DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2008/11/27(木)   CATEGORY: 雑記
びっくり
昨日一つ仕事が終わり、また次の仕事に…。
来月友人とお出かけするためにも、その前にもう一本とイラストのお仕事片づけなくては!
頑張るぞ。…と思いつつ、本日は寒さの為半分沈没。

そうそう、毎度トーンを手伝ってくれるアシさんと銀(猫)との距離がどんどん縮んでいることにびっくりしました。
銀が逃げないように私が抑えて人が触ることはあったのですが、抑えなしで触らせてくれたようです。
ちょっとふれさせる事が、今の銀の精一杯。
そのうち私がだっこする時みたいに、まろーんとした姿で他の人にもなでて欲しい。
基本的に、銀は寂しがり屋なので、怖いのに人の近くに来ては、自分の恐怖と葛藤している感じが楽しくもあるんですがw
しかし、アシさんの自分から向かっていかない、目を合わせないという事を一年以上続けている忍耐に感服です。
] page top
web拍手
DATE: 2008/11/24(月)   CATEGORY: 雑記
原稿中
ペン
ライトBOX使うので下書は原稿自体にはないのです。
ペン入れの時に、枠の外にはみ出ないようにテープカットが自由な長さでできる付箋でマスキング。
マスキングテープより粘着が弱いので、はがす時原稿をうっかり曲げたりしないですみます。
ツヤベタの時にも同じように使用。
しかし、今描いてる漫画はベタ髪がほとんどいないので、画面が黒く埋まらない漫画。
髪の黒いキャラいると何となく、原稿っぽく見えたり、黒く画面が埋まってる気がするんですよね。
さて…原稿終わると良いな。
アシさん来るまでに、背景進めたいと思います。
] page top
web拍手
DATE: 2008/11/17(月)   CATEGORY: 雑記
思いがけなく
色々とあった中無事(?)式も終わって、ほっとしました。
この後がまた大変なんだろうけど。今度は気の抜けた時の母が大丈夫かちょっと心配。
これまた色々用意しないとです。

そしてお世話になったスタッフさんの中に高校のクラスメイトがいて、思いがけなく再会してびっくりしました。
トイレで鉢合わせて名前呼ばれてびっくりした。…私は全然変わってないらしい…、良いのか悪いのか。
記憶にある彼女は、まあよく楽しんだ仲間ですが、先生とよくやり合っていた姿を思い出すので…とても真面目な仕事ぶりに時の流れを感じました。かれこれ●●年…ぶり。
でも、ちょっとした事を相談するのに、見知った人がいてくれて本当に助かりました。
いやしかし、お互い年取ったモノだ…。

そういう母校は、確か今年が100周年としてそれを最後に合併して名前が変わってしまったのですよね…田舎の寂しい現実ですね。
] page top
web拍手
DATE: 2008/11/13(木)   CATEGORY: 雑記
ばたばたと
家の問題で慌ただしい日々です。
覚悟していた事以上の、予想外な事になってしまい仕事が手に付きません…。
なんというか、思いやりのある非常識なら受け入れることもできるけど、思いやりのない非常識は、受け入れがたい……。
人間関係は難しい物です。
当の本人が一番大変なんでしょうが。
] page top
web拍手
DATE: 2008/11/11(火)   CATEGORY: 雑記
頂き物
081105_1238~01
友人のお土産。意外と食べやすいお菓子でしたw
081109_1811~01
頂き物その2。種のある柿です。おいしいvv
母が柿好きなので、父のお見舞いに行く際に少し持って行きました。
でも今ばたついていて、ご飯食べる暇さえない感じ。
母も倒れないといいんですが、好きな物だと少しは口にしてもらえる確率も上がるかな…と。
今週は、まだ家の事でばたばたしそうです。
私は、忙しくても食べるので倒れる心配はないです。
体脂肪も(うちのボロ測定器なので、基本より少なくでてるかもですが)
17.8から26.4に…恐るべき食欲の秋。冬支度まっしぐらの体が憎いです。
] page top
web拍手
DATE: 2008/11/05(水)   CATEGORY: 雑記
酉の市
本日は酉の市だったはず…なんですが、熱のための寒気で止めました。
あと二回あるし…体調はともかく、せめて天候が良いと良いな。
しかし…風邪良くならないです。歳か?!歳のせいか?!

耳もおかしいままなので、本当に集中力に欠ける毎日です。
取り敢えず自分の漫画の仕事になったので、責任が少し楽になって仕事できます。
しかし、ホモ帳なくしたままので、結構痛い。ネタが思い出せないままどんどん仕事の期限が進んでいくでのありました。
来年のお仕事…怖いな。何か思いつくか、思い出すかできないものか…。
というか、年内のお仕事もたくさんあるので倒れておれません!
寒くなったので、かなりテンション低いままですが頑張ります。

酉の市…ついでに、何かおいしい物食べにでかけたいぞ。
新しい服もうっかり買ってしまったことだし。着ていきたいものです。
] page top
web拍手
DATE: 2008/11/02(日)   CATEGORY: お仕事
11月お仕事
●雑誌
小説
小説リンクス12月号 小説挿絵カラー 谷崎泉先生 真音(4話目)
漫画
citacita(ちたちた) それなりに真剣なんです。P16
シルフ オリジナルP24

●小説文庫挿絵
『美女と野獣と紳士~愛と混乱のレストラン2~』 高遠琉加先生
] page top
web拍手
DATE: 2008/11/01(土)   CATEGORY: 未分類
ぽち○ま
昨日ふと飼えたチャンネルで、飯山○駅にいる猫が出ていたんですが。
前にもTVで見たことあったんですが…やはり、前に飼っていた猫(の死ぬ頃の年齢)に似ている。
若い頃は7キロ以上にまるまるしていたんですが、老後は少し痩せてきたので13~14歳の時のしゅらさん(名前)に似ている
毛の色の感じとか顔つきとか。懐かしくなりました。
母も見ていたようで、電話でどう思うか確認しちゃいました(^^;
母曰く「家の猫の方が毛並みがよかったわよ」…と、そりゃ10年以上野良の毛並みと比べても…。
でも似てるのは、思っていたようです。確かにしゅらさんは、全体的にもっと灰色だししっぽもまっすぐだったんですが懐かしい顔立ちでした。
チロ見ても銀見ても思い出さないけど、その猫見たら懐かしくなりました。
片道大体500円くらいの場所(東葉高速鉄道が高い)…行った先に何もなくても猫観に行くべきか…ちょと真剣に悩んでます。w(ってか、風邪治してからにしろ)

しかし、野良で13年生きてるってすごいな…。普通野良だと2~3年と聞くのに。
] page top
web拍手
DATE: 2008/11/01(土)   CATEGORY: 雑記
なかなか治らない
数日前から風邪引いてるんですが…結構早めに薬飲んだりしてるんですが、良くならないものです。
とほほ…。
小説読みながらなかなか頭に入らなくて同じページ何度も何度も読んだままだったりいつもの倍以上読む時間がかかりました。
先が気になるのに読み進められない変なぼわ~とした感覚が取り除けない。
 今、熱はだいぶ低くなってきたんですが、のどが…というか、耳が聞こえなくてまたもや違ったぼわ~っとした世界で過ごしております。
しかし、食欲はある…悲しいことに食欲はある。
そして仕事してるのでたくさん食べてしまう。
たくましい生命力です。(涙)
おなか出てきたので、やせたいのに…。
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
