DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2009/03/29(日)   CATEGORY: 雑記
道具
使い慣れている物でないと、微妙に描きにくいというそれぞれのお道具。
原稿用紙を変えると、ペン先が躓きやすくなってしまったりしてペン先を替えて、そうするとそのペン先にあわなくてペン軸を替えて…原稿用紙というかケントと上質を替えてから、今年になってやっとペン軸が落ち着いてきました。
(重さを替えるのに折ったり削ったり…)
シャーペンも使いやすいとかあるんですが、いつも使っていたものが、芯を抑える力がなくなってちょっと力を入れると引っ込んでしまって(芯のかすをとってもすべる)同じ物を探したのですが無くて、しょうがないので新しい近い形の物を探して試したのですが、思うように描けなくて…。
思い切って買い物にちょっと足を伸ばしてみました。
ありました!色とかのデザインが変わっていましたが。
取り敢えず色違いで一本ずつ。
090329_0419~01
一番右は、今まで使っていた物。03のBの芯を使います。
コレを使ってみてやはり「これだ」と思ったらもう少し買いだめしておこうと思います。
無くしたりもするので。
(ペン先のとがったトコにキャップをかぶせて持ち運べるのです)
消しゴムは、一年に一個消えます。それと同様に年に一個消えるのは、ホワイト。
ペン入れが結構勢いでペンを入れるので、色々はみ出ているので修正です。

そして、帰ってから丸ペンのペン先買うの忘れてしまったことに気付きました…こっちは通販だ…。
背景描くのに使います。
これもペン軸は、手になじんだ物でないと、微妙に思ったところに線が行きません。
特に丸ペンの軸は15年以上使っている、他にも色々試したりしているんですが、この使い心地と同等の物はまだない…。
買っては試して使わなくなったペン軸も、15本くらいある、高い物から安い物まで。
] page top
web拍手
DATE: 2009/03/28(土)   CATEGORY: 雑記
美味しかった
以前から行く予定だった舞台をみに。仕事は詰まってますが、というか!自分が進行権を握っている物は予定通りに終わらせているので、予定だと余裕で遊びにいけたのですが、ギリギリまで仕事して戻って仕事して…というばたついたお出かけ。
でも、ここで出かけないと本当に気分転換が全く出来ないままになってしまうので!!!!
出かけますよ!
一緒に行った友人も同じ勢いで、ご飯とか美味しし物を!!!と食べたり飲んだり。
凄く美味しかった!しかもおごって頂いてしまったですよ!またお礼返ししないと!
貢ぎ物方面でw
090327_1608~01090327_1614~01
二つともちょっと手を付けてしまってからの写真…。食欲が先に出てしまいます。
舞台も面白かった。
新●はカッコかわいいね…大好きだよ!おなかが出ててもいい。むしろそれでいい。
帰り際にも食べて帰った。
でも最後の最後の会話がおばあちゃんのしおれたおっぱいの会話で終わった…どうなのさw
またこうやって出かけられるようお仕事頑張らないと。

次の時は、後に仕事が待ってない状態でもっと酒飲んで帰れたらいいな…希望してみたり。
] page top
web拍手
DATE: 2009/03/23(月)   CATEGORY: コミックス
コミックス
09328
2009/03/28 家賃半分の居場所です。(オリジナル)

コミックスができあがって、届きました。
発売日はもうちょっと先。どうぞよろしくお願いします。
] page top
web拍手
DATE: 2009/03/23(月)   CATEGORY: 小説挿絵
リブレ出版_桂生青依 先生
093
誘惑の灯は切なく甘く (ビーボーイスラッシュノベルズ)
桂生 青依 (著)
リブレ出版/2009年3月17日
27

貴賓の誘惑
桂生青依
リブレ出版/2008年5月19日
] page top
web拍手
DATE: 2009/03/15(日)   CATEGORY: 雑記
猫が
またもやチロさんが、着地にし敗して落ちた。
効果音で言うとドンガラガッシャッン!
良く落ちるのでまたか…と思いつつ様子を見ると、床にべったりとしているおかしいなと思ってだっこするとものすごくいやがる。
離して見るとどうも足を痛めたようで、後ろ足を浮かして歩く。
慌てて病院に(休みでも)向かって良いかの確認を取る間、ばたつく後ろをひょこひょこ着いてくる。
(でも触ろうとすると怒る)
仕事放り出して支度して首輪をしてリード探して、さてチロをかごに…と抱き上げたら、カコと骨の軽く動く音。
離して歩かせると、治ってました。
走って後追い掛けてくる様子も大丈夫そう。(でも触ると毎度のことですが怒る)
病院に電話して、大丈夫なのを確認してお休みの中お電話したこと謝って一段落。

邪魔だと思う日もあるけど、いざという時はどうしよう!!って慌てますね
しかし、…チロは、野生では生き残れないだろうな………としみじみ思いました。
090315_1644~02
] page top
web拍手
DATE: 2009/03/08(日)   CATEGORY: 雑記
空気清浄機
冬は締め切るので付けているんですが、きれいだと緑、やや反応すると黄色、危険的だと赤になるんですが、滅多に赤にはなりません。
ペーパーセメントのシンナー的な匂いがすると赤くなります。
 本日赤く反応していて、何事!?と思っていたら…
冷蔵庫に入れていた醤油のキャップがちゃんと締めて無くて漏れて冷蔵庫の外にまでこぼれておりました。
正直ちょっと血まみれの現場のようでした。
新しい醤油だったので茶褐色な感じで……。ペットの2/3こぼしたので相当の量でした。
醤油の匂いってちょっと酔いますね…気分悪くなりました。
換気扇と空気清浄機が今必死に頑張ってくれてます。

そうそう、拍手のページの作り方が今一分からなかったのですが、何となく…分かった気が…また時間のある時にでも、ゆっくりと改善してみたいです。……って何時だ?!w
] page top
web拍手
DATE: 2009/03/07(土)   CATEGORY: 雑記
漫画と同じに…
ネームで風邪ひくお話切っていたら…自分が同じようなことしてしまいました。
暖かい日のハズが熱のせいで寒い……。明日はまた寒くなるらしい。
ここ数日天気が安定してないですよね。
外に出るためのコート選びが難しい。
春用で寒さを感じるより、冬用を取る冷え性の悲しさ。

さて、布団かぶって仕事します。
] page top
web拍手
DATE: 2009/03/02(月)   CATEGORY: お仕事
お仕事
3月のお仕事……あっと今に3月ですね。早い早い

●雑誌
小説挿絵
小説リンクス 小説挿絵谷崎泉先生 真音(6話目)
漫画
citacita(ちたちた) それなりに真剣なんです。7話目 P16

●小説挿絵
3/19 誘惑の灯は切なく甘く/桂生青依(リブレ出版)

●コミックス
3/28 家賃半分の居場所です。

 桂生先生とのお仕事は何度目かになるのですが…今回ので確実に「乳首ぜめのお方!」と私の記憶にインプットされました。(失礼な覚え方ですが)
 コミックスは芳文社様からです三年ぶりの原作付きではないオリジナルコミックスとなります……。
買ってくれる方はいるのか………恐ろしい謎がふつふつとわいてきております。

以上、3月のお仕事でした、よろしくお願い致します。(ぺこり)
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
