DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2009/04/30(木)   CATEGORY: 雑記
猫たち
某有名宇宙カエルに置き換えると

チロル=緑、赤
銀=黒、黄(人が家に来たときのみ青、全く存在を感じません)

いや、性格というか行動というか。
そんな訳で飼うのには、どっちが飼いやすいかというと………という感じ。

チロは、チロルといいます。でもチロとかチーとしか呼ばれないので、本人もチロだと思ってると思います。
銀に至っては、いまだに自分の名前を理解して無いと思われます。


◎遅くなりましたが、拍手のレスを更新させていただきました。書き込んで頂いた拍手ページにてレスが見れるようです。
非公開のものには、お返事かけないようなシステムのようです。
] page top
web拍手
DATE: 2009/04/28(火)   CATEGORY: 雑記
本日は
お仕事のお供のマグカップを割ってしまいました。
容量が大きめでも軽い、とてもよい子でした。

なんのハッピーバランスなんだ?
この先何かいいことあるのか?!
ここしばらくいろいろハードだったのに、まだまだ小さく続く悪いこと。

いや、まあ、マグは私の不注意だったんですけどね…。とほほ
] page top
web拍手
DATE: 2009/04/27(月)   CATEGORY: 雑記
PCが
とうとうまったく画面が出なくなりました…。
新しいPCをせっとあっぷしないといけないのですが…フォトショのソフトとかスキャナーとかプリンターのインストール用のソフトが見つからない…。

とりあえず…昨日終わって今朝、編集部送信した原稿は無事に開けたようなので…原稿のやり直しはなくなったとはいえ…。
一応修理に出すのにもお金がかかるし…(;;)なにより
セットアップは時間かかりますよね…。
本日はとりあえず対ウイルスソフトを買いに出かけまして、ネットのみつなぎましたが…いろいろ登録していたサイトも消えたわけで…パスワードも覚えてないものもありまして………でも仕事は、時間ぎりぎりなのでこれ以上PCをいじっていられないわけで……。
途方にくれております。
とりあえず1月に外付けHD買ってほぼ一日かけてデータ移動した分は無事でよかった…。
そんなわけでとってもとっても清いPCからでした……………泣けます。

とりあえず小説のお仕事が終わったあとでよかった。
さて、心の壊れたまま漫画のお仕事です。
] page top
web拍手
DATE: 2009/04/25(土)   CATEGORY: 雑記
とうとう
足のツメが新しいのが生えきる前に、半分くらい生え替わったトコで古い方がはがれてしまった…。
もう少しのびるまでくっついていて欲しかった……。
正座とか微妙。
それよりもショックなのが、どうも左足の親指も新しいツメが生え替わっているようで………。
左足の指は手術でツメがのびにくい形になっているので、今回みたいに途中ではがれたら困る。
ツメが半分までに生えてくるのに10年、それから爪の溝が無いトコを超えて生えるまでに5年。
計15年かかってやっと伸びた爪なのです……。
正直伸びきるまでは肉に刺さるので痛くて大変。
イベントで売り子で立ちっぱなしの時は、数時間経つと痛くて葛藤したものでした。
またあの苦しみがくるのかもしれない…と思うとちょっと、いやかなりブルー。
] page top
web拍手
DATE: 2009/04/20(月)   CATEGORY: 小説挿絵
高遠 琉加先生
無事に出るようですね。挿絵のお仕事です。よろしくお願い致します。

唇にキス 舌の上に愛
唇にキス 舌の上に愛 ~愛と混乱のレストラン3~
二見シャレード文庫 (2009/04/23) 高遠 琉加先生
39
美女と野獣と紳士~愛と混乱のレストラン2~
二見シャレード文庫 ( 2008/11/21)高遠 琉加著
愛と混乱のレストラン
愛と混乱のレストラン
二見シャレード文庫 ( 2008/2/28)高遠 琉加著
] page top
web拍手
DATE: 2009/04/20(月)   CATEGORY: 雑記
何とか
次の仕事に向かってます。
ドリンク剤飲むのあまり好きではなかったのですが、飲みながら乗り越えました。
そして本日は、反動なのかだるくて予定だとラフを送る予定だったのですが…家の事やってその後風呂入ったら、体力無くして沈没。

