんだか今月に入って、個人的に忙しい。
初っぱなで高熱で寝込んで、その間に町内会の事で各家庭を回る作業がで何日か消え、仕事が予定の日に届かなく…ぎっくり腰になり。猫を病院へ連れて行ったり。
家の窓が壊れ、ドアも下が突っかかるようになり、買った洗濯機で水漏れ大丈夫かと思っていたら、床の方からどんどん水があがって手いることに気付き直して頂くことに。
(今は、直す物を取り寄せているので仮の直し)洗濯機は故障してなかったようです。(よけいな出費ですが、布団洗うのには前より大きいので少し余裕が)
この忙しい中何度も家に人が入るので集中出来ませんです。
運動会の準備、あと当日のお手伝い。
じわじわ時間が消えてちょっとしんどいです。
そして本日、その水漏れ直しの為にどけてあった荷物に足をぶつけて、痛いな~と思ってはいたんですが、気にせず数時間経って、ふとトイレのスリッパ履くときにツメがやけに何か塗ったように赤かったのでよく見たら血まみれになっていました…。
蹴り上げたとき自分の足の親指のツメが肉に刺さったようで切れてました。{涙}
地味に地味に集中出来なくて微妙。w(他にも細々と作業があって時間消えてます)
 作業といえば、仕事に必需品のトレスに使う、らんぷ●ート、インバータがバチバチ言ってすぐライトが消えて、仕事しにくい。買って一年しないうちに一度インバーター替えて頂いて、今回はそれから一年ちょっと経ってはいるものの壊れてしまいました。
本当にこれがないと何も作業出来ないので数秒でライト消える間と戦いながら作業してました(ペン入れにトレス台使います。消しゴム作業無くてすむので)
三万代のお値段なので、買い直すのに勇気がいる代物です。
しかしネットで検索しても、使用してるサイズはどこも入荷待ち…私は時間的に余裕がないので、メーカーの方に問い合わせたとこ、インバーターだけ購入出来るとのことで、入金して購入。一万数千円です。三万かかると比べると安い気がしますが。もう少し長持ちして頂かないと、ほぼ一年で買い直していたら辛い。今日届いて、付け替えたら問題なくライトがつく。作業が楽になりました。
ついでにDVDのHDが調子悪い。かなり酷使したといえばしたので、寿命と言えばそうなのかもですが、お金のないときにこそ出費がかさむのはよくあること。
こればかりは生活ではなく、私の心の楽しみの為に必要なので確実に壊れてしまう前に手に入れたいとこ。
どのメーカーにするか、悩んでます。一応友人に相談したのですが、自分でもネットで調べてみたいのですがそんな時間はねえ!
カンで、買う…と私のははずす方にしか働かないんで悩みます。
さて、仕事仕事。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/10/16(火)   CATEGORY: 未分類
やはり
<中>{}まだまだ微妙に離れて寝てます。
喧嘩は、本気で毎日やってます、朝昼晩と。
チロを手間に写真撮ってるのに銀はでかく写ってます。(実際でかいですが)
ちょうど一年くらい経つのですが、来たときはチロよりも一回りくらい小さかったのに…。
今では体も(チロに対して)態度もでかく成長しました。

関係ないのですが、ブログいきなり広告が挟まっている感じになってちょっといやん…な感じ。(苦笑)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/10/14(日)   CATEGORY: 未分類
んがぐぐ!
本日は毎度おなじみの班長のお仕事で、家を出ました。
腰は先日から椅子に座って仕事してられるので頑張って下書き中。
色々ありましてスケジュールの調整のため、早めに漫画原稿やらせていただいてます。
二本分なので恐ろしいページ。80以上…下書きしてもしても終わらない。
ずいぶん前の漫画の続きなのですが、自分の絵を見ながら描いてるのに…似てない………BLの仕事ほとんどしてないときに描いたものなので、絵が微妙に違う、いっそ笑ってやって欲しいです。

