DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2008/06/26(木)   CATEGORY: お仕事
お仕事
<色:#6666cc>●雑誌
CitaCita オリジナル漫画カラー
<色:#3399ff>●コミックス
新書館 「隣人はドアを叩く」久我有加先生原作

です。
お見かけしましたらどうぞよろしくお願い致します。
コミックスは、私の好きなオレンジ色の帯がついてました。
リブレさんでの新装版もオレンジ。
元気になる色なんで好きなんです。
昔(田舎にいるとき)ふと寄ったお店の人に「オレンジ好きなんですか?」と
聞かれ「???」と思って自分を見返すと、オレンジのバッグ、オレンジのMDウォークマンオレンジのお財布オレンジの自転車…でした。
たまたま全部そろってしまったのですが(財布とバッグは他にも選べた)

話が変わりまして、ウナギが食べたい…ニュースで見ていて、ちゃんとしたお店で食べてみたい…と思いました。ちゃんとしたお店で食べた事って…ないかも…と。
夏にどっかお店検索して行ってみたいです。
でも検索とか下手なんで、おいしいトコにたどり着けるといいんだけど…。
本日もまだまだ寒くて(というか、今日は特に)夏がまだまだ遠い気分です。
早く来てくれ…足の冷えが痛くて痛くて悲しくなります。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/06/19(木)   CATEGORY: 未分類
心拍数
血圧が高かった事もあり、ほぼ毎日血圧計っているんですが
下の日記にある体調がだるだるだったときは、心拍数が43とかでした、運動してる方は低い方もいるらしいのですが18年近く運動という運動はしていないのでそれとは違うかな…と。
今では54~61くらいになってます。
もしかすると多少関係していたのかも…と。
特に生活はいつも通りだったのですが、ここ数ヶ月コーヒーを止めて日本茶のみになっていたくらい。
コーヒーには牛乳入れて飲むのですが、一気にカルシウム取るの忘れた状態だったせいか、歯が浮くような感じになったり…今では錠剤で補ってます。
たまにコーヒー飲むんですが、やはり今は日本茶です。
先日ちょっと高いお茶を買ってみたのに…おいしくなかった…ショックだった。
今度は味見できたら味を見て買いたいです。

飲まなくなったものと言えば、お酒。
これも血圧も関係あるのですが、飲む暇と体力がない…。
去年は、高かった血圧も今では標準より下の、理想的な血圧ってのを保ってます。
が…しかし、体力はない…。
そして、食べ過ぎたようでウエスト計ったら59から…72になっていた!!!!ひーーー!!
最高74まで行ったことありますが、夏に向けてなんとかしないと!(><)
でも…多分友人に会ったら、見た目変わらないと言われるんだろうな…と。
去年8キロ近く太ってそのあと9キロ痩せた時も、なんら変かを認めてもらえなかった…。
いいんだか悪いんだか…洋服が入らなくなったりするんで、個人的には太ったの実感するんですがね…視覚マジックでも働くんでしょうか。
いっそ描く絵にも、視覚マジックがかかってくれたらいいんですがね…。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/06/18(水)   CATEGORY: 未分類
今月は
ほぼ、ずっと挿絵のお仕事ばかりをしております。
絵の幅の無さに涙する日々でございます。
絵…ってちゃんとならったことってないな…と中学校の時の友人を描く時に、目の書き方と眉の書き方を先生が説明したくらいしか記憶がない。
あとは骨組みくんで粘土だったり、判子作って彫り物したりそれの入れ物彫ったり、高校でも立体を専門とする先生だったので版画彫ったり、木を彫って何か作るという作業ばかりでした…。
部活も運動だったし…今更ながらちょっと基本だけでも習いたい気分になってました。
胃が痛いです。(いや、実際数日痛いままです)
胃が痛くても、仕事があると起きてる間ずっと食事してます(苦笑)
食べてない時間がないくらいです。
夏に向けてダイエットしないといけないのに…胃の痛さにもめげない食欲。憎いです。

夏といえば、スペース頂けました…が、どうなんだろう……という感じです。
頑張りたいけど頑張れない今日この頃です。
が…画力が欲しいです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/06/13(金)   CATEGORY: 未分類
成長
<左>{}プチトマト育ててます。
2種類の苗を買ってきてそれぞれの鉢に植え替えたのですが、種類が違うせいか、ほぼ一緒だった丈が一つは一メートル超えもう一つは80センチ、実の付くペースというか花の咲くペースもそれに比例して違う。
背の高い方はそのままでは無理なので、ぐるぐると支えに巻きながら育ててます。
成長のゆっくりな方も巻いて行きたいのですが、なかなか遅いのでちょっと腰を曲げたくらいにカーブして育ってます。
一つはオレンジ色の実もう一つは一回り大きめのミニトマトになるはず!
おいしくなるといいな。
基本的に水はあまりあげすぎない方が甘く育つので忙しい時でもちょっと安心?です。
とはいえ、毎日のように鉢を見てますが。ちょっとなごむんです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/06/04(水)   CATEGORY: 未分類
天候のせいか
気圧の変化のせいなのか、ここ一週間以上ずっと体調が悪いままです…とほ。
一つ仕事終わって倒れ込むように寝るのは毎度の事なんですが、寝ても寝ても体調がもどらず、もうずっと息するのが辛い。
吸うのはいいんですが、吐き出す作業(?)がしんどい。細かく言うとはきだす前の吸って吐く切り替えの瞬間からしんどい。気圧のせいなのか…足の冷えもひどい。本当に切なくなるくらい痛い。{グズン}
仕事に集中出来ないほどなので、カイロを貼りましたが駄目なので、薬かな…という感じ。
梅雨入りだそうで、まだしばらくこんななのだろうか…せめて息が楽にできるといいんですが…。
 いつもだと多少熱があろうと「元気出すよ!」と言っていられるんですが、さすがにちょっと言えないくらいなんとか起きて仕事してるくらいに息苦しいのでありました。
ひさしぶりにドリンク剤にお世話になってるんですが、効いてるのかわからないけど飲んだあとの次の日がもっとだるくなるので、しばらく自力で頑張るのです。
早く晴れると良いな…(梅雨に入ったばかりだというのに)

ちょっとテンション低くてすみません……(ぺこ)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
DATE: 2008/06/03(火)   CATEGORY: 未分類
夏毛
銀は、チロと違いものすごく毛が抜けます。
この時期は本当に毛が舞っております。
ご飯も全面的に毛玉対策でないと…先日吐いてるな~と思ったら本当に繭のような毛玉吐いてました……。
銀は大変そうです。
写真撮ろうとするとごろごろして取れなくて…やっと取れてもちょっとぼけてたり…銀の成長過程は撮影が難しい。(もしくは物陰に隠れてしまう)
そして撮れた写真は、実際よりシャープに写る、チロと違って写真写りのよい子です。<左>{}ただいま6キロでちょっと夏痩せ?
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
