DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2008/08/25(月)   CATEGORY: 未分類
先日
きんめ
友人と夕方から遊びました。
ここ数年浴衣を着て一緒におでかけするお祭りがあったのですが、雨だったのでお化け屋敷にw
600円のお値段分の見合ったおもしろさでした。
ついでにすご~~~くニガテなんですが、滅多に家を出ない私としてはせっかく家を出たんだし友人が一緒だし!!ということで、絶叫マシン系乗りました。
ならんでる最中「一番前だけは嫌だ…」と話していたのですが、一番前でした…。怖かった。
原稿が終わらなそうな恐怖とまた違う恐怖を味わいました。
 一緒にいた友人が「怖かったら後ろの人と順番変えてもらってもいいよ」と言ってくれたのですが、これまた折角でかけたのだし!!この先しばらくまた遊べないし!!と覚悟して前に。
数年ぶりに一番前の絶叫マシンは…最悪でした。私は叫んで友人はとなりで笑ってました。楽しそうだったw
 その後、予定だと焼き肉だったのですが、お店が夏休みだったので違うお店に。
お魚がおいしかった。きんめ。大きかった。そえてある大根が小さく見えます。(ピンぼけしてますが)
とろ~っとしておいしかったです西京焼きもおいしかった。
そして雨の中出かけたためか、はしゃぎすぎたせいか次の日は熱出してました…本当に体力のない。
また時間つくって遊びたいです、ご飯したいです。
さて、原稿です、叫んで笑ってスッキリしたので頑張ります。
] page top
web拍手
DATE: 2008/08/19(火)   CATEGORY: 雑記
冷え
冷えがいっこうに良くならない、とうか、年々ひどくなってきている。
痛さは…例えに近い物があまりないのですが、しいて言うならイベントでずっと歩くことなく立ちっぱなしだったときのような痛だるさ…。
私は、朝起きたときは、午前中いっぱい立ちっぱなし位の痛さで、イスに座って10分くらいで朝から夕方まで立ちっぱなしだった時のようなダルさ…になるので、本当に辛い。
だるいと言うよりも本当に痛い。
出来たら布団に足をくるんで横になっていたい……。(仕事できないと生きていけません)
むくみとりの靴下履いてますが…ここ数日はいていてもどうにもならいくらいになってきていて…かなりブルーになります。(しかもゴムのトコにかぶれる)
先日TVで冷えの方の症状で末期というものにぴったり当てはまる事に気付き…治るのにはものすごく時間がかかる上、完治するかはまだ分からないと言っていて、この先まだまだ続くのかと思うと悲観的な気分になる。(長袖にストールを持ち歩かないと夏場の外の冷房に耐えられないとか、常に7度台の微熱がつづくとか)
胃の辺り以外ほとんど冷えで痛いのです。手も背中も腰も足も……漢方のお世話になっているけど、取り敢えずこの痛さをなんとかしてもらいたいものです。
 なんで冷えてるのに痛いんだろう。
冷たい物を食べたとき頭痛がするのは、冷たいという神経が伝える情報がないので痛いとなるとずいぶん前に聞いた気がするけど…足もそうなんだろうか。
せめて、その伝達する情報を少し変えられたら良いのに……。

すみません愚痴です。(><)
下書まではエアコンいらずだったのですが、さすがにペン入れとか原稿作業は、うっすら描いた腕の汗とか紙の湿気とかと戦うのでエアコンつけるので、寒くて寒くて痛くてたまらないのです。31度設定ですが…。w
アシさんきて頂いてるときは、もう少し温度設定下げるので服は三枚になるのです。(今長袖二枚)
でもペンを持ちにくいので、夏も冬もペンを持つときは袖まくり。試練の日々です。
] page top
web拍手
DATE: 2008/08/18(月)   CATEGORY: 雑記
お疲れ様でした
夏三日目涼しかったようで、過ごしやすかったんではないでしょうか。
会場内は、もや~と暖かかったですがw
参加された方々お疲れ様でした。

新刊無くて申し訳ありません、去年のスケジュールが数本今年に押し込んできたので、新刊は無理でした…。なので今年前半はかなり小説の挿絵でおじゃまさせて頂いておりました。
後半は漫画です!死ぬ気で漫画です。
小説も挟んでおりますが、本気で死ぬ気で漫画です。終わるか怖いです。
 冬コミは、参加しません。(在庫もないのですが、同人を作る時間がない)
春に作る時間とれたらイベント参加またしたいと考えておりますので、またその際お見かけしましたらよろしくお願い致します。(ぺこ)

