DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2009/07/30(木)   CATEGORY: 雑記
ありがとうありがとう!!
血行がよくなると教えていただいた病院に予約を入れて向かいました。
家から遠い白金(ある意味環境も遠い)まで、朝のまだ微妙に込んでいる電車にのって。

その治療は、はじめの三回は、週一で通うというものなんで、仕事とか家の事とか同人とかwばたつく夏を終えてから…と思っていたのですが、足の痛さに耐えかねて予約をいれたのです。

冷えは10年以上のお付き合い。365日×10(年)
毎日足が痛いのです。血管の中に血ではなく、氷水を通しているような感覚。
ただただ毎日痛く。冬はもちろんですが夏も変わりなく痛い。
腕も冷えているので、いまだに長袖です(エアコン使わずに)

それが!
一度行って処置していただいたら…、足が痛くないのなんて本当に何年ぶりだろうという感じ。
人って痛さに我慢していても、弱いものだったのだと思いました。
体がだるいのは毎度のことなんですが、息をするのもだるいのはまだあるものの、足が痛くないだけで本当に本当に生きるのが楽に。
教えてくださってありがとう!!!!!と思いました。
次に行くまでにこの効果が切れるのが怖い感じがします。

二の腕も鳥肌がなくなって、血が通ってる感じがわかります。
さぞ暖かくなっただろうと、触ってみると、手も足も表面はまだまだひんやりと冷たい。
内側の血が通い始めた感じですね。

この先、本当に足はずっとずっと痛いのだと思ったので、まだ二日間ですが痛さをなくしてくれてありがとう!と先生にも感謝。
ただ、この処置したとこが打ち身のように痛くて痒いw
痛さは、足の痛さと比べたらぜんぜん我慢できるタイプの痛さですが、かゆみで原稿できないw
人は……かゆみにも弱いものだと、気づかされましたwww

そんな私は…引っ越して、真横に草薮があって窓を網戸にしていても蚊にくわれたことのない人間なのです。
(アシさんは、ものすごくくわれていて、蚊はいないわけではないのか…と思うくらいに、さされない)

まだ、半そでは寒くて着れませんが(エアコンなしで…)捨てようかと悩んでいた半そでTシャツ。
もう少し保管していようと思います。

さて、原稿原稿。………多分夏、新刊ありです(薄い本ですが)…多分。
] page top
web拍手
DATE: 2009/07/21(火)   CATEGORY: 雑記
参った
熱が下がらない~(苦笑)
さすがに毎日熱でてるとだるくてかないません。
頭がぼーと熱いので、エアコンつけると体が冷えて固まる感じ…(基本冷え性)

一応なんとか、表紙は入稿した(予定より3日遅れて……)
中の漫画も描かないといけないのですが…話がぼーとして、考えがまとまらない。
でも、起きてるだけなら食欲もあるしげんきなんだけどな。
細かい考えとか、作業には向いてない状況。

無事新刊出ていたら、そっとほめてやってください。(なぜにそっと?)
] page top
web拍手
DATE: 2009/07/19(日)   CATEGORY: 雑記
変だとは思っていたのですが
拍手のカウントが変な動きしているな…と思ってはいたのですが、
新しくアップした画像も消えてしまっているし、前回レスしたものもレスが消えてしまってます。
もっと早く気づけばよかった…。
] page top
web拍手
DATE: 2009/07/19(日)   CATEGORY: 雑記
好き
仕事中にSIONの「鏡雨~kagamiame~」が発売。
通販予約していたので仕事中に届きました。
やっぱり好きですv
なんだろう、言葉とか本当に好き。

仕事中にたまたまTVのチャンネルかえたらSIONが出ていて慌てて録画ボタン押しました。
トークも相変わらず好き。というか、笑わせて頂きました。
新宿…恐ろしくも面白い所でございますw

新しいTVが録画機能もついているので、すぐ録画できたのがよかった。
DVDの起動とかしてると結構かかるので。
なやんだけど、HD内臓のもの選んでよかった。

SIONは、たまごさんという猫飼っているのですが、これがまた美人さんで可愛い。
同じ女の子でも、うちのと大違いw
いや、チロさん好きですよ。ええ。相変わらずのツンデレですが。

昨日熱が出てるせいか、横になっても心拍数が早くて眠れないまま朝を向かえて、チロも一緒に起きていたので、せっかくのなので遊んでやるかと、新しいおもちゃを手にしたのですが…アシさんのほうがチロと遊ぶのが上手。
うーん、飼い主として…………どうなんだ?!w
] page top
web拍手
DATE: 2009/07/18(土)   CATEGORY: 雑記
笑った
同人原稿に向かわないとまずいのですが、いろいろ家のことやってます。
サンセベリアがきつそうになっているな…と思ったので、今回は株分けでなく鉢を変えようとおもったら……鉢から抜けない。
よく見ると丸い鉢が楕円に曲がるくらいに根が張っていたようです。
ものすごい葛藤してやっと抜けました。
土も買い足して用意していたのですが、新しい鉢が思ったより大きくて、本日もう一度買い足しました。
サンセ根

あと、私の部屋のドアノブを鍵付きにしようと替えのドアノブを購入したら…サイズが合わない事が判明。
(猫が勝手に開けて部屋のもので楽しんで荒らすので鍵付きを考えていたのですが)
しょうがないので、今までのもので、ドアノブが普通だと横のラインで下に押して開けるものを、縦にして猫が体重をのせて開けらないように設置しなおしました。
 トイレの鍵のあるものと交換しようかとも思ったのですが…やはりトイレに鍵がないのも…と思いまして。ついでにS字ふっくで固定。
どあ

