DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2009/09/28(月)   CATEGORY: 雑記
贈り物
元同居人がパンを送ってくれるということで、わくわくして待っておりました。
予想に反して大量ですwいい意味で
パン

そしておいしいv
うっかり食べ過ぎそうになるので、注意。
食べられる分だけ残して、あとは、カットして冷凍庫に。
急速で冷凍機能が役に立ちます。

仕事に疲れたときにちまちまとつまんでは、私の心を助けてくれることでしょう。
ありがとう!!!

そして、ここ一年ちょっとだましだまししていた体のある器官が不調にw
やばいな…と思っていたら、別の友人がお助けグッズを送ってくれました。
すごい楽。ありがたいです!!!!
昔から同じ悩みの方が試行錯誤して作り出してくれた物に敬意を!w

仕事頑張れます。(予定を1.5日押してますが)

いつかお礼をしたいとこです。
] page top
web拍手
DATE: 2009/09/24(木)   CATEGORY: 雑記
新しい枕
昨日は、お仕事ひとつ終えて、次の仕事に向かう前にお買い物に。
商業のお仕事、トーンまで一人でやったの久しぶりでした(同人はぬかす)

歩くために筋肉を使うというシューズを買いに出かけました。
(ネットだと靴のサイズは微妙…)
結局サイズは、わかったのですがネットのほうが安かったので、ネット購入。

他に、ワンピースを買えたら~と思って出かけたのですが、ジャケットを二点…(似たものを色違いで)
去年はこの季節、ジャケットを買おうと思ってワンピース二点買った……。

そのあと、ふと歩いてるときに目に入った、、枕屋さんに…。
この頃枕が合わないのを自覚していたので、ふら…と。
微調整してもらって自分の首にあったものを作ってもらいました。
ちと高かったけど、今のとこ起きたときに首がだるかったのが少なくなった。
(買ったものは、今までのまくらの半分の高さ。今までは高すぎて背中のとこに空間があったみたいです)

あとは、インナーとか補充。

それとコンタクト…買い足しに行ったのですが、度が…進んでしまいました。
やはりモニターばかりみてると落ちるのかしら…と思いました。

さて、ネットでシューズも注文したし。
あとは、仕事にもどるのみです。半日ほどでしたが、満喫しました。

そうそう、ブーツ履いて出かけたのですが、はじめて…脱いだ時に足が少し汗かいてました。
(今までどんなときも、乾いた感じでした…冷えで温まることがなかった)
血行…順調によくなっているようです。
病院も頑張って通って見ます。
冷え、肩こりでお悩みの、東京付近にお住まいの、病院知りたいという方、メールなりでご連絡くだいさいです。
] page top
web拍手
DATE: 2009/09/15(火)   CATEGORY: 雑記
やばい…
コレステロールが高いのでバターを禁止して一ヶ月くらい…パンが食べたくて
パンだけ食べていたんですが、寂しい。

ピーナッツがコレステロールを下げるとあったので、ピーナッツバターを探したのですが普通に売っているものにはショートニングとか入っているのでだめだとあきらめていたら、ピーナッツペーストがありました。

原料ピーナッツのみ。
ほんのり甘いです、足りないときは蜂蜜を少し。

通販したんですが、とりあえず二瓶あれば年内余裕かとおもったのに…ふと気づいたら…7日で一瓶あけてしまいました(恐怖)パンは、フランスパンを少しずつ分けて食べてます。
カロリー高いものを…。
気をつけて次の瓶は食していこうと思います。(あけるのか!)

このピーナッツペーストがすっごく濃くて、口の中の水分を取っていく感じが笑えます。
無糖なので、料理にも使えるので便利なんですが、何事もとりすぎに注意ですね。

他のものは、豆乳、納豆、豆腐、きな粉(すべて大豆…)とか、わかめ、ひじき、ごま、きのこ系&野菜。とりあえず青魚は大丈夫なので、この時期秋刀魚が食べられるのはほっとします。
これでコレステロールまったく下がってなかったらおとなしく薬処方していただこうと思ってます。
] page top
web拍手
DATE: 2009/09/14(月)   CATEGORY: 雑記
やっちまった…
よく梱包に四苦八苦しているうちに、手紙を同封するのを忘れて発送が終わってから
気づくのは9/10回くらいは、ざらなんですが(苦笑)

ここのとこ仕事が重なって重なってだったので、メールを打ち終わって、後でもう一度チェックしてから
送信しようとそのまま忘れて20日上経ってる物に気づいてしまいました。

いまさら送るのはどうなんだろう…送らないよりはいいのかしら…悩みます。

一個のことに集中するともうひとつがおろそかになる、だめな人間です。
] page top
web拍手
DATE: 2009/09/08(火)   CATEGORY: お仕事
お仕事
9月のお仕事

citacita(ちたちた) それなりに真剣なんです。13話目 P40巻頭カラー

今月は、こちらのみになります。
最終回(?)です。←?ついてるし…。

8月他に何していたんだろう…と思ったら、夏コミでしたね…。
同人は、再版中。イベント先や委託先などでお見かけしましたらよろしくお願いします。
] page top
web拍手
DATE: 2009/09/04(金)   CATEGORY: 雑記
髪を…
例の病院に出かけ、そのあと打ち合わせ(?)そのあと髪を切りに出かけっぱなしでした。
…時間はないのですが、もうずっとずっと髪を切りたかったので。
肩くらい…。
本当はパーマもかけたかったのですが、時間切れで次回にまわしました。
前のパーマでの巻き髪のとこをほぼカットしたので、ストレートです。
久しぶりにストレートです。
細い髪質なので、なんとうか…ボリュームがない。(^^;)

前の日記に書いてますが、この病院に行ってから本当に体力が復活です。
今までだとこれだけ一日で出かけてると戻ると、どろのようになっていたのですが
割と仕事に向かえてます。(というか、時間がないのでむかわざるえない)

留守番をしていたチロは、いつもだと「おかえり~」と擦り寄るのですが、今回はよほどおなかがすいたのか、私を無視してえさにがっつき、おやすみになられました。
すばらしいくらいに、私スルーされっぷり。

そうそう、血液検査でコレステロールが去年より+30で、基本ライン50以上数値超えしてしまい、食べ物に規制がかかって、僧侶のような食事です。
人と外に出かけた時と、アシさんが仕事に来てくれた時以外、キノコとか豆製品とか、海草とか食べて生活中。
甘いものも、きな粉系のものとか小豆系での和菓子とか…。寂しいです。←甘いものも控えないといけないのですが、仕事中は少し食べてます。
健康って大事。
] page top
web拍手
DATE: 2009/09/02(水)   CATEGORY: 雑記
委託先まとめ
そのままで。1+2再録
そのままで。3


夏コミでの新刊委託先です。

K-BOOKSさん
メッセサンオーさん
リブレットさん
虎の穴さん

以上、にお世話になっております。よろしくお願いいたします。
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
