DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2008/04/28(月)   CATEGORY: 未分類
まぁ、よくある事なんですが
またもやハズレを……。
一ヶ月前にPCを購入していたんですが、なかなかセットする暇なく本日やっと…先ほど箱から空けてつないで、さぁ!電源!!と思ったら……………電源さえ付かない……。
色々電源先を変えたりしたり差し込みを確認しても付かない、まさにうんともすんとも…{げっ}
サーポートセンターに問い合わせたら…初期不良かもしれないので、買った店にて問い合わせて下さいとのこと。
明日店の空く時間を見計らって連絡です。
しかし…起動もしないのは、いいくじ運でございます。ってか、初期不良も初期すぎてびっくりですよ。
その分なにか良いことあるといいな…{涙}

そんなこんなでメールソフトとの相性が今最悪なので、あまりメールでのやりとりは無理です。
急ぎの方はお電話下さい。{ごめんなさい}
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/04/26(土)   CATEGORY: 未分類
懐かしの…
<左>{555_p.png}
文字をなんとかする気力は無し……。
和也はセンスないと思うのですよ、普通大人向けの方向には。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/04/25(金)   CATEGORY: 未分類
なんだかここのとこ
やたらと昔のことを思い出したりします。死期でも近付いてるのか?!w
前に小学校の頃をふと思い出したと書いたのですが、昔はよく歯がむずむずしてくすぐったかったな~と。
授業中歯がくすぐったくてうずうずしていたな~ということも思い出していたんですが、ここ数日前歯が(下の方)むずむずしてとてもくすぐったい…まさに歯が浮く感じ。
どうしたら治るんだろう………もう4日目にはいるのにいっこうにおさまらない。
歯が成長してるんだろうか…これ以上でかくなってもこまるのだが……、親知らずが下の方も生えてきて押しているのだろうか……本当にくすぐったくて辛い(苦笑)

話が変わって、深夜テレビを付けたら自分の死期を向かえるにあたって家族と旅行に行きたいというシーンで出た行き先が、昔私の住んでいた近くだった。
「スケート場跡」という言葉に、ああ、懐かしいな…と。
海がすぐそこにあるスケート場だったのですが、今はもうありません。
すごく近くに住んでいたので、スケート場の表面整えてを掃除して滑りかすとかを排除したシャーベット状の氷が外に一年中あって、よくそこで遊んでおりました。
少し奥に行くと魚市場があって、そこもある意味遊び場でした。マンボウがあがるとそこで解体がはじまって…という風景で数年間過ごしました。親の事情にて数年しか住んでいませんでしたが、懐かしい場所でした。
人によっては、毎年行く家族との思い出の旅行先なんだな~と。
 ちなみに、引っ越した先は海岸を隔てた向こう側なので、どのみち近くに住んでいたといえば住んでいた。
スケート場前にバス停があるんですが、そこの待合いのboxに書いてある絵が怖くてしょうがなかったのを覚えています。思い出してもなんだか、未だに少し怖く感じる。
スケートして踊ってる人のシルエットだけの絵なんですが、なんだか不気味な感じだった。
近くに引っ越していた割に、足を運ぶことが無い場所だったのですが、いつか歩いて回ってみたいなと思いました。電車で通ったときに見える風景は大分変わっていた…というくらいの変化は知ってるんですが、きっと歩いて回ると記憶と違ったものが色々みえるんだろうな…と。
そうそう、たまに見る夢で追いかけっこのように逃げ回る場所は、昔住んだこの土地が多いです。(夢の中なので色々な場所が合体して出てくるんですが基本がこの土地)
なんだろう…、本当にここのとこやけに昔のことがふつふつと思い出される。覚えなくちゃいけないこととか考えなくちゃいけないことを優先しないといけないのになぁ。困った困った。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/04/22(火)   CATEGORY: 未分類
4月発売?
<色:#0099cc>●漫画
Cita Cita (チタチタ)オリジナルp24
<色:#ff6699>●小説挿絵
「強引な嘘と真実と 」火崎勇先生

