DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2008/10/31(金)   CATEGORY: 雑記
もろもろ
先月頭あたりから、父が入院しているのですが、入院当日から看護師さん困らせるような人のようです。
母は、大変だね…と同情されていたりw
お見舞い行くのにちょっと遠いので、軽く小旅行です。
今の季節紅葉がきれいなので、ホント旅行のよう…。
年々父の我が儘っぷりが酷くなるんですが、本当に血がつながって無くてよかった、と思います。
血がつながっていたら本気で喧嘩したり腹を立てたりするんだろうな…と。
腹も立つんですが、良くも悪くも他人なので多少冷静になれます。
…その割には、面倒に巻き込まれますが。w

たばこすってる方は止めろとは、言いませんが少し量減らすの頑張って下さいです。
そんな私は、バターとかマーガリンとか止められないので、やはり少し減らす方向で頑張ってます。
が!!!カラーの仕事とか漫画の仕事では、取る量が増える…。
仕事してない時は、食べなくても結構大丈夫なのに…。
ストレスって怖い怖い。
] page top
web拍手
DATE: 2008/10/31(金)   CATEGORY: 雑記
暑かった
数日前、ほぼ毎年恒例のねずみの王国に行ってきました。
平日でもなかなか込んでおりました、というか…10月末なのに恐ろしく暑い日でした。
前日は急な豪雨、行った翌日もそれ以上の豪雨だったので、ちょうど間の日に天気良いまま遊べて良かったです。
段々友人共々体力の限界が早くにやってくるのを感じつつ過ごしましたw
シンデレ
買うともなくおみやげ屋さんに入ったのですが、円座があって笑いました。
すごいとこまで商売としているな…と。
ものすごい便秘の後にやってくるBLの呪いを受けた時にちょっと欲しいかもwと思いましたが買いませんでした。ぷーとか。あの色分けだけで分かる最小限のマークで表現されてる様は凄いと思いました。
081028_1548~01

さて、今はちょっと前から別の小説のお仕事しております。
今月中に終わらせたかったのですが…人生なかなか思うようにいかないようです。
頑張ります。

] page top
web拍手
DATE: 2008/10/23(木)   CATEGORY: 未分類
マメ
頂いた豆を食べてます。おいしい。
豆といえば、正月に母が大量に黒豆を作ってくれましたが、ものすごい量なのにほぼ私一人で食べてしまいます……。
一度口にすると手が止まらなくなるんですよね…。
危険な食べ物ですw

先日から小説の挿絵の仕事に移ってるのですが、こう…どうして一発で考えてるような絵にならないのだろうと毎度思います。
人の形になるのに時間がかかる。
ラフをチェックする編集さんや作家さんには、心の目で見て頂いてなんとかなってます。
イメージした物がそのまま描けたらいいのに…。
イラストのお仕事の道もなかなか遠いようです。
] page top
web拍手
DATE: 2008/10/19(日)   CATEGORY: 雑記
安かったので、鰺を買ってナメロウを作りました。
ただ、ちょっと時間たってしまったので(昨日作るのに買ったんですが何となく作る気力が無く…)
サンガ焼きにして食べました。
…本当は、シソの葉があれば良かったのですが枯れてしまったので。
田舎の方の料理なんです、よく食べたことはあったんですが、作るのは初めてでしたが
感覚で作って上手く出来ました。

しかし…魚料理は、猫との戦いですね。
特に三枚におろしている時は、バトルです。
骨の部分を小さめのなら食べられるかな?と思い両猫に上げてみたトコ。
銀は骨も残さず食べ、チロは身のトコだけ器用にかじって終わりました。
銀のあごの力半端ないです。さすが毎日段ボール噛みちぎってるだけあります。
] page top
web拍手
DATE: 2008/10/19(日)   CATEGORY: 雑記
腰、というか肩胛骨から下がものすごく張ってしまっていたので、悪くなる前に病院に行ってまいりました。
前に筋肉が張りすぎて骨を圧迫してぎっくり腰になったので…。
ぎっくり腰怖い。本当にアレは、もう二度となりたくない(何度かやってますが)
背中は正直眠るのにつらいくらい痛い。
痛み止めとコルセットを出していただきました。
コルセットが!昔田舎で病院にて買ったものと同じでよかった。
一番このコルセットが相性がよかったので、いつか田舎の方に行ってこようかと思ってました。
(他にかかった整形外科は違うコルセットだった)
サイズは…取り敢えず前と同じ物で大丈夫だったのですが…確実に
マジックテープの重なってるトコが前よりも少なくなってる、ウエストは成長中です(輝)
koru
その後足のマッサージをしに向かったのですが、そこで座ったイスがマッサージチェアーでローリングで頭から腰までローラーさせたら左の肩胛骨から腰下までおっそろしく痛かった(;;)
ほぐすためと我慢してましたが(なにか使用方法違ってる)段々左側は体浮かせてローラーの行きさるのをしのいだり…。
凝ってます…。色々。
おかげで昨日は、寝ちゃいけないのにぐっすり5時間起きずに眠れました。
(いつもは3~4時間で目が覚めてしまうのです)
さて、仕事仕事。
] page top
web拍手
DATE: 2008/10/17(金)   CATEGORY: 未分類
大分
ご心配おかけしました(?)色々ご意見下さってありがとうございました。
 ちゃんと次の日病院に行って薬頂いて治療しておりました。
飲み薬と塗り薬、大分落ち着きました。
先生は…微妙な感じの対応の方だったので…もしまたこの病院行く時は、この方ではない時に向かいたいトコ。
全部語尾に「?」が付く話し方は、医者として微妙だと思うのです。(^^;)

