DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2008/03/22(土)   CATEGORY: 未分類
同人
「そのままで。」「そのままで。2」はイベント販売分は完売させて頂きました。
通販で少し在庫があるようなので、よろしければご利用頂けたらと思います。

<リンク:http://www.livret.jp/>リブレット1と2共に在庫有り。
<リンク:http://www.messe.gr.jp/boys/>メッセサンオー1と2共に在庫有り。
<リンク:http://c-queen.net/>k-books2在庫有り。

多分在庫状況は、今こんな感じ…だと思います。
通販のページにて、麻生の名前で検索して頂くか、本のタイトルで検索できるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ところで、友人に手伝って頂いて仕事終わって、頭の切り替えで掃除と庭の雑草を少し処理しました。
夏に栽培していたシソの枯れ枝にカマキリのタマゴが二つもあって、本気で恐怖しました。
本気で泣きそうでした。
この先どんどん芽生えの季節なので、根の深い雑草は抜けなかったのですが、葉だけでも切り落として成長を抑えようと思ったのですが、タマゴ見つけて途中で止まってしまいました。
孵ってないのに怖くてだめでした………。
そして、部屋の方は、掃除を半分終えた段階で……疲れがどっと出て休む暇ないのに、半日寝てしまいました………。
頑張って仕事に切り替えたいです。

話が変わって、友人がチロを久しぶりに見て言った言葉は「デブ?」「太った」と……{涙}
少しダイエットを考えました(私も一緒にしたいです)
銀に至っては、二日一緒にいた友人は姿を見ることもできなかったり、別の友人はちょっと銀をだましてさわれた物の、やはりきょどって逃げ回ったあげく逃げ場がないと悩んでトイレに駆け込む始末…。
銀が人の前でくつろぐ日は遠い…と思いました。

またまた話が変わって、アニメ神●狩の信が可愛くてしかたありません。
可愛くてつい笑ってしまう。声当ててる方は、正直もうしわけないのですがあまり得意な方では無かったのですが、これはぼそぼそ話すので結構大丈夫だった。
boxとかでないのかな…取りあえず買いそろえたいので、またもや貯金{キラリ}です。
漫画はあまり(というか、友人知人のと青年誌くらいしか)買わないのですが、アニメは手が出てしまいます。
ホントいい大人が、アニメアニメです。(苦笑)
作業してるとBGMなので、ほとんど画面を見れないのが悲しいのですが、いつかゆっくり見たい。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/03/17(月)   CATEGORY: 未分類
復活?
元気になりました、ご飯がおいしい。(パン食べてますが)
最後にもう一度耳の違うトコが痛くなりまして、そのあとが~っと熱が上がった後症状が一気に楽になりました。
まだちょっと耳が遠い感じが残ってますが、元気に…締め切りに追われてます。
ペン入れの速度が今までにない早さでやらないと終わらなそうです。
 
そんな中トーンをお願いできたらと思っていた、アシさんが入院されてしまいました(><)がんばり屋さんの方だったので無理がでたのかもです、早く良くなって欲しいです。その間はゆっくり養生して欲しい。
さて、私は終わるのか……。友人を召還してみようとお願いしてるんですが、………部屋が部屋が本当に恐ろしいことになってる…。(今回は、このまま来て頂く)
掃除してる暇あったらペン入れ終わらせないと…背景終わらせないと…、終わったら掃除するぞ!!!
すぐ次の原稿やらないといけませんが、掃除はしたいです。