夏コミは……新刊ないまでも、ペーパー作ってコピーしておいてあったのですが……家に忘れて出かけてしまいました………会場で準備してる最中に気付きました…。
時間ないので、お仕事終わったらどこかでアップできたらと思います。イラストですが……。
差入れの品も買い物してあったのに…忘れてしまいました…。
軽い荷物と重い荷物を分けていたんですが、重い方を…忘れて出かけました。ははは…・
ペーパーはネーム用紙にでも化けると思います(苦笑)
スペースきて下さったのに、何もなくて申し訳ありませんでした。

私はというと、家に帰って仕事をさっそくしたんですが、どうも変だと熱を測ったら7度8分(微妙)でもこれ以上あがるのも困ると思い。一度横になりました。
体力が無いにもほどがある感じです。売り子ちゃん二人がものすごく活動的なので見習いたい。
トーンを手伝ってくれるアシさんも体力ある…(特に煩悩方面に)うらやましいことです。
そんなこんなで、お疲れ様でした。
] page top
web拍手
DATE: 2008/08/11(月)   CATEGORY: 未分類
夏コミ
夏コミは、新刊はありません。
春のJ・GARDENでの新刊の在庫とか持って行きます。
他は、アカギの在庫…。
他の在庫はないので、この2点になると思います。
スペース頂けたのに…申し訳ありません。でも仕事頑張らないといけないのです!!
個人的には、同人>仕事な気分なんですが、社会人的に同人<仕事なのです。
同人は楽しいので、一度脳が逃げたら仕事モードになるのに時間がかかるので我慢。

この先のイベントは、参加予定ありません。秋のJ・GARDENも冬コミも多分参加しません。
仕事の様子みて、春にJ・GARDENあるようでしたら、スペース頂けたらそこでおじゃまできたらと思ってます。

そうそう、友人のブログのぞいて知ったのですが。
コミケの注意事項
なんだか、寂しい世の中になっております。
] page top
web拍手
DATE: 2008/08/11(月)   CATEGORY: 未分類
つい見ちゃう
オリンピックは、凄く興味があるわけではないのですが、つい見始めるとそのままTV付けてしまいます。
でも長い試合の物は、終わる頃を見計らってではいと見れない。
勝っても負けても私自身がどうこうなる訳ではないのに、緊張してしまって見ていられないからです。
(ええ、勝ってこの原稿が飛躍的に進むのでしたらいいんですがね)
観戦時間が長いと心労が…なので短時間の物を見る傾向が。
ホント、スポーツ観戦は不思議なイベントだな…と。
昔は殺し合いとか観戦して、観客が盛り上がったりしたというのは、まあ、分かると言えばわかるのですが、それが殺し合いではなくても観客が盛り上がると気付いた人は凄いですね。
その行動を生かして、お金の流れるシステムを考えついた人も凄い…。
自分が戦うわけではないのに、あれだけ盛り上がれる生き物というなんだと。
メダルを手にした姿をみると「よかったね、よかったね」と、練習大変だっただろうな…とか。
そんなシステムにまんまと乗りつつ、原稿作業があまり止まらない程度にTV観戦です。

そういえば、戦争が始まってしまった国の選手もいらっしゃる訳なんですが…。
そのまま残って、会場で戦うそうです、頑張って欲しい。
本当はオリンピックは、その開催中は戦うことやめましょうね…というものだったような気がするんですが(違っていたらすみません)平和って難しい。
] page top
web拍手
DATE: 2008/08/10(日)   CATEGORY: 未分類
やばいほど
原稿がやばいほど遅れております……。
なんか終わらない気がする。
gen
私はトレス台つかってペン入れするんですが(消しゴムかける作業が時間かかるのと手首いためるので)ただいまコピー紙でこの厚み。原稿用紙になったら…ってか、頑張らないと終わらない。
予定だと今日ペン入れ終わってるのですが……これからです。●●●枚………。
ツヤベタ…手首死にそう…背景も…終わるのかな…心配です(;;)こわいよ…。
その前にペン入れ終わると良いな…。
トーン作業は、とても最強な友人にお願いするのでそこは安心。
が…頑張ります(;;)終わるのかな、こわいよ…。
今月はまだ挿絵のお仕事もあるので…死にそうです。

そうそうお隣の件を親に電話したら、下手に泥棒と鉢合わせなくてよかったね…と。
今の時代いきなり殺されることもあるだろうし…と。
…確かに…………。
あぁ、でもいまのこの状況はいっそ殺してという状況(いや殺されるのは嫌ですが)苦笑
] page top
web拍手
DATE: 2008/08/09(土)   CATEGORY: 未分類
頂き物
母から桃が届いた。桃狩りにでもいったのか…謎。
今回人が来る予定が無かったので、一人で食べるのかな…おいしかったら寂しいな…と思っていたんですが、海外に引っ越されたお隣さんが夏休みで帰ってきていて、お裾分けしました。w
おいしかったので、独り占めするよりは他にも楽しんで頂けたらいい。
(でも桃きらいだったらどうしよう…。私の友人は水菓子駄目な人が3人いる)