塗り薬の軟膏が少し堅めで、はじめ触ると痛いとこは塗り込むのが痛かった。
子供とかで全身痛いできものが出来て、薬を塗らないといけない時にいやがる気持ちが分かりました。

ところで、全く話が変わって。鰤大根。煮魚系が全くもっておいしく作れない私が、無事に作り終えました。
他の料理はレシピみなくても適当に作って、大体出来るのに煮魚がどうも不思議な味がしていたんですw
けっこう大量に作ったので成功して良かった…。チャレンジャーなのです。
先日は、全く持って好きではないカボチャの煮付けも作ったり。
味は普通によく食べるあじでした。私個人がおいしいかと思うというのとは、別なのでした。
カボチャはあまり好きではない。あるいみコレも、チャレンジャー…。

いや、ほうとう用に使ったあまりをどうしようかと…。今年は、お店を巡回しなくても近くのお店でほうとうが売っていた。
基本にのっとって、カボチャ嫌いでも入れてしまうのでした。
同居人がいた時は、かぼちゃ担当して頂いていたのですが頑張って食べてます。(私はにんじん担当)
まったく飲み込む事もできない食べ物は、マシュマロ…チャレンジしたけど…やはり今年も駄目だった。
] page top
web拍手
DATE: 2008/10/13(月)   CATEGORY: 雑記
ぎゃわ
体中に発疹が!
かゆいと言うよりも痛い、腕まくりしたらものすごくいことになっていてびっくり。
かゆくないので気付かなかった………おい。
先日から背中とか指が触れた瞬間痛い!!とかあったのですが、どうもそれも発疹だったようです。
背中にもあった…。
お風呂はいる時に…気付かなかった(目が悪いので眼鏡ないと鏡越しだとわからない)
かゆさは…本当にない。
腕と背中と足と…。
なんだろう…新しいソファーかな…防腐剤の匂いらしき物がすごくてちょっと気分悪くなりつつもそこで寝てたりしてたのが悪かったのかな…。
明日も増えていたら、雨だけど病院行ってこようと思いました。
ついでに腱鞘炎の薬ももらってこよう。

頑張って食べたカボチャが原因…ってことはないよなw

あ、拍手ありがとうございます。お返事は、新しくブログ書き込みの際に一緒に書き込むんですが今回は…ちょっとお待ち下さい(ぺこり)
キーボードの上にどんどん物が置かれていくので、ブログ打つ時に…一緒に打ち込み物してます。
] page top
web拍手
DATE: 2008/10/07(火)   CATEGORY: お仕事
お仕事
MAGAZINE BE×BOY 11月号「そこに座るな」後編p58

です。
長いのに面白くないで…(げふんげふん)一生懸命やっても思うように描けない……漫画って難しい…。
そして先日原稿を上げて、またネーム作業。小説もあるぞ!
頑張ります。
] page top
web拍手
DATE: 2008/10/02(木)   CATEGORY: 雑記
結局
新たに新しいDVDHを購入。
前の使いやすかったメーカーの物を…。
さすがに…細かい作業に気の利くシステムです。
はじめからこっち購入しておけば良かった…ちょっと前に買った物の方が値が高かった分本当に悔しい。
三つ目の番組が重なった時の為に使用しようと思います…。
しかし、昔と違って入出力の接続端子が少なくなってますね…まあしょうがないんでしょうが。
ちょっと難なのは、前の機種とリモコンの形が違っても、送信される信号は同じらしく、同時に起動してしまうことが……。
データーうつしたら、片方は電源落とさないと……。(前のはDVDを読み込まなくなったので焼けないのでした)
昨日は、PCの調子が悪くてネットがお昼から出来なくて、その時間がそのままDVDHのおさわり時間になってしまいました(仕事もしてますよ!!!)

そんなこんなしてる間、チロが…本棚の下におしっこを…棚の下のトコに入り込んでしまっていてどうもならない…!怒られて部屋を追い出されました。
銀と本当に仲が悪くてチロのストレスがアップしてるんですが…もうどうしたらいいのやら…。
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