お見かけしましたらよろしくお願いします。

今年はとうとう桜を観ることが出来ませんでした。
近くで枝というか、花を見ることが無かった…、唯一アシさんが送ってくれた写メの桜の画像が桜ね~。と思える物でした。
今年は風が強い日が多くて、外に出れたときには花びらがきれいになかったり……。
ふと「風が強い日」という歌を思い出したり。
思い出すと言えば、アシさんの送ってくれた桜がしだれ桜っぽいかんじだったのですが、この桜を見ると私は1■年前くらいに行っていたアシスタント先を思い出すのです。
そこでは、梅の花の代わりに桜の写真を渡されたのです。
「しだれの梅はないから、これを参考に梅に変えて描いて…」というかんじで、そしてその指定が「この谷は霧がかかっていて白いんだけど、画面的には暗い感じでお願い」
……初めて行った先でハードルの高い感じでした。白くて黒い…。w梅の谷はなかなか難しかった……。
そこでは、ベタフラとか(つかわないけど)点ぴょうとか覚えました。基本的に私の画風とまったく違う先生だったので、なかなか難しい仕事でした。
そこで知り合った、一緒にお仕事した方は他の先生の元で「運命的な空をお願い」という指示を頂いたことがあるようです。イメージを絵にするのってむつかしいですよねwまして人の頭の中にあるものなんて。
何年経っても未だに思い出す指定でした。
ちなみに(?)そこで休憩日に撮った写真(写るんです)があるんですが、ちょっと前久しぶりに見てみたら、先生の席のあたりにオーブが写っておりました……。カメラがアナログでも昔から写っている発光体…。
いや、ある意味その先生の席なら写り込んでもおかしくない!!かも!!!w

ああ、しかしもうすぐ5月ですね、あっという間だ。5月のお仕事はまた近くなりましたらご連絡したいと思います。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/04/18(金)   CATEGORY: 未分類
ベストショット
<左>{}
新しい携帯は、シャッター落ちるのが遅くてほとんどこんな写真ばかりです。
ええ…カメラのせいですよ、けっして私の腕のせいでは……!!
このあとやっと一枚目が開いた物が取れました。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/04/17(木)   CATEGORY: 未分類
血圧
血圧が少し高めだったので、漢方を処方して頂いて半年くらい飲んでいたのですが、なんだか効いてきたようです。
寒くて2月は血圧はかれなかったのですが(服を着ていてもずっと腕に鳥肌たっているのに、脱ぐなんて考えられない)先月末あたりからまた測っていたのですが、どうも落ち着いたらしい。…といいうか、低くなりました………。というわけで、勝手にですが薬止めております。
今まで147.98とかだったのですが98.54と…高いよりは低い方がいいのですが、さすがにちょっとだるい日々です。w
低血圧は病気ではないというので、長々苦い薬を飲み続けたかいがありました。
漢方なので劇的に…という訳ではないので、毎月病院にいって「どうですか?」と聞かれると返答に困ったものですが、いつも通りに薬続けてみようと思うので同じ物を処方して下さいと続けて良かった。{キラリ}
只他の面で、体調がガタきてるので、健康かというと微妙です。
 今は咳が止まりません、一度出ると止まらない。疲れてきますw
小学校の時に数ヶ月咳が止まらなかったのを思い出したついでに、忘れていた嫌な記憶まで引っ張り出されてしまいました。
小学校の時の担任に「咳がうるさい」とか声が本当に枯れて、声を出すのもひどく裂ける感じで痛かった時に日直で授業はじめの挨拶がうまく声が出せないでいたら「甘えるんじゃないわよ、わざとじゃないの?明日も日直もう一度やり直しなさい」とか、連絡帳にて先生にひっそり相談したものをその日の午後授業をいきなりHRに変更して「麻生(本名は違いますが)さんが、こういう事で悩んでます、みなさんはどう思いますか」といきなり皆さんの前で発表されたり……という、ことをすっかり忘れていたのに、いきなり思い出しましたw{げっ}
ある一人の担任によってだったのですが、その時は腹が立つと言うより、ひどく悲しい気持ちになったものでした。一気に座っていた席の位置とか思い出したので、記憶ってホントどうなってるんだろうと考えちゃいました。
 条件がそろうと、つられて付いてくる記憶ってある物だと…。