 それと窓の日よけの布を張って、床のワックスかけなおして、ばたばた動いていたので珍しく汗(でも顔のみ)をかいているのだと思ったのですが…。落ち着いても部屋の温度が低いのにもかかわらず、その上エアコンつけてみても頭から顔から汗が流れる…変だなと思って、もしかしてと熱を計ったら8度…。気づかなかった自分に笑ってしまいました。
元気なものです(苦笑)
普段心拍数少ないののですが、ある程度、回数増えて返って元気に動けていたのかもです。
平熱もどちらかというと高い方なので、気づきませんでした。
取り合えず家の事が一通り終わったので、元気なうちに同人に向かいたいと思います。
終わるか謎ですが。
取り合えず水分は適度に取って頑張ります。
] page top
web拍手
DATE: 2009/07/18(土)   CATEGORY: 雑記
今回も人の手をお借りして無事に仕事が終わって、本日は家の物での買い物をして回って終わりました。
…というか、アシさんものすごい率で帰りが雨です。
一ヶ月前にお仕事の予約させていただいてるので、狙ってるわけではないうえに、今回は天気予報前日まで晴れマークでていたので、ああ、今回は雨でないときに戻ることが出来るわね…。
と思っていたら…雨が!
(荷物とか、移動考えると雨じゃないといいな…と思うのですが)
ちょっと感動してしまうくらいに雨率。
空を見ると、今日はなんとなく晴れ間は見ないかな…と思って、アシさんが帰られた後、原稿を発送するので出かけたら天気ものすごくよくなって、日に焼けました。
いやしかし、本当にすごい雨率。
でも断水とかになるよりは、降ってくれるのはありがたい。
(災害にならない程度に)

そうそう、銀は…アシさんと一緒に寝るまでになりました。
…これも感動。(まあ、ちょっと重い子なので申し訳ないとこもありますが)
というか、他の人に対しては、家に来た当初と変わらない反応なんです。
(気配さえも消して耐える)
私以外で、押さえることなく自ら銀を触れるのはアシさんのみです。
他の人への態度を見た後だと、本当に違うので(まだ多少ビクビクとした様子もありつつですが)
このまま、私以外の人にも慣れてくれたらいいなと思うのでした。

チロと違って、ずっと撫でさせてくれるタイプなのです。
ginti
] page top
web拍手
DATE: 2009/07/07(火)   CATEGORY: 雑記
七夕
この日は毎年、ああ、友人の誕生日やね~また雨やね~と思うのでありますが。
今年は天気が頑張ってる感じ。
3月末から4月と6月末から7月は一気に友人が年を取っていく。
おひつじ座とカニが多いです。
 しかし、湿度高いですね…めげる。

そうそう、どこから間違えて覚えてしまったのか織姫と彦星って恋人かと思っていたら、夫婦だったのですね。
(なんとなく、そう昔聞いたきもしたが…恋人と思い込んでいた)
恋人だと一年に一度って、かわいそうね…と思うのですが
夫婦だと、それもありなんじゃないのかな(・・)と思っちゃいましたw

仕事が…あと数枚なのに、二日間一コマも進まない……。
台詞が浮かばないのです、うだうだしてます。時間ないのでなんとかしないと!(><)
] page top
web拍手
DATE: 2009/07/05(日)   CATEGORY: お仕事
お仕事
●雑誌
小説挿絵
小説リンクス 小説挿絵谷崎泉先生 真音(8話目)
漫画
citacita(ちたちた) それなりに真剣なんです。11話目 P32
MAGAZINE BE×BOY そこに座るな。 P32

真音は最終回です。富樫は、可愛いとずっと思ってましたが、みなさんどうなんでしょう…。
一番の男前は、さめさんだと思います

何度かあったのですが、この雑誌三つが発売日が同じ(もしくは近い)なので
スケジュールがとてつもなくハードでした………。
お見かけしましたらよろしくお願いします。
] page top
web拍手
DATE: 2009/07/05(日)   CATEGORY: 雑記
仲…悪く
いつチロからパンチがくるか、銀はちょっと緊張気味。
というか…銀は、桃の使い方間違ってます。
桃の形している中にはいってくつろぐものなんですが、つぶしてひっくり返してクッションとして使用。
何度形を整えてもつぶして使用…。
ちろ銀
ちなみにこの後、銀のお皿の臭いをかいだ跡、チロは砂かけ行動(臭いものに砂をかける)
ほりほりほりほり…。仲良しの道は、とてつもなく遠い。

遅くなりましたが、拍手のお返事させていただきました。
各拍手してくださったページにて見れるようになっている…と思います。
] page top
web拍手
DATE: 2009/07/03(金)   CATEGORY: 雑記
あああ
もう7月だよ…。
先日午前中から出掛けて、御茶ノ水やら新宿やらで用事済ませて、夕方に友人と待ち合わせて神社に。
天気予報は、前日だと雨とかあったのですが、多分傘いらずだろうと思っておりました。
そして見事に傘いらず。
その後もう一人と合流してご飯。
あっという間に時間経ってしまいますね。滅多にあえない分話し足りない。

朝から出かけて夜に戻ったら…チロの報復が床にコロコロとあって、怒られる思ったのか彼女はドアが開いたとたん私の横をすり抜けて二階に逃げ去って行きました。
怒りにまかせて行動するも、やばい!と私が戻るまではらはらしていたのかと思うと、ちょっと楽しい。

集まったうち、三人が猫飼いなので、写真やら動画やら見せてもらったのですが…動画がね…猫らしいどうがでしたよ…ちっ…。
いつか私も、喧嘩売ってるチロでない画像を撮ってみたい。
銀…銀は、カメラ向けると防空壕に逃げてしまうので、期待はしていないです。はい。
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