さて、やっと外に余裕で(?)出られるようになったので郵送するものとかを…と持ち出したのですが、日曜日でした……。{涙}
月曜は、家を直していただくために人がくるので家を空けられないので発送がまた遅れるのです…。
わりと新築の方なのに、脱衣所の窓が壊れてしまいました。
ついでなので床暖房の使い方も教えていただく事に(友人に散々言われているので)
…でも、腰がまだ変な張りがあるので、あまり掃除をしないまま呼ぶのであります。
オタクの部屋は物が多いのです。隠せるのにも範囲があるのです。
…あきらめてます。

段々と寒くなってきたせいか、猫が私が寝てる布団の上にねるようになってきました。
(たまにチロは中にはいってきます)
腰が痛いときに上にくると中々の重量感と恐怖感と…。
銀は、冬支度の姿になりつつあるのでだんだんおっさん顔になってきました。
態度もおっさんくさくなってきました。でも、人が来ると二階の奥の部屋で闇に囚われてしまいます。
そうそう、チロが日記に書かない間も布団にされました。二度ほど。
そのあとの新しい布団にはまだなので、チロが布団に来るときは違った緊張が走ります。
彼女はこのごろまた思い出したかのように洗面所にう○するので、微妙です。
多頭飼いは、むつかしいです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/10/08(月)   CATEGORY: 未分類
なんだか…
熱出したあと、しばらく熱が下がったのにくしゃみと目のごろつきが治らなくてしんどい日を過ごしておりました。
くしゃみが出そうででない…というのをず~~~~~っと、半日位してくしゃみがでると、ひっきりなし…。一瞬なんかアレルギーか…と思ったのですが、数日して引きました。
 そして、落ち着いた頃に銀を病院に。
あまりにも耳が汚れるのです。本当に真っ黒に。固まりとかもすごくでるので、病院に行ったんですが特に問題はなく塗り薬を頂いて帰りました。2700円…高いよね、獣医にかかると。
体重をその時計ったのですが、6.2キロでした。
まだまだ大きくなってきてる気がします(横に)

そして、先日からぎっくり腰に………今月仕事に集中しにくい…。
頭痛薬だけど、痛み止めとしてのんだりしてます。町内会の仕事もあるのに…さすがに外に出て歩く元気はない。仕事も押し気味…。
そして、食べ物を周りに置いて食べて横になる生活していたらあっという間に体重が……。{どくろ}
 しかし、腰は駄目ですね。
以前やったときよりは痛くない時間が出来る変な波のある腰痛なんで、少し楽なんですが、辛いです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/10/02(火)   CATEGORY: 未分類
病院に
ちょうどそろそろ毎回行く頃合いだったので、病院に。
市販の薬で熱は、大分下がった物の関節とのどが痛かったのでついでに診てもらいました。
お薬出して頂いて、いつものんでる物プラス風邪関係が増えて計5種類。
5つはいいんですが、その中の二つが粉薬だとちょっと面倒。
風邪用のは、薬の味ではありますが、甘く感じた。いつものんでるのがどれだけ苦いのかと…。

小雨の中自転車で一気に行ったので、冷えてしばらくは身動き取れなかったんですが薬が効いて大分楽です。
食べ物も買いに行きましたとも。
病院の薬は効くね…怖いくらいです。
熱は7度ちょうどなので、もう大丈夫かな(^^)

ええと、委託先。です。

「そのままで。」「そのままで。2」2種類とも委託して頂いてます。
<リンク:http://www.messe.gr.jp/boys/>メッセサンオーさま
<リンク:http://c-queen.net/>K-booksさま
<リンク:http://www.toranoana.jp/bl/>虎の穴さま

タイトルか、麻生の名前で検索して頂けたら…と思います。
ちなみに名前の前にスペース入れないと駄目だったトコもあります。
委託先さんの準備ができ次第通販出来るようになると思いますので、よろしくお願い致します。

次は冬コミ…スペース頂けるといいな。その前に仕事頑張って終わらせて時間作らないとですね。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/10/01(月)   CATEGORY: 未分類
やはり駄目人間
書類書いたりしてる間なんだか、変だな…と思ってはいたのです。
関節も痛いし…もしかして、と熱計ったら高い…。

