DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2008/09/27(土)   CATEGORY: 未分類
ご褒美だ
本日元同居人が仕事の合間にカマキリのタマゴ取りに来てくれました!!(><)
(手袋持参で…)超感謝!!本当に怖かったので。
取ってくれてる間、普通に会話しつつずっと怖さで鳥肌が立ってましたw
パンも持ってきてくれたvありがとう!

そしてチロとも遊んでくれたので(ってか、おもちゃも持参だよ)
チロが満足して仕事の邪魔しない!すごい。
チロには、さみしいおもいさせております。
同居人が帰った後、頂いたパンでご飯にしようかと用意しはじめたら、先日まいたけをお裾分けしたご近所の方に、カツアゲ頂いた。温かくてさくさくでおいしかった。

なんだか本日は、いいことばかりで怖いな。その付けはこないかしら?!でも、最近ばたついて色々あったので、逆に良いこととしてあったのか?
カマキリのタマゴ無くなって、本当に本気で心が軽くなりました。
最大の恐怖は、去りました。ありがとうなのでした。
] page top
web拍手
DATE: 2008/09/26(金)   CATEGORY: 雑記
人それぞれ
したの日記にもあるんですが、蜂の巣…よりも個人的に怖いものを庭で発見してしまいました。
……玄関先の木の幹に…か…カマキリの巣が!!!!!!!!!!!(恐怖)
せめて枝に付いていたら枝を頑張って折って遠くに投げ捨てるのに…幹に。
正直いつ孵化するのか恐怖で、寝る前とかに思い出すと怖くて眠れない。
外に出る時も…孵化してないか怖くて足がすくみます。
ってか、孵ってしまったらわらわらわらわらわらわらわらわらと…(恐怖!!)
だ…誰か!!!!!(必死)という気分です。いやもう…本当に(;;)

カマキリ>>>>バッタ系>>>>>>>>>スズメバチ>>蜂>蛇
個人的恐怖度
] page top
web拍手
DATE: 2008/09/25(木)   CATEGORY: 未分類
うま~
友人からの頂き物。
温泉ですね。いいですね。
温泉行きたいな…。
まいたけ

まいたけ。めっさおいしいです。変な臭みが無く風味が良い。
焼いて食べたり炒めて食べたりしてますが、一人ではやはり多いので、先日家の草刈りを手伝って下さった近所のおばさんに1/3ですが、お裾分け。
自分の分はまだあるので、仕事の合間に焼いては食べているので部屋が香ばしいにおいですw
] page top
web拍手
DATE: 2008/09/22(月)   CATEGORY: 雑記
色々
アニメがまた終わってゆきますね。
今期は結構色々楽しめました。でもDVDHが…とうとうこわれてしまったようです。
新しく購入したのは…正直編集に向いてないので、見るだけのを撮っておりました。
新しく…また買わないと…(;;)どのメーカーが編集機能優れているんだろう…。
鉄○バー●ィーbirdie違いですが。テュ○トは喬志そのままでもいけるんじゃ…と。
懐かしくなって筆落書き。てつ
いや…仕事進んでないので…こんな暇ないんですけどね…。ええ…。
ひどく心が疲れているので…息抜き。
] page top
web拍手
DATE: 2008/09/20(土)   CATEGORY: 未分類
報復
チロをリビングに置いて、自室で寝てそのあと風呂に入ったら…「長いことチロを一人にしたわね!!」と買ったばかりの座椅子ソファーに報復がされておりました。
しみこんでしまって取れない…猫のおしっこは、臭うのですいつまでもいつまでも。
買って数ヶ月で捨てる覚悟しました。
足にかけるように置いてあった肌かけにも被害が。
ちょうど台風前で…台風あけに一気に洗濯ね~と思っていたんですが、夜中から洗濯機を回す羽目に。
さすがに怒って今度はリビングからチロを追い出して銀と一緒のテリトリーにいさせたら…洗面台に、新たな報復がコロコロと…(死)
こういう時のチロは、目線が泳ぐので、何かしたな…とわかりやすい。
(チロは、目線をそらせた方が負け!!!!!とばかりにガン見する猫として駄目な猫)
結局、二回も洗面台にやられました…。忙しい時に限ってすれ違う私たちです。

