DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2008/01/21(月)   CATEGORY: 未分類
恐ろしいことに…
良いことと悪いことの相殺がまだまだ続いております。

先日の夜中私の大事なマーガリンが(w)無くなってしまい
次の日に班長の用事出かけるのでその時に買う予定でおりました。
そしたらその日の朝に元同居人からパンが!届きました!!
(他のモノも同送されているんですが)
そしてお昼に出かけマーガリンを買いに…するといつも買っているお店の棚にいつも買っているタイプのモノが無い、しょうがないのでお店をはしご。
帰ってきて別の友人から手作りのゆずジャムとカリン漬けと手作りのパン!が!!w
正直かなりおいしいです。ダイエットってなに?なに?という感じです。
その相方によって、ラベルも作られてるし!wwホントにここのコンビは無駄にスキルが高い。<左>{}
 そのパンが家の近所のパン屋より無駄に旨い!
私、この方と同居しなくて良かった…料理旨いと手が止まらずにいらんくらい食べてしまいそうです。ピザの道に。
元同居人にチロと共にピザとよばれてしまいます!
そんなこんなでほくほくと旨いモノに囲まれていたのですが、本日PCが…。
仕事でやった原稿を送ろうと思ったら、PCが勝手に落ちてしまいます。
年末もそういうことがよくあって、ここ数日落ち着いたと思ったら…。
送信する前に落ちる、Rに焼く前に落ちる…しょうがないので、もう一度別のPCに原稿取り込んでやり直してます……(号泣)
モノクロだったらか…まだ…まだいいとします。
忙しいのにまた時間が押してしまうのでありました。
こんな事なら終わった時点でネットにあげておけば良かったです。

良いこと起こると次には、ついかまえてしまいそうです。

そうそう、大阪のイベントお疲れ様でした(今頃)
売り子ちゃんに全部お任せして助けて頂きました。
本は、この先ほとんど書店などの通販でお世話になると思います。
メッセサンオー様
快適本屋さん
k-books様
リブレット様
などで探してみて下さい。よろしくお願い致します。
イベントの終わった友人と京都で合流。資料写真撮りたかったのですが
私の撮る写真は、水玉が華麗に舞い上がってしまい資料写真として微妙なものとなりました。
ってか、泊まった旅館…10枚中8か9枚は水玉効果がついて回りましたよ。w
ちなみに私は霊感は無いと思っております。<左>{}
なんかもういっそ漫画の効果のようで楽しんでます。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/01/17(木)   CATEGORY: お仕事
仕事
<色:#0099cc>●雑誌
Dear+ 2008年2月号『隣人はドアを叩く』後編 久我有加先生原作
小説b-boy2月発売 挿絵 カラー 
<色:#0099cc>●小説挿絵
笠倉出版社 クロスノベルス『恋の続きは蜜月ホテルで』(桂生青依先生
ルビー文庫(02.01)『花嫁の条件』鹿住槇先生
<色:#0099cc>●コミックス
リブレ出版新装版(02.01)『保健室まで何m?』書き下ろし9ページ

取りあえず2月頭発売までですが、よろしくお願い致します。

中旬あたりのものは、また後ほど~
 


[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/01/12(土)   CATEGORY: 未分類
明日
インテックス大阪2号館A-15b
です。新刊はないです。
冬コミで配布してたペーパーを少し持って行きます。

寒いらしいですね…。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/01/10(木)   CATEGORY: 未分類
恐ろしい勢いで
なんだかいいことと悪いことが恐ろしい勢いで相殺されていく日々です。w

良いことあったらすぐに悪いことが確実に…。
まだ新年始まってちょっとだというのに…慌ただしい

良いことというか、タイミングで一番笑ったのは、正月に元同居人が正月早々にチロにパンチをもらいにやってきたのですが(物好きである)今回茶請けを買いに行く暇と体力が無い中、家に来る時間10分前にお隣の奥さんからケーキ(生)と焼き菓子を頂きました。ホテルのでございますよ。
しかも二人分w
 年末に頂き物のビールがあったのですが、私が血圧の関係でアルコール駄目なので、お隣にもらって頂いたのでした。そのお礼が。
ビールは賞味期限が結構短いし。お隣はホントに良くお客さん呼んで庭でパーティーしてるのでお酒は消えるので私としては、そのまま捨ててしまうことになるよりは飲んで頂いてありがとうだったのです。
しかも数日後には、お隣は海外に引っ越されてしまうのでどーんと持ってけ、くらいの気分お礼は考えてなかったので、本当にすごいタイミングで頂けて…。
元同居人とおいしく頂きました。わらしべ長者です。

そしてチロは…友人が来ると意外とテンションあがるので観ていて楽しかった。
さすがによく寝てる時間帯だったので途中から眠そうにしてましたが。
(私とだとご飯か寝るかだけ)
銀は…人がくるととても心のか細い子になってしまい、部屋の隅で威嚇しておりました。
いつか、私の前でたろ~んとする姿を他の人にもやってほしいです。

さて、大阪…やはりイベントやってる間に会場に着くかは謎。

お仕事は、もうしばらくしたら情報アップしたいとこです。
今年の一発目の仕事、小説挿絵一本と、コミックスの書き下ろし分は終わって、ただいま次の小説のお仕事中。
こう…面白く読ませて頂いた後の「なぜ…私のイラストなのだろう…」という、人のイラストなら100%楽しめるのに…とw
こればっかりは性分なのでしょうがない。
頑張って少しでもイメージに近いものが描けたらと思います。
そして、その後も小説だ…w漫画考えてる時間はいつできるのだか(^^;)怖い怖い
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/01/01(火)   CATEGORY: 未分類
初詣
明けましておめでとうございます。
本日は、友人と初詣に行って参りました。
しかし…朝目を覚ましたら、家を出る予定だった時間5分前…初っぱなから…寝坊です。
慌てて友人に、メールしつつPCで電車の時間を検索したら待ち合わせの時間8分後になるけど電車がある。
慌てて支度して向かいました。自転車でゆっくり走って15分くらいのとこを9分くらいで駆け抜けました。車も少なく一気に駅まで行てホームに着くなり電車が来たりばたついた年明けです。
無事初詣&画材を購入後友人の家にてご飯。
私がお雑煮食べたいと言ったら(というか、食べられるお店とかあれば教えて~ときいた)作ってくれました(><)ついでに、もう一人はお節作ってくれて、正月らしい正月を数年ぶりに迎えました。
<左>{}
残りをさらうように持って帰って参りました{キラリ}
暖めて食べるとまたおいしかった…。

そんなこんなでいきなり慌ただしい初日でしたが、行った先でほしかった感じの資料写真がとれて嬉しかった。
…ちなみに…オーブ写り込んでしまいましたが…。
母親の元に遊びに行った時の写真も写り込んでいて、ちょっとまえにカラオケで取ったモノにも写り込んでおりました…田舎での写真は当たり前のように写ります。
いっそどこまで取れるかチャレンジしてみたいとこです…。<左>{}

さて、ちょっと予定より長く楽しむ時間を取ってしまったので仕事に切り替えです。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