確かに昨日は、化粧ってなに?というくらい汗をかきそのあと外で一気に冷え、ご飯を食べて暖まりその後冷えて…とくりかえしましたが…。
会社勤めでなくて良かった…と思いつつ、しょうがないので布団に入っていようと思います。
連絡は、PCではなく携帯か電話にお願いします。

イベント終わってから買い物しようとしていたので、食料が何もなくてちょっと泣けます。
差入れにいただいたお菓子を食べて薬のんで寝ます。
ではでは、本当にお疲れ様でした。

また、いつ熱出したとか忘れるので記録日記…。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/10/01(月)   CATEGORY: 未分類
昨日は
お疲れ様でした。

朝からばたついて、出遅れ。
サンシャインに着いても、ホールまで結局迷ってるうちに遅刻…49分に着いた…(45分までに入らないと行けなかった)初めてのイベントで遅刻で不安な中、待ち時間お話して下さった方もいらっしゃって少し落ち来ました。
その間に見本誌の出し方とかも(遅刻したら違うのかも…と心配で)教えて下さって親切な方でした。
ありがとうございました。

会場に入れた時はちょっと遅刻で大あわてで準備。
お隣の方も親切な方で、ばたつく私を怒らずいて下さってありがとうございました。
お待ち下さったお客様も本当にすみませんでした。

なんだか予定外に忙しくさせて頂いて、その中列に並んでいた友人様を発見(並ぶなよ!w)
そのまま売り子を手伝って下さいました。もう本当に助かりました!!!!!(><)
ありがとう~~!!!!!!差入れもおいしく頂きました!

差入れといえば、色々頂きました、本当に有り難うございました。
本買って頂けるだけで十分なんです!!本当にすみません。
猫用も何人かのかたに頂きました。本日ねこにお留守番ご褒美です。

その後、別の友人がスペースに来てくれたトコで、お片づけのお手伝いをしていただいた…。
ばたついてる中いつの間にか荷物まとめてくれていてその技に感服。

その後友人sと待ち合わせで、ご飯!!
ずっと食べたかったものだったので、満足。
でもメインにたどり着くまでにおなかいっぱいになってしまいました。
それでもおなかいっぱいでもおいしいと思ったものだったので、今度はコースではなくメインとして先に注文したいと思いました。
すごく久しぶりに沢山人と話しました。(引きこもり生活)
満足して帰ったです。
帰ったらさぞかし猫が…(とくにチロ)悪さをしているだろう…と思ったら、とてもいい子に待っていてくれた。
疑ってごめんよ…。
しかも、チロにあげたご飯は食べ終わっていたのですが、私がうっかり出しっぱなしのうえ、蓋を開けっ放しで餌入れを置いていって出かけてしまったのに、それには手を付けていませんでした。
(銀だったら食べ放題で喜んで食べていたでしょう)
多分置いて行かれたショックでちょっと落ち込んでいたようす。

そして化粧を落としてちょっと横になっていたら沈没。寒くて目を覚ましたらなんか揺れてるかな…自分が???と思ったら、その時間ちょっと離れたトコで地震があったようで…。
でもそのまま寝ぼけるように仕事を手にしていたのですが、手にしたまま寝こけてしまい、おきたら風邪を引いておりました。

そうそうイベント後、ご飯までの間にヅラを購入(あえてヅラと)付けていく気はなかったのですが、一緒にいた友人の声でかぶっていくことにw
初めてかぶる違和感におっさんのどきどき感をちょっと考えてみたり。
きっと初ヅラのおじさんはこんな気持ちだったんだろう。
帰った時も、帰ってから頭取ったときも何も反応の無かったチロが、今朝になってヅラにものすごい警戒してる。ちょっと笑いました。

そんなこんなで、色々ありすぎて書ききれないのですが本当に楽しくさせて頂きました。

イベントでの本は、完売させて頂きました。
今後は冬コミ参加出来たらと思ってます(スペース頂けたら)
それまでの間は、下のブログにあるのですが、同人委託販売にお世話になっております。
会場で買うより少し割高になってしまうのですが、よろしかったらご利用頂けたらと思います。

ではでは、本当にお疲れ様でした。


[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