私は、嫌なことをあまり記憶出来ないので、思い出したときはちょっと新鮮でした。
嫌なことは、友人に聞いて頂いて、が~!!!と吐いてすっきりするとすっかり薄れて忘れてしまうのです。
(友人の方が覚えていて、大変だったよねwと言われてうっすら思い出すくらい)
昔らか、自分が動かなくてもいつの間にか変なことに巻き込まれている人生なので、いちいちかまって覚えていたら辛いので脳が忘れやすく出来ているのかもしれない。
 部屋でおとなしく仕事していても、私の知らないトコで事件が起こりいつの間にか私も関係することになったり……元同居人は、横でその巻き込まれる様をみていて、不思議だよね麻生さんじたいは、仕事していただけなのに。と良く言われておりました。
しかし……忘れやすい脳…お話が浮かんでも、仕事の順番で手前の仕事片づけてる間に、ネタを忘れてしまうのは……普通に、記憶能力の低いだけなのでは、……とふとおもう今日この頃。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/04/11(金)   CATEGORY: 未分類
アホなこと
大体仕事のペースは、時間計算して多少のずれがあっても、ほぼ予告した日に終わったりするんですが、体調を崩すとどうにもなりません。
先月の付けがやはり時間に押してきているので、あまり眠れないのですが、集中力がとぎれると取り敢えず口に何か入れて気分転換。太ります。
しかし、それよりなにより目の疲れが…どうにもならない、これ眠気につながる目の痛さ。
苦肉の策で、食事中目を閉じて目を休めてみようとおもったのですがw(アホの考え)
野菜スープ…どの野菜が口にはいるのかわからないだけで、おいしさが半減…どころかおいしくない。
三年前くらいに観た、TVで視力が無かった方が視力を取り戻した時に、食事が楽しくなった、と言っていたのをふと思い出しました。
そして、自分の阿呆な行動に少し目が覚めたのでした。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/04/06(日)   CATEGORY: 未分類
数ヶ月ぶり
<左>{}携帯写真での撮影なのでちょっとゆがんでます…。
先日最終回。
太郎女装…可愛かったですw
でもそれよりなにより、信の笑った顔が可愛かった。
最終回は急ぎ足な感じでしたが…、大団円は都合いいかもですがやはり見終わった後気分が良いかもです。
都も可愛かった…DVD買う準備だ!DVDで少し追加とかあるといいな~と思うのでした。

しかし、数ヶ月ぶりに仕事以外での絵を……落書きとかしました。
いっぱいいっぱいで落書きすらする気力もなかった。本当は、信の笑った顔を描きたかったのですがうまくかけなくて太郎。
基本的にこのくらいの丸い顔が描きやすいですね…私の絵は、基本ラインがこれをもう少し目を小さくしたくらいなので。でも、仕事での手の癖がついて、体は小さいサイズが描けなくなってきてる………(涙)いいんだか悪いんだかw

アニメがまた色々はじまりますね。面白いのあるといいな~楽しみです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/04/05(土)   CATEGORY: 未分類
甘かった
<左>{}
蜜らしき物をなめてみました。甘かった、間違いなく蜜ですね。
花は香りがあるらしかったのですが、具合悪いときだったせいもあって、取り敢えず写真撮っておく止まりだったので、ちょっと残念なことをしました。
どうも毎年咲く物でもないようなのです。
次に咲いたときは、ちゃんと香りも楽しんでみたい。
狭い部屋にあったら匂いに気付いたかもしれないのですが、家で一番広い場所に置いてあったのです。
舐めてみた蜜は、花の香りがしました。百合っぽい感じかな…?
部屋の中にあるので無理なのですが、蜂とか蝶とかが持って行ってくれたらいいのに、使ってくれ…と思っちゃいました。