そうそう、大阪の湯人が柚子茶なるものを送ってくれてすごくのどが楽になりました。
一瞬じゃむかとおもったら違うのです。すごくおいしかった、これまたお礼しないと。w
本当に人に助けられて生きております。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/03/13(木)   CATEGORY: 未分類
まだまだ
体調がもどらないままです、月曜ののどの痛さ歯の痛さから比べるとのどは、かなり楽になりました。
食べるものが大分楽にのどを通る。普段のどが痛い…と思う程度になりました。
歯、というか歯茎とほほの境目あたりもいっそ歯を抜きたくなる!…ような痛さもなくなりました…が、耳が。
耳が痛い…、耳の奥というか耳の後ろ?というか腫れてるというよりも痛い。とがった痛さです。
今回は痛くなるところが移動していくので、なかなか一気に良くなる感じではないのがつらいです。
熱も一度下がったのにまたあがったり…、一度ちゃんと寝た方がいいのか…??と思いつつ5時間まとめて寝て…やはり、仕事がきになって起きてしまいました………。駄目な人間です。
耳の時は、はじめ熱も下がってきたので買い物に出たんですが、変に物にぶつかるので熱でも上がったのかな?と思ったんですが…耳なだけに、三半規管でもちょっとおかしくなっていたのかもですね。
むか~~~~~~しやった、おたふく風邪ほどは痛くないので我慢できます。
しかし、同じ症状の方早めに病院行った方がよろしいかもしれません。

私はここまで良くなってきたら、行く気はないです。しかし、今回治るのが時間かかってます。
他の面もちょっと体的に変な状態になってるので、体調管理気を付けたいです。
一人暮らしの上、友人’sとは遠く離れて生活してるので、猫の為にもホント元気にならないと。です。

ところで今回、月曜に友人から届いた物が重宝しております。
うまい棒やパン{ラブラブ}と共に湯たんぽが!!!!w
しかも昔懐かしのタイプ!!!!ですが、保温時間が全然違います。
すごく暖かい、しかし低温やけどには注意です。
寝てるときは当たり前に使ってますが、机に向かってるときは足下に段ボールを持ってきてその中に入れて昔頂いた足掛けをしてミニコタツのようにして使用してます。
すごく助かってます(><)昔コレを考えた人偉い。素材が良くなってる物の基本の形が昔と買わないことに関心しながら、本当に友人に感謝です。
普段から寒気があるのに、熱があるときは本当に寒くて寒くて寒くて悲しくなるのです。
元気になたらお礼しないと!!
<左>{}
ところで、小型、とあるんですが、中型とか大型とかあるんだろうか…と気になってしまいました。
(頂いたのは私の記憶にある普通のサイズのものです)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/03/12(水)   CATEGORY: 未分類
もろもろ
3月のお仕事発行物です
<色:#33cccc>●小説挿絵
笠倉出版 『恋の眠る夜』 火崎勇先生
徳間書店キャラ文庫『荒野の果てに』 愁堂れな先生

この2作は偶然なんですが、すご~~~~く大くくりで攻の取る行動が似ているお話なんですが、
読んだ後の感じが全く違う作品でした。
文章の不思議ですね。
確かに絵も同じ画材を使っても違う物になりますが、文字って日本人のほとんどが読み書きは基本的に出来るものなので、同じように使えるはずなのに全く違った物になる不思議な表現方法だな~と。
 身近ではブログとか日記を付ける方も多くいると思います、それも堅かったり柔らかかったり…阿呆そうだ
ったり…違う物ですよね。(私は、一番後者で)

昔一度本気で小説書きを目指してみたことあるのですが、あまりにも文才が無く表現力の無さに絶望した!!

…と絵の道に戻りましたw(こういう感じなんだよ!…と描いてしまう方が早いと……)
絵も…未だに思うように描けずに泣きそうになりますが。
話がもどって、どうぞお見かけしましたらよろしくお願いします。
(カラーが地味で申し訳ないのです、探してやって下さい(><))