そうそう…チロが…ソファーでまたおしっこしましたよ…。
浸透してしまったので……また廃棄です。
罰としてリビングに入れません。銀と一緒に過ごして頂いております。
(恐ろしく2匹の仲は悪いのです)
一見仲の良さそうな写真を撮るのがとても難しい2匹です。
友人の言葉を借りると、お互いの存在を消しあっている…。
ツメは切ってあるので、たまには面付き合わすのもいいかな…と。
] page top
web拍手
DATE: 2009/04/19(日)   CATEGORY: 雑記
ねえよ…
買い物に出掛けた時にチロに気付かれないように(寝てた)そっと出掛けて戻ったら「置いていったわね!」の報復が。
トイレにせずにどっちも…。
やったはいいが怒られるの分かっている彼女は、逃げたのですが…逃げ込んだ先が……。
丸見えです。
透明なビニールに逃げ込むって…ねえよ…。
こんな風に売ってるぬいぐるみあるかもな…と思いました。
そしたら元同居人に送りつけるのに。
あほちろ

あまりにも哀れな姿に強く怒れませんでした。
] page top
web拍手
DATE: 2009/04/18(土)   CATEGORY: 雑記
今年もまた
サンセベリアにつぼみが。
ただ今年は、ぼーっとしていてうっかり水あげすぎてしまい、何枚か葉っぱが黄色くなってしまいました。
多分腐ってくるのでそしたらカットしてしまいます。ごめんよ…。
そんな中頑張って花をさかそうとしておりました。
花の咲く前にもう蜜がでているんですよね…。不思議。ちょっとBLっぽいですな…(なにが?!)
今年こそ花が咲いたら香りを楽しみたいです。
sannse
食べる葉として青じそを育てております。
外に出すとあっという間に虫のご飯になるので今年は、室内で育ててます。
] page top
web拍手
DATE: 2009/04/17(金)   CATEGORY: 雑記
2分の予定が
DVDHDが、撮っても見る暇も編集する暇もなく、容量がいっぱいで新しく録画できないためBOSSは仕事休めに直接みようと…おもったら…。
しかもちょっと身体横にしてみようと思ったら…あと2分というとこで沈没して気付いたら夜中の2時30分だった…へこむ。予定外に寝てしまったことにもへこむ。
確かにずっと一時間寝とか30分寝とかで数日続いていたんですが……見れなくてかなり落ち込んでます。とほほ。
外にでられないので唯一の楽しみだったのに。
疲れている上にダメージが…こんな時は、仕事の愚痴を出してしまいそうになりますが…どんな状況でも引き受けた仕事なので、気分を変えて頑張ります。

…早く再放送してほしいです…。(←気分切り替えてないだろ!w)
] page top
web拍手
DATE: 2009/04/14(火)   CATEGORY: 雑記
取り敢えず
朝に仕事が終わって次の仕事に向かってます。
正直かなり疲れ気味。
酷く甘い物が食べたいのに…家になく、外は雨降り。
アシさんの作ってくれたすき焼きの残りが心を癒してくれました。
疲れてくるとご飯作る気力がなくなるので、助かりました。

] page top
web拍手
DATE: 2009/04/11(土)   CATEGORY: 雑記
原稿中
微熱がまだまだ続いておりますが、食欲もあるし元気です。
ちょうど測るタイミングがいいのか、7度5分。微熱過ぎて薬飲むことも出来ないので放置です。
困るのが原稿のペン入れで、手が温度高くて原稿がよれる。ペン入れがしにくいことです。

途中でちょっと休憩…と布団に入ろうとしたら。
nuko
先約が。おとなしいと思っていたらお休み中でした。
そしてしょうがないので原稿に戻っていたら、いきなり後ろからおんぶタックルが…。
genko
インクが飛んでこぼれました。
明日にはアシさんが入るので、ペン入れとツヤベタ終わらせて、背景に移らないとまずい!
背景が間に合わなかったら………その間、チロと戦って頂いてもらおうと思います………。

] page top
web拍手
DATE: 2009/04/08(水)   CATEGORY: 雑記
デザイン
日本ってユニバーサルデザインが多いと思うのですが(どこからでも切れる袋とか色々)ふぃっつというガムが紙を開封する作業無しで食べられるデザインで、おおう、と思いました。

そして、本日もキャベツが……1/4で128円ってないと思う。
しかもスカスカな感じのものが…。購入を諦めました。

そしてそして、ここ数日水分を取っても取ってものどが渇くな…と思っていたら微熱があることに本日気付きました。いや…どうりでニュースで暖かくなったと言ってるのに、個人的には薄ら寒いな…と感じていたわけです。

