DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
web拍手
DATE: 2007/11/20(火)   CATEGORY: 未分類
部屋の掃除だ
掃除というか、衣替えだ。
本日プロットの文章がまとまらずに数時間悩んでいたのですが、担当さんからのお電話で
内容をお話しして文章打たずに済みました。
本当に文章にまとめるのニガテ…。
ネームの前に…部屋の掃除もしたいとこですが、衣替えです。
ネコよけながらなので、結構時間とりそう。
ネコはなぜか押入やら服をしまうケースやらにいつの間にか潜り込むのであります。
チロは黒いので闇に紛れると本当にどこに潜り込んだのか見つけにくい。

しかし本当に寒くなりましたね。

そうそう昨日元同居人がチロに愛に、ではなく会いに来てくれたのですが、チロとのバトルが相変わらずで笑いました。
やはり同居人を迎えるチロのしっぽはぴるぴるとふるえるのですが、その後はバトルです。
チロが語るように文句を言うのをまた久しぶりに聞けました。w
そして、帰った夜は二階に彼女を捜しに向かうのがパターンのようで…ひっそりを笑いました。
(チロは普段あまり二階に自らいくことはないのです)
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/11/17(土)   CATEGORY: 未分類
苺の苗が
夏に苺の苗を父から何個か頂いた。7こくらい
夏場は外だと暑すぎてあれなので、玄関先の日が入るトコに置いてみたとこ猫が(ちろ)さっそく食べてしまい。生き残った物は2点。
結局外にて日差しの強すぎないトコで育てたのですが、葉っぱが一枚しか残らないまま頑張っていたのです…そしてとうとう一点になってしまった。
でもその一点が頑張って葉っぱが三枚にまで回復したとこで、寒くなってきたので鉢を植え替えて部屋に入れることに。
猫防止のために、ネコ草も育てたのですが…本日ちょっと目を離した隙に苺が…、また葉っぱ一枚の姿に。
今回は銀が犯人。
食べかけのトコ見つけて怒ったら葉っぱくわえたまましばらく停止してました。
新しい芽も出かけていたのに…それも少しかまれてしまって……また一枚の葉っぱですが頑張れ!!(><)
今は透明なプラ容器を防護として付けました…。
ちなみにネコ草は、一本たりともかけることなく無事な姿でございます………。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/11/15(木)   CATEGORY: お仕事
CM
ちょっこっとだけお仕事させて頂きました。

11月24日・25日に幕張メッセで行われる
電撃15年祭(入場無料、<リンク:http://www.dengeki-15th.com/index.html>http://www.dengeki-15th.com/index.html)にて
季刊誌少女マンガcomic SYLPHのお姉さんBLマンガを発売いたします。
メガネ×年下攻×リーマンという3つのお題を元にした
萌えツボ押しまくりアンソロジーです。

『BOYS シルフ』
価格:800円(税込)
ページ数:100P
仕様:カラーB5判
表紙:門地かおりさん
執筆陣:麻生海、御徒町鳩さん、雁須磨子さん、九州男児さん、さかもと麻乃さん、シマダマサコさん、硝音あやさん、中村明日美子さん、楢崎壮太さん、夏目イサクさん、不破慎理さん、星野リリィさん、山田ギンジョウ、山田J太さん、わたなべあじあさん【50音順】
発売:メディアワークス
編集:comic SYLPH編集部<中>{}

あと同メディアワークスさんのお仕事でClaCla(クラクラ)というBL紹介誌さんにイラストコラム描かせて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/11/12(月)   CATEGORY: 未分類
収集家
銀がこのごろ二階に色々持って行ってしまって、いざ使おうとしたときに無い。
消しゴムとかしゃーペンとか歯ブラシとか…本日は、携帯の充電が出来ないでおりました。
充電切れの音が聞こえたので充電しようとしたら所定の位置にない…さすがにこれは、持って行ってるとは考えなかったので、いつも置いてある部屋をずっと探すこと半日見つからず、柿を頂いたのでお礼のメールを入れたいのにできずにどうしようかと…取りあえず猫のご飯の時間なので、ご飯を持っていったら…二階の段ボールの中に……。
ついでに玄関に置いてあった小さい陶器の小物も運ばれておりました…。
充電が終わったら遅れつつもメールしないとです。

そうそう、冬コミスペース頂けました。
二日目 あ-16a 幸。です。
新刊は…この先家に人が来る日が合計4日ある上に…班長の仕事がまた半端なく時間消える物がやってきて…どうなんだろう…とブルーな気分になってます。
私は人がいると仕事できないのです…集中力の低い人間です。
仕事も漫画の方は、ほぼ予定通りに終わったのですが他が……何点かあるトコが私の力ではどうしようもないので、神のみぞ知る…というとこでしょうか。

ブルーな要因の一つとして、DVDHDを購入したのですが、ものすごく編集機能が低い。
もう少し何とかならんのか…。とおたくな私は嘆いてしまいました。
つまり、購入機種選択の失敗です。
また違うメーカーのものも手にしてみようか…とお金もないのに考えております。
こればかりは、唯一の私の娯楽なので、生活用品のキッチンの棚をまだ購入して無くともこっちにはお金かけるかもしれません。(棚買えよ…)

本日の心の救いは、頂いた柿と。先日友人の送ってくれたスチーム足湯(長靴みたいなかんじの)です。お礼をしたらまたお礼返しが!wエンドレスか?!w
この足湯冷えの人には本当にお薦め。
以前TVで紹介されていてすぐさまネットで検索したけど、中の取り替えのカイロ部しか売って無くて本体がなくては…とずいぶん前に諦めていてすっかり忘れていたのです。
思いがけなく友人が送ってくれて、本当に死なずに済んでおります。
9月末から6月までは、寒くて死にそうになってるので、まだまだ長い冬が続きますが頑張って過ごせそうです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2007/11/04(日)   CATEGORY: 未分類
キャットタワー
購入してみた。
猫が少しでも楽しんでくれたら…と思って。
結構重くてでかいので、アシさんが来てくれたときに手伝ってもらって組み立てた。
が、
全く見向きもしない…2匹とも。
…寂しく部屋の隅においてあります…。
いつか乗ってくれるといいな…。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。