さて、週末に駄目駄目だった体調…月曜は、のどが腫れ上がって呼吸さえも辛く吐き気も夕方になってやっと
に収まるしまつ、関節も痛み熱も高かった。火曜は吐き気はなく食べ物を受け付ける体になったものの、のど
の腫れが口内まできて飲み込むのが大変でした。
でも仕事をしないといけないので、体力付けるために食べ続けました。
口内の腫れは、はじめ歯が痛いのかと思っていましたが全体的に歯が痛い感じで鏡で見たら、歯ではない…と。
味覚もなく、ただ食べ続けていたので、減った体重はあっという間にプラスの方向へ。
仕事中じゃなかったら食べることなくおとなしく寝ているんですが…。
味がしないと、食べた感じがしなくて次々に……。
 本日は7度3分に下がったので、楽なのですが…のどがまだ痛い、歯も痛い。
痛み止めが全く効かないので我慢です。(一応効かなくても痛み止め飲んでます)正直なトコ…仕事してても
何描いてるかわからない感じで描いてます。
 まあ、救いといえば小説の挿絵のお仕事ではないとこですかね…自分のなので、責任が自分だけに。
人様のだったらとても何描いてるかわからない状態で仕事したくないです。

J・GARDENの新刊、タイトルふざけて似たものにしたんですが、かえってややこしくなってしまったようです。
今回の新刊は、今まで出していた「そのままで。」とは全く違うキャラのお話です。
ややこしくてすみませんでした。

ところで、全く話変わってPCまだ届かない………。
このPCと緊張の戦いです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/03/09(日)   CATEGORY: 未分類
お疲れ様でした
イベントお疲れ様でした。
スペースに足を運んで下さってありがとうございました。
差入れまでして頂いたり、本当にありがとうございます。
天気も良くて、イベント日よりでしたね。晴れて良かった。

天気は良かったイベントですが、私は朝(3時過ぎ)あたりから体調がおかしくて食べたものを戻してしまい、数時間後に出かけるのに大丈夫かな~と思いつつ仕事をギリギリまでして、支度して出かけました。
(支度の際、毎度のこと飼い猫に邪魔されて一苦労ありましたが…洗い物をする羽目になったり)
出るときは結構元気だったのですが、電車乗って数十分後…立ってるのがやっとというくらいに、ドアに体重描けてなんとか頑張って…という状態に。親切なおばさまが席を譲って下さいました(本当にありがたかった)
変な汗がど~~~っと出て、でも一度降りると会場にまた遅刻してしまう、と乗り切って駅に着きました。
汚い話ですみませんが、トイレに駆け込んでリバース……。
すっきりして会場に向かいました。
すでに朝から高い山に登った時のように、耳が遠い状態で変だったのですが、段々段々耳が遠くなるのがひどくなる中、なんとかイベントも乗り切ってさあ、帰るぞ…というときに、また波がやってきて気分が悪く…元気に会話しつつ足下はふわふわして頭ももやがかかって、耳はボリューム調節あるならあげたい…と思うくらいに聞こえなくて、どうしようかなと思っていたら友人がスポーツドリンクを買ってきてくれて一気に飲み干す勢いで水分補給。一気に楽になりました。
…またもや、水分が足りてなかったようです。
友人いわく、元気に会話しつつ顔が白くなったり土色になったりしていたそうで…。
確かに意識は、遠くにある感じでした。水分って大事だ。
(水とか受け付けないときは、ポカリとかスポーツドリンクは体が受け付けやすいのでいいです)


友人と少し軽くお茶をつきあって頂いたのですが、やはり胃が受け付けない。
(元気に会話は出来ましたが)
その後、他の友人と食事予定(これをず~~~~~っと楽しみにしていたのです)ですが!正直まだ耳も少し遠く食欲はあるものの、体が受け付けないのでキャンセルして家に戻りました。
 取りあえず、もどったら班長の最後の仕事があって、それを終えたあとまさに死んだように倒れ込みました。
熱もちょっと高くて…体調管理のなってなさに反省です。
原因は一体なんだったのかよくわかりませんが、取りあえず食べれなくても水分は補給しないとと思いました。
ご飯…友人と食べに行くの遠足待ちの子供のように楽しみにしていたので、しょんぼりです。
元同居人に幹事して頂いていたので申し訳ない(><)