でも今までの中で最短で原稿を上げないといけないので休めません。
GW進行なんて大嫌いだ~(;;)
] page top
web拍手
DATE: 2009/04/06(月)   CATEGORY: 雑記
キャベツが
キャベツが手に入りません(><)
何が起こったんだ?!
私は、家系的に胃が弱くて、キャベツを使った物をよく食べるのですがここ数日キャベツを手に出来ないでおります。
たまに一玉98円とかだと勢いよく消えていくのをみたりしますが、まったくなくなることなんて無かったのに…。

去年だかは、キャベツが有り余った時期もあったというのに…どうしたっていうんだろう。
そんなこんなで本日は、半分のが2つあったけど恐ろしく高くて手にしませんでした。
ニュースでもキャベツ不足とかでてないし…なんなんだ~!!?
] page top
web拍手
DATE: 2009/04/05(日)   CATEGORY: 雑記
不覚
ばたばたしてるうち、新しいアニメが始まってますよ…。
すでにもう始まって見れなかった物も…。今期ので面白いのあるといいな。
漫画はあまり読まない(もしくは、買ってもいつか読もう…と山になったまま)のですが、アニメは見ます。
本当はゲームもやりたいけど、これは、本気でサルになるので封印。
ゲームやりたいな…特にRPG。

いやしかし、平和な悩みです…。
] page top
web拍手
DATE: 2009/04/05(日)   CATEGORY: お仕事
お仕事
●雑誌
漫画
citacita(ちたちた) それなりに真剣なんです。8話目 P24
●小説挿絵
唇にキス 舌の上に愛 ~愛と混乱のレストラン3~ 高遠琉加先生

よろしくお願いします。

毎度の事なんですが、コミックス出る前と出た後しばらく、私のテンションがとても低いので、やばいと思って出掛けたりしてテンション上げようとしているのですが、やはり毎度の事ながらこの期間は、漫画描くの辞めた方が良い…と真剣に考えてしまいます。
自分でもどうしようも出来ないので、おとなしく時の経つのを待つばかり。しかし締め切りはGW進行でとてもとても早くやってくる。
恐ろしい季節です。桜はきれいな季節なのに。

関係ないのですが、チロはまたTVの上から落ちました。
(高い位置にあるので150センチくらいの高さから、ぼてっと。)
この頃良く落ちます。大丈夫なのか??
] page top
web拍手
DATE: 2009/04/04(土)   CATEGORY: 未分類
爪が2
昨日は手の爪のお話でしたが、本日は足の爪。
ちょっと前から、爪が黄色くなって下から新しい爪が生えてきてるな…とは思っていたのですが、とうとう中指の爪がはがれました。
ちなみに、親指も同様に黄色くなって、下からあたしい爪が生えてきてます。
親指はまだまだ先のようです。
多分爪の元のところで一度再生に影響を与えるような衝撃を与えて、傷ついて死んだんだと思うのですが…いつぶつけたのか記憶がない。
細かくよくぶつけて入るんで。
tume
汚い足でございます。
見えやすい角度に指を曲げて撮っていたんですが、つりました。
アミノ酸足りてないのかしら…。爪に良い栄養はなんだろう…。

関係ないけど、ツメというキャラの出てくるアニメを久しぶりに見たくなりましたw
ツンデレだよな…ツメは。いぢめたくなります。
] page top
web拍手
DATE: 2009/04/03(金)   CATEGORY: 未分類
爪が
爪をオシャレで少しでものばそう物なら、ちょっとした時にめくれ上がって血豆をつくるはめになります。
このごろ特に酷く親指の堅い爪でもめくれてしまいます。

本日も着物を着付ける際にめりっと…。
補正のタオルが血で汚れて、血がしたたり落ちているのに気付きました。
親指の爪が真ん中から折れて怖かった。


そんなこんなで、着物の着付けに1時間以上かかってしまいました…。
もっと早く着こなしたい。
しかし着物はつけ爪もあうとだよな…特に帯びしめる時とか。
着終わった後もトイレとかで裾めくる時に爪に負担がかかる。
着物着て爪をきれいにしている人は、根性あるな…と思いました。

しかし…外に出る時にコンタクトは必需品だ…、全然見えないよ。w
着付けに時間かかってうっかりコンタクト忘れて出かけました。

着物の時は髪をアップに…とか面倒なので、短い髪型のヅラをかぶって出かけます。
そろそろ他のパターンも購入したいと思いました。

さて、気分転換できたので、死ぬ気で仕事です。
家でぐずぐずしているよりも出掛けちまおう!!と取った行動、さて終わるのか仕事!(謎)
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
