DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2008/02/24(日)   CATEGORY: 未分類
なんか
<左>{}
昔友人に頂いたサンセベリア、すっかり成長して株分けしたほうも
立派に育ちました。
ふとみたら、何か生えてました。
今までこんなのみたことなかったのに、花…なんでしょうか?謎。
ホント数年育てて初めてみました。

あ…多分jGARDEN新刊…有り???かな??という感じです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/02/21(木)   CATEGORY: お仕事
お仕事
<太><色:#0099cc>2月
<色:#0099cc>●小説挿絵
ルビー文庫『花嫁の条件』鹿住槇先生
シャレード文庫 『愛と混乱のレストラン』 高遠琉加 先生
小説b-Boy恋愛・教師 ~Color of Snow~…西江彩夏先生
<色:#0099cc>●漫画
芳文社citacitaオリジナルp24
<色:#0099cc>●コミックス
リブレ出版 新装版『保健室まで何m?』書き下ろし9ページ

<太><色:#ff6666>3月
<色:#ff6699>●小説挿絵
笠倉出版 『恋の眠る夜』 火崎勇先生
徳間書店キャラ文庫『荒野の果てに』 愁堂れな先生


pcの関係でサイトの仕事情報の方更新できないので、こちらにて。2月のまとめと3月。
どうぞよろしくお願い致します。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/02/15(金)   CATEGORY: 未分類
病院とか
昨日はバレンタインでした。
担当さんに某チョコケーキ頂いてアシさんと一緒に食べました。
久しぶりに食べた。懐かしい味でございました。
担当さんとアシさんには、バレンタインの中すみませんという感じです。

本日はずっと行けずにいた病院とかコンタクトを買いにとか、病院に行ったら待ち時間ありますよと言われたので、大体一時間以上とのことなので、受付に戻ったら越えかけるという方法で、すぐ近くにある針灸をやってるとこに行ってみました。
気になってはいたのですが、行く時間とか予約とか必要なのか…とかわからないこともあったので、今まで向かえずにいたのですが、予約とか無しでやっていただけることがわかって、やっていただきました。
背中が痛くて行ったのですが、肩とか全般に凝ってるのでほぐしていただきました。でもまだ何度も行かないと…というかんじです。
お灸をしていただいたのですが、一時期ですがすごく熱くなりますね。
昔の人は直に藻草…ってどんだけ根性あるんだと…。祖父も祖母もお灸のやけどの跡がある方々だったのでその背中を思い出しました。

ところでPCの調子悪いです。
ブログもちょっと打っては取りあえずアップ。(保存すりゃいんですが)
いきなりフリーズしたりするので…。使用できる時間は数分…。

メールとか文章考えながら打つと止まっているので、電話でご連絡したりさせて頂いてます。
メールはなんとかチェックできるんですが、チェックの途中で止まったり…。
連絡先の画面にしてそこから電話連絡…。
早く新しいpc買ってセットアップしないといけないのですが、これがまた手間なので取りあえず本体購入してから…という感じです。きっと一ヶ月は軽く箱のまま放置なんでしょうが。
問題は小説の挿絵や同人原稿やらが窓機使用するので、そこが問題です。
インストールするソフトとかも、引っ越しの際どこにしまったのか………。
ちょっと滅入りそうです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/02/10(日)   CATEGORY: 未分類
しばらく
新年会に出かけてからずっと熱がさがらず薬飲んでだましだまし仕事してました。
帰り道になんとなく予感がして頭痛薬を買って帰ったのですが、やはりというかんじ。
眠くならないタイプのモノを購入したのですが、眠くなる…おかしいな…と思って箱を改めて見たら、飲んだ後の車の運転は控えるように…と、お姉さんに「眠くならないタイプのモノを」とお願いしたのに…。
いや、飲む個数だけチェックして数日間飲み続けていた私もアレなのですが。
車運転する人に…だったら、まずいですよ…。
他の方に間違えて売っていないことを祈りました。
通りがかりのお店名上、レシートも残してなかったので、クレームとまでは行かなくても注意もできないのですがホント車運転する方に間違えて売らないこと祈ります。
いや、きっと飲むときに注意書き読むのが一番ですが。
具合悪いと色々おろそかな行動になりますよね(いいわけ)

