DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2009/06/27(土)   CATEGORY: 雑記
修復
買って一ヶ月もしないうちに、銀に壊されたキャットタワー。
処分するのにも大きくて床に放置しておりました。
背の低いアスレチック…。
ジョイントになるとこが、もげて、筒(パルプに荒縄巻いたようなもの)と別々になってしまったため組み立てができなかったのですが。
釘とかなづちを使用。
なんとか直りました。+ボンドも使用。
タワー
前は出窓側においていたのですが、違う窓のほうに設置。

横にあるダンボールは、横に銀が噛み千切って入り口を作って、銀の隠れる箱となっております。
防空壕と呼ばれております。
私以外の人が家にくると、とりあえずもぐりこんでじっとしてます。

さてさて今回は何日もつんだろう………。

いや…、次の漫画のプロットを打とうと思ってPCつけたのに、文章まとまらなくてネットに逃げ込みました。文章でまとめるの苦手。
ある程度まとめて、あとは口頭で説明…。説明するのが苦手なので、担当さんは理解するの大変そう…。
終わらせて2日間、同人をちょっとだけ準備していたいのですがなかなか進まない…。
キャットタワーなんて直してる場合ではないんですがね…天気がよかったので。
] page top
web拍手
DATE: 2009/06/27(土)   CATEGORY: 雑記
チロは、元同居人のベッドのしたの引き出しを下に手を突っ込んで引き出す
(そして中に入って寝る)
というスキルを身につけて、忘れずに守ってきております。
今の私の住んでいるキッチンが下の収納部がそんな感じなので、ふと気づくと引き出しが全開になっていたりします。
 そして、本日新しい冷蔵庫が来ました。
今までの収納の約3倍。スカスカですw
でも省エネ的には前のよりも電気を食わない…変なものです。
冷蔵庫が来たとき、チロはおびえていたのですが。
慣れてくると……冷蔵庫の引き出しを開けようとしていて、驚かされました。
とりあえず、重さ的にあかないままですみましたが。
確かに今までと違って引き出すタイプ。
きっと私の目を盗んでチャレンジするんだろうな…。
 もうひとつ、引っ越しても忘れないのが追いかけっこ。これが好きらしくて…たまに部屋を走ってチロを遊びます。これは、もと同居人のお仕事(?)だったのに。
きっとチロは、元同居人をぼんやりとしか覚えてないかもですがw覚えた技だけは健在です。

そうそう…エコポイントで商品券とかで掃除機を買いたかったのですが、蛇腹のとこで爪とぎされて掃除機がごみを吸わないので、新しいのを購入しました……。本当に今月はお金があっという間にきえていくのでありました。
猫の爪切りはマメにやらないと危険。
外に出られないけど、なんだか新しいものが部屋にあふれるとちょっと新鮮。
財布は厳しくなりましたが。
] page top
web拍手
DATE: 2009/06/26(金)   CATEGORY: 雑記
疑惑
K社さんからの献本で頂くアンソロジー…前に、理系H文系Hのときに、宅配業者さんが袋を破ってしまって…とテープで広範囲を閉じたものが送られてきた。
そのときはしょうがないだろう…と思っていて、部屋に戻って開けたときに表紙にびっくりしたのですが…今回も。
本が取り出せる位に切れて届いてました。
今回は留守中に届いたのですが…またもや表紙みてびっくり…w
業者さんわざと破って中見てるんじゃ…と思ってしまいました。
hon
写真だと分かりにくいですが前側にもかけて敗れてます。
今回は尻と下着…。通販で購入してると思われても微妙だw

というか…また敗れていたら今度は、ちょっと注意しようと思います。

レスはもうしばらくお待ちください。もうちょっとでお仕事がひと段落するので、そのときにまとめてお返事できたらと思ってます。
] page top
web拍手
DATE: 2009/06/24(水)   CATEGORY: 雑記
エコ
エコポイントとは関係なく、そろそろ冷蔵庫…と思っていたので、購入しました。
届くのは明後日。
……掃除しないと!
TVも購入予定なのですが、ショップで画像見たらそれぞれに特徴が違ってますます悩んでます。
もう数日悩もう…。32か37かでも悩んでます。
母親の分も購入予定なのですがそちらは、ある程度見れるものでいいかな…とw
大きいのがいいとか言ってますがねw
市民税とか国民保険とか電話代とかも支払いしてきたので、すっからかんです。

冷蔵庫来たら、コンセントの位置を測って食器棚も買いたいのです。
(引っ越してからどれだけ経ったんだよ)

あと足マッサージのも悩んでます。
片足だけためさせてもらったら…見事に片足だけ軽くなった。
つぼがよかったのか、痛い感じがよかった。
でもショップだと39000円+送料。ネットで少しでも安いの探そうかな…と思いました。
あとパン焼きのものもそそった…でも、今年の仕事分消えちゃうので、仕事が終わったら購入は考えます。まず仕事終わらせないとね…。
一度財布の紐を緩めると、止まらなくなるので危険。
] page top
web拍手
DATE: 2009/06/23(火)   CATEGORY: 雑記
におい
体調がいまいちだと、ニオイものが駄目になります。
香水系はもちろんですが、ボディーソープとかそういったものも。
そして…家のニオイも。
特に銀のは、元気なときもちょっと駄目なんですが、本気で受け付けない。
リビングを出ると、一気に廊下とか他の部屋とかが銀のニオイになっているので(アンモニア系のとは違って体臭系)気分が悪くなります。
(私本人の体臭も駄目になるくらいなので)
天気がいいと窓あけるんですが(開けてもニオイはすごいです)雨が続くと本気で滅入る。
チロは、ほとんどニオイしないのに…。
ぎん

