DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2009/01/29(木)   CATEGORY: 雑記
またもや
風邪をひいてしまった。
ここ数日出かけていたので、覚悟はしていた…移動はマスクつけていたけどやはり人混みは油断ならないですね。
熱が上がってきたので、どうしようか悩んだけど…眠くなるけど風邪薬を飲んだ……そしてやはり忙しい中、眠くなってしまった。
あとは根性で終わらせるぞ。
レスはもうしばらくお待ち下さい。

そうそう、そろそろ花音DX 11発売の頃です、よろしくお願いします。ぺこ
] page top
web拍手
DATE: 2009/01/18(日)   CATEGORY: 雑記
正絹
着物は、正絹と化繊のどっちも持っていますが…今一自分を信じていないので、洗濯の簡単な化繊を選んで着てしまいます。
特に食事予定があると…(10割の確率でこぼす!!)
着崩れとか正絹の方が少ないんですが…やはり値段的もよごしても懐の痛くない化繊を選んでしまう…。
いつか、着付けも上手くなって行動もそれにともなって動けるようになりたいとこでございます。
そうそう、正月に一緒に着物着て出かけた友人が、半襟の化繊ものがあることを教えてくれて、今度買おうと思いました。
正月に寄った呉服屋さん関係は正絹しか置いてなかった。
半襟は、襟元とか汚れるとやはり気兼ねなく洗える化繊モノが助かるのでありました…。
化粧衿のタイプが売っていなかったので、しばらく針でちくちく縫いつけるのでありました。
まだ着付けには40分ちょっとかかります…目標は30分内。
あと帯を締める時に、一度も体がつらないようになりたい。(体がつってしばらく身動き取れなかったり………なまった体です)
先日は、舌ではなく、首がつってしばらくむち打ちのような痛さだったり、胃のアタリがつってしまったり肩胛骨の下…肺のちょっと上辺りがつったり…段々今までになかったトコがツリはじめました。
そうなると、どうしたら一番楽なのか分からないのでひたすら痛みをこらえてやり過ごします。

分かりにくい日記ですみません。つぶやきですした。
] page top
web拍手
DATE: 2009/01/16(金)   CATEGORY: お仕事
ちょっとお仕事修正
一月のお仕事
●雑誌
小説挿絵
小説リンクス 小説挿絵谷崎泉先生 真音(5話目)
漫画
citacita(ちたちた) それなりに真剣なんです。5話目 P16
MAGAZINE BE×BOY 気が合うということは P16

●アンソロジー
花音DX11 巻頭カラー P51

今月はめずらしく漫画が多い月でした。
お店やネットで見かけましたらよろしくお願い致します。
] page top
web拍手
DATE: 2009/01/16(金)   CATEGORY: 雑記
おいしい罠
お仕事に入って、今回は友人がアシさんに入ってくれている間に、友人から西京焼きのお魚が届いた!!!ものすごくおいしかった、コレは自分の家では作れない。
独り占めしたいくらいおいしかったけど、コレは一人で食べたら美味しさを語り合えないため人がいる時に頂けて良かった。
朝から豪華に食べた(でも一回目は焦げがちょっと多めでした)2回目も朝食で食べた(こっちは成功)そしてちょうど母が田舎での用事を済ませて、私の家に寄ったので、もったいないと思いつつもお裾分け。
いや、独り身になったので、ちゃんとご飯食べるきっかけになってくれたらいいな…と。
まあ、元気な犬がいるんでちょっとは安心してますが。早速食べてくれて、美味しかったらしい(そうだろうとも)

そして先日差入れにパンを!
またおいしくて食が進みます。
ふと気付くと体重が良い感じ。
何か陰謀を感じますwでもおいしいモノには逆らえない。

感謝しつつ頂いております。しかし美味しいモノは何だか幸せになりますよね~。
] page top
web拍手
DATE: 2009/01/06(火)   CATEGORY: お仕事
お仕事
一月のお仕事
●雑誌
小説挿絵
小説リンクス 小説挿絵谷崎泉先生 真音(5話目)
漫画
citacita(ちたちた) それなりに真剣なんです。5話目 P16
MAGAZINE BE×BOY P16

です。よろしくお願い致します
も一本漫画が月末にありますが…無事終わったらお知らせ致します…。
終わると良いな。正月に風邪もらってちょっと寝てしまい少し遅れ気味です。
頑張らないと!

BE×BOYの方は、二人ともタイプの違うツリ目を描きたかった…でも、もう描いた話の内容は覚えていない…。(大体描いたものは、作業が終わると忘れてしまう。そして自分の描いたモノを読み直す作業がニガテ…)
 今は、たれ目を描いてみたかったのに…下書でもツリ目気味になってしまい「まあ、ペン入れ時に直せばいいか…」と思っていたが、やはりツリ目になってしまう…。
前は目つきの鋭い人を描くのに苦労したんですが(特に小説の挿絵がそいうキャラが多い)今は逆になりつつある今日この頃………。
] page top
web拍手
DATE: 2009/01/01(木)   CATEGORY: 雑記
明けましておめでとうございます(ザク量産型)
新年ですね。
本年も友人と初詣&友人の作ってくれたお節で正月を迎えました。
おいしかった。
豆ももらって帰ってきたので、仕事しながら頂いてますv
具合悪い中できちんと作ってくれた友人に感謝。
きれいに詰め込んでくれたものを勢いよく食べ散らかす私でございました。
お雑煮も食べた。去年よりグレードアップしてた。
090101_1153~02090101_1204~01


今年も無事終わって来年も無事に正月一緒に迎えられますように(気が早い)

本年もどうぞよろしくお願い致します。
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