そして先日は熱が下がったので、やっと食べ物を買いに出かけられる(寒気で駄目でした)
と出かけた先でものすごいめまいがして、倒れたら楽そう…とおもいつつ、馬跳びの格好でしばらく我慢。
良くなったところでさくさく帰る事にしました。買い物半分なのです、パンは確実に買いましたが!
帰ってから下書してるときに、頭痛と軽く吐き気それとあまりにも目がぐらぐらと、目を後ろに引っ張られるような感覚がしてつらい、しばらく我慢してから鏡を見てみたら…目の大きさが明らかに変。
右目が2/3くらいに開いているものの左は1/3くらいのうえ、まるで泣きはらしたときのような感じで目のまわりが腫れている…。眠くなるので飲まないようにしていたのですが、薬飲んで寝ました。
おきたら治っていた。なんだったのだろう…。
取りあえずあの顔のままになったらどうしようと…思っていたのでほっとしました。大した顔でもないのですが、一応女性なので!一応。w

本日は例のごとくの班長の集まりで出かけたついでに、ちょっと足を伸ばしてチョコを買いに。
近くのデパートに(ネットで見たら好きなメーカーとアシさんの好きなメーカーがあったので)
友人に送る用とアシさん用と自分用!に買いました。
食べたこと無いトコにもチャレンジ。ってか…イイ額消えますよね…。w
普段質素なので、たまにはご褒美。

あとは100均にて買い物を済ませて仕事に戻りました。
着物の半襟をつけようとしたら糸がなくなっていたので(^^;)意外と縫い物してるんだな…と思いました。
縫い物を言えば、ミシン…買った物は妹の手にわたってしまったので、やはりほしいな…と思う日々なのでした。
頑張って仕事して、貯金に余裕が出来たら買うのです!仕事頑張りますとも。ええ。
目標は大事なのです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/02/03(日)   CATEGORY: 未分類
雪ですね。
猫を外にだしたら止めてある車の下に潜って出てくれなくなり、出てくるようにかまってる間に体に降ってる雪がつもったりするぐらいにすごかったです。
家の前では子供が遊びまくってました。
本日もまだ雪が残ってます。寒いですね。

さて、2月です。チョコの時期。
新宿伊勢丹と銀座に買い物行きたかった…でも、原稿終わったら…という感じ。
TVとか観てるとホント行きたくなる。
チョコが溶けない温度の季節になると「ああ、チョコの季節になったな」と思うのですが2月はまた特別ちがいますよね。

あ、J・GARDENスペース頂けました。
新刊出せるように頑張りたい…本当に…さいあくギリギリ当日コピー誌とか。
今度は晴れるといいですね。

そうそう、下の方にもあるんですが、小説の挿絵のお仕事とコミックス発売中です。
どうぞよろしくお願いします。
ちょうど甥っ子の誕生日が発売日でした。
worksのページにも更新しました。…今でもタグとか使う訳なのですが…さすがに覚えて無くて、作家様のとこにリンク貼ろうと思ったのですが、うまくできませんでした。
というか…このサイト、昔友人に仮に作って頂いたサイト名のまま変えずに今にいたります。w
ちゃんと更新したいのですが、時間の無さにブログをたまにつけるのみとなってます…。
マメにサイトを変更してる人はすごいな…と思うのでありました。

<色:#ff00cc>●小説挿絵
笠倉出版社 クロスノベルス『恋の続きは蜜月ホテルで』(桂生青依先生
ルビー文庫『花嫁の条件』鹿住槇先生
<色:#ff00cc>●コミックス
リブレ出版新装版『保健室まで何m?』書き下ろし9ページ
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