時間あったら全壁紙を拭いて、床も拭いてワックスかけてしまいたい。(;;)
銀はチロと違って、たくさん触らせてくれる子なんですが、ニオイが駄目です(苦笑)
(本人というよりは、部屋全体についてしまった匂い)
梅雨時期は、辛抱の時期。
] page top
web拍手
DATE: 2009/06/22(月)   CATEGORY: 雑記
半日お休み
原稿届けて、半日お休みしてそのまま本を買いに。
戻って眠くて寝たらもうこんな時間な上、雨の中かさもささずに出掛けたのがよくなかったのか熱が…。
 そうそう、今回アシさんが某有名国擬人化のDVDとかキャラソンとか持ってきてくれて聞いていたもんで、頭のかなでEDがふとした瞬間流れて…呪いのよう。w
助けて!w

買った本は…読む時間ないので、また保管棚にそのまま移動。
(こうやって同じ本とか買ってしまったりするんだよな…)
さて、次の仕事です。頑張って夏コミの新刊描く時間つくるぞ!
] page top
web拍手
DATE: 2009/06/15(月)   CATEGORY: 雑記
なんと
今月は出だしで頭痛に数日悩まされ、結局薬に頼ってまた数日とのろのろとした仕事っぷり。

そうそう前にアップしたもう一鉢のサンセベリア…本日水を上げてから、日の当たる角度を変えるのに少し鉢をまわしたら…
奥にも二つ花の芽が!
3
一番左が前回の芽。分かりにくいですが右前と奥に新たに。
花が咲くのが楽しみです。
] page top
web拍手
DATE: 2009/06/06(土)   CATEGORY: お仕事
お仕事
●雑誌

漫画
citacita(ちたちた) それなりに真剣なんです。10話目 P10
MAGAZINE BE×BOY 気が合うということは(2)後編 P32

●小説挿絵
B-BOY NOVELS 新装版「Black or White」   遠野春日先生


新装版の方は、イラスト書下ろしはありません。な…何年前のイラストなんだ?(ガタガタ)

夏コミスペースいただけたようなので、頑張るぞ!…死ぬ気で。
] page top
web拍手
DATE: 2009/06/03(水)   CATEGORY: 雑記
拍手のレスについて
以前にも同じようなこと書かせていただいたのですが
拍手での非表示でのコメントは、こちらからのレスをアップが不可能です。

もしかすると方法があるのかもしれませんが、よく分からないので…。

拍手のレスは、拍手してくださったページにてレスがみれるようになっております。
拍手ボタンを押すと多分見れる…と思います。
(私は管理ページからなのでちょっとちがうのですが)

以上となります。
] page top
web拍手
DATE: 2009/06/02(火)   CATEGORY: 雑記
テンション
お仕事中に依頼が来ると、忙しくてもアドレナリンが出ているのか、ハードになるな…と思っても仕事を入れますが、
終わったあとに連絡が来ると、気力が切れた後なので人と話すのも億劫になり、無茶なスケジュールの仕事は入れないにしようと、お断りします。
そんな今は、長い原稿明けなので本気でだるいです。
 原稿中は、終わったらいろいろしたいことを考えるのですが、終わると本当に体力が残っていなくて、倒れこみます。
でも天気がよかったので、この後天気が悪くなるので洗濯物をしました、そしてこの先天気がよくなる頃には仕事がいそがしくなるので…本日しかない!!と
阿修羅展に行ってきました。
が……計画性がなく向かったので、100分待ち。(1時から並びました)
DLか!?そんな気分。
日傘を忘れてしまって…途中で死に掛けました。
途中で館の日傘が貸し出されていて、お借りしてなんとか…。
日焼け予防の処置も全くしていなかったので、真っ黒です!
もともと人の倍以上焼けやすいのですが…真っ黒です。そして帰ってきてから熱を計ったら7度5分…なけなしの体力を使い切りました。
が!悔いは無し。

いや…日に焼けたのは、ちょっと後悔。w
あまりにも外に出ることのない生活だったので、夏が近いことを体で感じた一日でした。
ルーブルも行ってみたかったけど、体力が持ちませんでした。
] page top
web拍手
DATE: 2009/06/01(月)   CATEGORY: 未分類
さて
とりあえず、半日予定より押しましたが終わった。
あの枚数のトーンを貼ってくださったアシさんに感謝。
9割以上一人でやってくれたのです…。とても仕事が速くて、背景を描いてる私がどんどん追われるように作業してました。(背景描いて、トーン指定してお渡しするのです)

さて、数年前に頂いたサンセベリア、株分けして二つなのですが、もうひとつの鉢にもどうやら花が咲きそうな気配。
こっちはチロに散々噛まれて葉っぱかがパウチされていてかわいそうな子なのですが、頑張ってます。

芽が

大変遅くなりましたが、拍手のお返事させて頂きました、各拍手してくださったページにて見れるようになっていると思います。
お待たせして申し訳ありませんでした。
見れない、お返事がないなどありましたらご連絡くださいです。
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