お仕事
<色:#cc6699>●漫画
b-boyオリジナルp40
…本当に調子の悪いときに描いていたのですが……恐ろしいくらいに、何を書いたのか覚えていない…。
タイトルも本が届いてわかるのでした…。
いや、本当に起きて机に向かう!ということで精一杯だったのです。
健康って大事だ。{パチパチ}

話がかわりまして、銀。猫の銀でございます。
寂しがり屋でさわってほしがる猫になったのですが(私のみに対して)普段の私の格好と違うものを着ていると…私だと気付かずに怯えます。初めてあった人に向かったときの対応を取ります。
以前ヅラつけて着物着ていたとはいえ、家に戻った私をチロは出迎え、銀はひたすら逃げ続けたのでした。
その後ジャージに着替え改めて、銀の元へいくとすり寄ってきた……動物としてどうなんだろう…と思うのでした。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/04/01(火)   CATEGORY: 未分類
芽生えの季節
3月はずっと体調というか…病気もしたけど、病気以外のものでもぐだぐだになっておりましたが、やっと終わったような……。(多分)
月に一度来るだけでも面倒なものが三回も…しかもフルコースで量もいつも通り。
終わった~と思った一日空けてすぐ来たときは、アレ?まだ終わってなかったのか?と思ったら二日目の量になって…と、この期間は普段でも仕事に微妙に差し支えるのに3月はほとんどこれで終わりました。
女って面倒だ…。
友人にも一ヶ月ずっと…というかたもいたので、ネットで調べたら変な痛みがなかったらストレスによるものが多いというし…まあ、気楽?にだるく過ごしておりました。
ストレスという感じは、特に無かったんですが寝れないのがストレスだったのかも。
正直仕事は進みにくかったです。
これ来てる間(来る二日前くらいから)足の冷えがひどくなって痛くて痛くて辛くなるんですが、真冬の頃よりも足の冷えが痛くて痛くて痛くて…辛かったです。
友人のくれた湯たんぽが本当によく私を助けてくれました。
(下にある、写真が思った以上に画像でかくてびっくり。新しい携帯は画像がでかい。どれだけ湯たんぽ強調したいのかと…)
 そう、タイトルにある芽生え…3本目の親知らずがのびてきたようです。
上の歯なんですが、ほほ側に出てきてしまったようでちょっと面倒そう。
ここしばらく口内炎でも出来たのかな?と咀嚼するたびに痛かったのですがあまり気にしてなかったのです、が!あまりにも長く痛いしどんどん痛くなるな~と思ってさわってみたら歯が生えてきてそれがぶつかって傷になっていたようです。
時間出来たら歯医者行かないと…。虫歯とは違うので急ぎませんが。
前にも二回抜いたことがあるんですが(虫歯になったり生えてくる方向が問題で抜きました)
一度目はそれほど痛みもなく済んだのですが、2度目が痛み止めがたりなくなるくらい痛かったので、もう少し仕事に余裕ができたら行きたいとこです。
今月は、体調全快するといいな~と。

さて、月が変わってしまいましたが、お仕事のお知らせ

<色:#33cccc>●小説挿絵
徳間書店 「金曜日に僕はいかない」 愁堂れな先生
タイトルが変わったようです。どうぞよろしくお願いします。
Chara Selection 5月号のピンナップに口絵が使用されております。ほぼ原寸のイラスト…恐ろしいですw

<左>{}
数日前の写真なんですがサンセベリアの花が咲きました。
これまたネットで調べたら夏に咲くらしいんですが…まあ、日当たり良いトコにおいてあるし…w今ではすっかりかれてしまいました。なかなかアップする機会無くて。
しずくみたいなことは少し粘着性のあるものがずっと着いてます。蜜とかなんだろうか…??謎です。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