そうそう、銀がもう少しで二年かな…という今日この頃で、3秒目が合うようになりました。
奴は、基本野良なので、目線を合わせない。チロと本当に違う猫です。
] page top
web拍手
DATE: 2008/09/14(日)   CATEGORY: 未分類
蜂の巣
下の日記にありますが、蜂の巣…なかなか取れないでおりました。
殺虫剤を撒きながら巣を落とすといいと、言われていたのですが、向かってくる蜂の多さに何度もめげたのでした…。
今回、毎度の恒例の町内会の草むしりで家の横の空き地を掃除していて、蜂の巣があることを他の方にも気付かれまして、一緒に撤去作業して頂けました。
 前日に殺虫剤が足りないな…と思って、二本買い足していたんです(二本セットが安かった)
近所の旦那さん3人と私の4人でスプレー缶片手に挑みました。w
…なんというか、向かってくる蜂にスプレーしつつ…シューティングゲームのようでした。
しかも…結構大きく育った巣が…。誰も刺されることなく無事に撤去。
…本当に助かりました。(><)本当に困っていたのです。
 手伝って頂いて思ったことは、大人になってもなんとうか…少年のような方々だ…と。
昔教室にスズメバチが入ってきては、男子生徒が捕まえて針を抜いたりしていたのをちょっと思い出してほほえましかった。

その後洗濯物を干しにベランダに向かったのですが、まだ蜂が行き来していて…巣を探してるのかな…とふとなんとなく、空を見上げたら…屋根の影に…もう一個蜂の巣が…………。
どうりで洗濯物の時に蜂に出くわすわけです。
かまわず洗濯干しましたが。(敵意が無いの分かれば大丈夫かな…と)
台風後に…挑んでみたいと………思います。とほほ
やはり隣に花畑があるこの家は、蜂にとってのいい物件なのかもしれません。
080916_1219~01
] page top
web拍手
DATE: 2008/09/13(土)   CATEGORY: 未分類
幸水、豊水、天水
梨です。
今年は、はじめの頃雨が降らないで、熱いばかりだったので実が小振りな感じだったのですが、その後豪雨ばかりで、ちょっと薄味になり。(多分ここぞとばかりに水分を取ったのだろう)
その後適度な雨でほどよい甘さに。
そんなこんなで、種類に分けて(時期が違う)友人知人お世話になった方に送りまくりましたw
正直去年の梨は、おいしかったので今年は微妙な気もしたけど、この先恒例のものになるかもなので、その年その年で甘さを楽しんで頂けたらと思います。
コレばっかりはお天気にさゆうされますからね。
後は、新高という大きな梨を2カ所に送るのを残しております。まだちょっと先の季節。
さすがに今年は何カ所に送ったのか記憶無いくらいです…両手両足…でぎり足りてる??足りてない?どっちだろ。w

家の近くが梨園が多くて、道沿いに売り場があるんですが、自分用に、箱売り用には型が悪かったりちょっと痛んでいる物を袋売りしているものを購入して食べてます。
一応5カ所試してみましたが、結局去年お世話になった場所に落ち着きました。
顔も覚えて頂いていて、発送をお願いするのも楽です。
発送をお願いすると、やはりちょっと痛んだりして商品には…というものを、2こくらいおまけしてくれたりします。味は変わらないです。おいしいです。
前にあっちこっちで買ったり送ったりしていたら合計家に15個梨がある状態になってしまい、手伝いに来てくれていた友人に食べてもらったり、持って帰ってもらいました。
さすがに一人では追いつけない。

