DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2009/02/27(金)   CATEGORY: 雑記
寒いとおもったら
磨りガラスの向こうが白く反射していたので、外を見てみたら雪…。
寒いわけですね、お昼過ぎまで雪が降っていた。
食料買いだめしておいて良かった。
でも明日買い物に行かないと。

そうそう、友人がマーガリンをやめてバターにしろと身体を心配して下さったので、お値段的に倍になるのですが、変えてみました。
心不全のおそれが出るというのは知っていたんですが、まあ、死ぬなら死ぬでいいか…と思っていたんですが、身体に残る油だと聞いて!!
長生きしてしまって、ついでに太ってしまう方が怖い!
確かに体重が変わってないのに、体脂肪がものすごい増えた。17から27へと!!!

が!危険なのです。バターは美味しいのです。
カットしておくと便利だと教えてもらったのでそうしてみようかな…と
取り合えず普通の買ってみましたが。
ええと……一日で半分近く食べてしまいました。チーズのごとく。

ええ…太るのが怖くて変えたのに……本末転倒。
我慢できないのですよ…。しょうがないのでパンを無くなった時点で買わないでいたんですがバターだけでも全然食べてます…………。
特に仕事に向かうのが嫌な時には、ものすごい勢いで消えます。
というか、一日中何か口に運んでないと、仕事出来ません。結局何か食べてます。

目指せ4●キロ!!なんですがね……遠いね。遠いよ。ふふふ
] page top
web拍手
DATE: 2009/02/22(日)   CATEGORY: 雑記
外付けHD購入
秋葉原まで出かけた。
前も思ったけど、駅の中が昔と変わって思い切った改装だな~としみじみ。
元後楽園もそうだけど、元を残しつつ全く違う作りになっていて設計した人すごいな…と思いました。

ついでに知り合いが参加してるイベントに寄って邪魔して帰りました。
温かいので手袋いいや、と思って出かけたんですがビルの間は日陰ばかりですっかり手がつめたくなってしまいました。
しかも薄着で出かけてしまったので、寒かった。でも電車は恐ろしく暑くて汗かいてまた冷えて…ちょっと体調に響いております。

この先天気が悪いらしいので、帰ってからももう一度食料を買いに&原稿などを発送したりで出かけました。
さて、次の原稿に向かってまた引きこもります。
この原稿が終わる頃…次の仕事が無事届きますように……(祈)

出かけて戻ると、窓際でチロがじっと外を見て私を待ってる姿がちょっといいかんじだった。
もちろんその後は、しばらくチロがうにゃうにゃと文句を言い続ける訳なのですが…きっとそんな姿も元同居人にはうらやましいのだろうと思いつつ、猫パンチ攻撃を甘んじて受けました。
] page top
web拍手
DATE: 2009/02/13(金)   CATEGORY: 雑記
やっちまった…
チョコを買いに出ました。
ついでなので、生クリームとか苺とかフルーツとかチーズにそそられてケーキを3個(自分一人用)購入。
最寄り駅に着いて自転車を乗ろうとしたんですが、倒れていたので、取り敢えず自分のを直して鞄とチョコとかをかごに入れ、ハンドルに掛けて持って帰るケーキは少し離れた安全なトコに置いて、まわりの自転車を直しました…。
そして……ケーキを忘れて家に帰ってしまいました…………。凹む。

前にもこんな感じのことがあったような気が。
自転車置き場にある不審なケーキを見かけましたら、私が置いていったと思って下さい。
というか、本日の風で飛び去ってるかも…。
もったいないおばけしてしまいました。しかし凹む。w

今、コレ打ってる間チロ(猫)がTVのトコで寝ていたのに、寝返りして落ちた。
ボテって…そして呆然としている姿をみてちょっとなごみました。
] page top
web拍手
DATE: 2009/02/07(土)   CATEGORY: お仕事
お仕事
2月のお仕事
●雑誌
漫画
citacita(ちたちた) それなりに真剣なんです。6話目P24

6話目にしてやっと少しBLらしく…(?)ホントにのろのろ漫画ですみません…。

3月は、まんがやら小説やらコミックスやらがあるわけなのですが、また追ってお知らせします。

 
] page top
web拍手
DATE: 2009/02/03(火)   CATEGORY: 雑記
声が(今月は赤い(ピンクですが)アイツで)
のどをやられて電話の度に、耳障りな声を発しております。
でも無駄に食欲はあるので、元気です。
カラーの仕事してると…ストレスでいつも以上に食べます。そして毛が抜けます!w
(いや、本当に半端なく抜け毛が)
カラーは本当に苦手な作業です。何年経っても100枚以上描いても超えられない壁のようなものが!
そうそう、窓機、林檎共々ファイルを整理しないと本当に作業に差し障る…。容量いっぱいです。
整理する時間もちょっとないですが、取り敢えずいい外付けHD買わないとと言う感じ。

漫画と小説が終わってまた漫画そしてコミックス直し。
先月出かけたので、今月は引きこもりです!!インフルエンザのはやってる最中なので、引きこもりはある意味いいかもしれません(苦笑)
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