イベント中、対応に失礼があったらすみませんでした。

今回の新刊なのですが、通販はまだちょっと考えておりません。
(手配してる時間も無いということもありますが)
それと、
そのままで。1、2共に手元の在庫は完売させて頂きました。有り難うございます。

多少ですが、メッセサンオーさん、メロンブックスさんk-booksさんで通販受け付けていると思われます。
少しイベントより割高になってしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。

それでは、本当にお疲れ様でした。
仕事に戻ろうと思います(水分ちゃんと取りつつ)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/03/02(日)   CATEGORY: 未分類
新刊
取りあえず…新刊有りです。
「そのままで3」を書きたかったのですが、時間の都合で違う物を。
本当に仕事の隙間で作ったので、それでも大丈夫な方は手にとってやって下さい…という感じです。
…スペースが…なぜここなの…?(汗)というかんじだったので、何も無いのは気が引けたのです!
A-23a 幸。
です。本当に…なぜここなのだろう…(ガタガタ

そうそう数年に一回の2/29に携帯を機種変更しました。秋葉原に向かいました。
実際見てデザインで決めようと思ったのですが、デザインではなくメモリー数とか画像の高さで選びました…。悩んだのですが時間もないし。
今一まだ使い慣れておりません。
今まで着音に使用していたもが、配信していないので素材になる音を拾って使えるように変換して入れました。
あとは、仕事終わったらゆっくり自分の物にしていきたいです。

話が変わって、だんだん寒さが和んできたのに…しもやけです。(足の指)
どうも体の水分の調整がうまくいってないようで、日によってはものすごく顔がむくんで(虫歯で晴れてるような漫画チックな…)とか、足がすごくむくんだりとか色々症状が出てきてます。
前の日記である、目が腫れてもどうも水分が足りてなかったり…とかでも出るらしい。
夏と違って、自覚が少ないので気を付けて水分を取ろうと思います。

また話が変わって、PC新しい物はまだ届いてません。3/6以降に届く。
しかもそこからセットなので、しばらくだましだましです。
メールも何件か頂いてるんですが、本当にあっと今に止まるので。
お返事できないままになるかもしれません、申し訳ありません。

この日記も行の隙間のあるトコで、少しずつアップさせていただいてます。

ではでは。イベント晴れるといいなとお祈りしつつ失礼します。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/03/01(土)   CATEGORY: 未分類
着物
かなり前から母親が買って、それを袖を通すことなく支払いだけしていたのですが、今年一月だか2月の初めだかに田舎に出かけた母に頼んで何枚か持ってきてもらった。
正直当時から思っていたけど、母の買ってしまう(しまう)着物は私の好みではないので…この先着るのは相当機嫌が良いときかもしれない…。
成人式の時も、私の嫌いな色の着物を作ってしまい(支払いは私…)アレだったのですが。
一応…高いのから安いのまであるので…少しずつ着れたらと思ってます。
雨の日はすっごく安いので晴れたらほどほどの良い物を…まだ、私の着付け能力ではバカ高い物は着て出かける勇気はないです。自分で買った安物で練習です。
 今は、安くて可愛い洗うことの出来る着物が沢山あるので、練習にいいです。
(でもポリものは、着崩れしやすいのが難点)
 母との買う物の違いは、私は普段着っぽっく気軽に着れるもの、母は、着物!!という感じで着る物をそろえるので基本的に意志の違いがある…。いや、パーティーとかだったらしっかりした物着たいとはおもうのですが…。
 ところで、帯これは結構肩こりには重労働ですw
特に仕事で忙しい時背中も肩もいっぱいいっぱいだと、お太鼓の枕をあげるのが出来ない………。
先日ちょっと帯だけ練習してみたら背中がつりましたw
普段運動しないまでも、帯の練習で体使うとある意味ちょっとした運動かもです。

本気で肩が痛いときは、半幅帯ですね…。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