そうそう、お隣さんは本日戻られたらしいのですが…数日前からたまに隣の家は気配があったのです。近所におじいさんおばあさんがいらっしゃると伺っていたので、管理できているのかとおもっていたんです…そしたら泥棒に入られた………とのこと!!
昨日もちょっと気配あったのです。…怖い。
しかし、いつ頃あった?と聞かれると…こんな仕事してるので日にちも曜日も時間も曖昧で生活してるので難しい…。
金目の物置いて出ていたらしく…盗まれてしまったようです。
うちは…朝方も夜中も昼も仕事してるので人の気配で来なかったのかな…。
といっても金目の物もないですが…働けども働けども………。
その前に、この乱れきった部屋で物探しは大変だろう…。どうにかしないといろんな意味で。
] page top
web拍手
DATE: 2008/08/04(月)   CATEGORY: 雑記
デレダレ
ち
でれる猫
ぎ
だれる猫

] page top
web拍手
DATE: 2008/08/03(日)   CATEGORY: 雑記
ベランダから
仕事が押してしまって…下書が予定より●●枚遅れてます………。
近所で花火だったのでいきたかったのですが…おうちで仕事進めてました。
自転車で15分くらいだと思うんですが、出かけたら数時間は消えてしまうので。我慢。
去年はアシさんが入る日だったので一緒に見たんです。
今年は見れるか謎だな…と、取り敢えず方向は分かるので後は高さだと…そしたらベランダから見れました。
引っ越してから一回目は近くで、今回は家の屋根の隙間から見れました。
実際はもうちょっと遠くにみえるんですが、結構きれいでした。
仕掛け花火みたいな低いのは、ほとんど見れなかったのですがウチアゲ系は結構見れました。
来年は、仕事無しで見に行きたい。
それかアシさん入っていたら、会場でご飯食べた後ゆっくり見れる位の余裕が…。
いや、来年は仕事減らしたので今年みたいなことはないはず!はず!!
hanabi
] page top
web拍手
DATE: 2008/08/02(土)   CATEGORY: 雑記
どこにいったのやら
出かけた先でネタが浮かんだときに、ちょっとメモできるように小さいノートを鞄に入れているのですが…ここ一年くらいのメモしたノートがなくなってしまいました。
いつも鞄にいれたままなので、家では出した記憶が無いのです。
軽いやつなので、お財布とかス●カとか出したときに一緒に落としていたらアウト。
ちなみに、ホモ帳と呼ばれております。
昔友人のアシスタント先で、同人用のネタが思いついたときに「忘れないうちにメモしときなさい」と言われ。要点だけメモするようにしていたんですが、ギャグネタがほとんどの中、たまにホモネタが入っていたので友人に「ホモ帳」と命名されたのでありました。
それ以来ホモ帳。
慌てて要点だけメモするため、よく暗号のようで毎度毎度謎の言葉を残すノートなんですが。
たまにモノローグとかきれいに思いついたりした物をメモしていたりするので、なくすとちょっと面倒。
 同じ文体はなかなか浮かばない。似ているのけど、同じにはならない。
漫画だと文字数出来るだけ少なくまとめる…という感じなので、毎度それで時間を食います。(途中で諦めたりも)
同人の時は、最後までそのコマだけ台詞が白くて文字を打つギリギリで考えて埋め込んでいたりしましたwそれも基本的に大事な台詞だったり(言い回しが決まらなくて…)

そんなこんなで、ホモ帳…ネタも思いついたのメモしていたりしたのでダメージ大きい。
メモしたとたん安心して私の脳は、記憶しておくことを止めてしまうのです。

メモ見てそれをきっかけに思い出して書く…という感じだったので、ただいま真っ白です。(=▽=;)

8年か9年くらい前のメモで未だになぞな「ブレッ●引き出し」…ギャグネタだとは思うのですが、それを元に思い出す事がいまだに出来ませんw
いや、そんな前の事はいいのです…一番新しいホモ帳が……名前は書いてないので、戻ってくることはないですが…誰かに読まれても、恥ずかしい…。w
…というか、かなり流れた文字で書いてるので読むのも大変w
ってかってか!!真っ白です(。。;)
割と覚えているのは、同人のそのままでの続きは、メモ無しでも覚えているんですがね…でも描く時間がない。描く時間無いうち忘れないように。新しいホモ帳に要点だけ、時間をつくってメモしておきたいと思います…(涙)
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