そしてまだ、家には梨が常時あります。
一日一個食べてるかも。そろそろ無くなってきてるので、天気が良いうちに買い足しです。
そうそう、今年は試してみたお店で一軒…あり得ないくらいおいしくない梨を食べました。
コレまで生きていて、これだけおいしくないのは初めてだ…というくらい。
ちなみに、その店の単価が一番高かった…。w
あの味は、しばらく忘れないだろうと思う。
] page top
web拍手
DATE: 2008/09/08(月)   CATEGORY: 未分類
耳が
前々からなんとなく、左右で聞こえる音量が違うかも…と思ってはいたんですが、もしかするとスピーカーの位置のせいかな、と深く考えていなかったのですが。
横向きに寝て反対に寝返った時に音が…vol1.5~2くらい上げたくらいに違うのでびっくりした。
前よりハッキリ違っている…。
スピーカーの正面で片耳づつ塞いで聞いてみたんですが、やはり右は音がぼやけている。
右がカセットテープだとすると左はCDという感じ。音の大きさも違う。
老化すると音がぼやけたかんじになる…というのをちょうど右と左で違いを確かめられる変な感じです。
病院は…どうも近くにあった耳鼻科がなくなってしまったようなので、保留。
(引っ越してこっち病院がよく分からない)
パン屋は大分網羅したんですがね(いや、大事だから!!)w

大きい音ばかり聞いてると、悪くなるのが早いと聞きます。みなさまもお気を付け下さい。
(私は一日中何かしら音が出る物を付けてるので…それがよくなかったのかも、寝てる間も消すつもりが付けっぱなしだったり…)
] page top
web拍手
DATE: 2008/09/05(金)   CATEGORY: 雑記
幻水
友人から教えて頂いた。
フリックさん阿部の声の方だった…。w
ラジオ幻想水滸伝
topページ

なつかしいよ…ゲームしたいな…5だっけ?まだやってないのですよ。
ゲームしたら本気で仕事できない自分がいるので、分かっているので封印したままです。
まぁフリックさんもクマも5にはいないんでしょうが。
ああ、また風船で飛んでいくフリックさんがみたいです
ふりっく風船三つで強制戦線離脱。

フリックさん大好きだ…いじめたい、いじめたおしたい。


取り敢えずサントラでも探し出すか…
] page top
web拍手
DATE: 2008/09/03(水)   CATEGORY: お仕事
お仕事
8.9月

漫画
citacita(ちたちた) それなりに真剣なんです。(番外ショート)P5
マガジンBE-BOY そこに座るなP45 カラー

小説
リンクス10月号小説挿絵 谷崎泉先生 真音(3話目)
小説b-BOY カラー 雑誌表紙

となります。よろしくお願いします。
] page top
web拍手
DATE: 2008/09/02(火)   CATEGORY: 雑記
廃墟
廃墟のDVDを夏イベントで購入。
お化けとかではなく、廃墟です。
2時間くらい延々と廃墟を撮影したものを見るんですが、結構楽しんで見れてしまった自分がおります。
ある程度進むと後ろにターンして背景をうつすあたり「ああ、そう後ろも見たかったの」と思いまた上から下にむかったりするアングルもそこアップで欲しかった!というトコに手が届いてる物で楽しかったです。
でもたまに暗いとこでの画面が処理しきれてなかったりで同人な感じでした。
取り敢えず一枚買ったのですが、また次のイベントでは違う廃墟購入してみたいと思いました。
 あ、でもマニアでも廃墟に萌を感じてるわけでもないのですよ!
行ってみたいな、とか一日廃墟歩いて見たいなとか思っても、萌ではないのですよ。
] page top
web拍手
DATE: 2008/09/01(月)   CATEGORY: 未分類
多いと思ったら
はち
やけに蜂がいるな~とおもっていたら、家に蜂の巣つくっていました…。
小さい蜂なんですが。大きい蜂の巣になったらどうしようとちょっと悩みました。
 隣の空き地がうちの花壇からの花の種が飛んでぷち花畑になっているので、蜜を必要とする昆虫は喜んでいるだろうとは思っていたんですが、最短距離に巣をつくったようです。
小学校の時刺されて痛い思いしたので、気を付けたいです。

 さて、漫画と小説が終わったので、次の小説のお仕事です。
読むの楽しみ。描くのは………なんですがね(苦笑)これは、何年経っても慣れないのでした。
少しでもイメージに合うといいな…。
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
