DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2009/12/30(水)   CATEGORY: 雑記
お疲れ様でした
新刊なくてすみませんでした。

スペースおよりくださってありがとうございました。
お声かけてくださったり、差し入れ下さったり本当にありがとうございました。

手の方は、まだ正直ダメなんですが(普通に生活するのには問題ない)
来年も頑張ってると思いますので、どうぞお付き合いくださると嬉しいです。
本日は売り子ちゃんに力仕事お願いしたのに…戻ってみると腕が肩から上に
上がらない…とほほ。手も相変わらずです。

売り子ちゃんといえば、わたしをイナイ●にハメた張本人。
沢山その会話できて楽しかった。ってか、笑いつかれた。
顔の筋肉が痛くなったのなんて久しぶりだった。
ペーパーで本日TVがと書いてあるんですが、どうやら今年の放送はもう終わって来年になるらしい。
しょめおかのモミアゲが気になるけど来年まで待たないと…。ww
ぺーぱー
↑横にある文章は抜いたペーパーのイラスト部。
絵は正直グダグダです…。
めも
配布したメモ帳画像。二種類でした。時間なく作ったのでとても簡単な感じ…。
次回はちゃんと新刊用意できたらいいな…と本気で思います。

そうそう…わたしの持っていった差し入れチョコ3種…甘いものダメな人の事
全く入ってなかった…(><)次回はもう少し選択範囲広めようと思う。
ついわたしが甘いのも辛いのも大丈夫なんで甘いものに偏ってしまう。
来年はもう少し気のきく頭を持ちたいです。
甘いのだめだった方すみません…。

冬は、取り敢えず買い物はできたのでよかったです(^^)
そんなこんなで、今年ももう残りわずか。
お疲れ様でした!
ではでは良いお年をお迎えください(^^)/


] page top
web拍手
DATE: 2009/12/25(金)   CATEGORY: 雑記
今日は整形外科
朝起きて、手が良くなっていたら~と希望してたんですが
クリスマスの奇跡は起こりませんでした。

起きてすぐに手をマッサージしたときに指もそうですが
むしろ手のひらがほとんど感触がないことに気づき…
病院に…。

いや、ペン入れができなくて…流石にペン入れはむつかしかった…。
普段10枚ペン入れ終わるのに一枚とちょっとがやっとだった…
なんどもやり直したり修正したり、修正をやり直したり…
正直いてれる仕事が終わらない気がしてきた。

病院に行ったら結局原因がわからなくて、来年の1月後半にMRIの予約。
(やく一ヶ月この状態なのか?!)
わかったのは、右手に握力が殆どないことと、腕自体の力も無くなっている
事くらいでした。
左も変だけど左手のほうが力がまだある。
あとは、年に一度は撮る事になる首のレントゲンが
首のカーブがとうとう全く無くなっている事がわかった
(年々カーブがなくなる退化)
う~ん。ローンもまだまだなのに…書けなくなったこと考えないとまずいのか?
この不況の中…年齢的にも、現実は厳しい気がする…。
] page top
web拍手
DATE: 2009/12/24(木)   CATEGORY: 雑記
この数日
右腕がしびれてシャーペンとかうまく持てないでいました。
(現在進行形)
首、肩から指先にかけて。
正直絵を描くのにかなり難がある。
ましてや、人様の作品、小説の挿絵。
普段終わる時間でも線が思ったことに行かないので時間かかって仕事してます。

なんというか、指の関節全部に絆創膏を貼って指を握るのに
違和感がある状態と似ている。

友人が凝りが酷いとしびれると教えてくれたので、近所の鍼灸&マッサージのとこに。
首はすごくすっきりしたけど…まだしびれてる。

生活するのにはなんら問題ないんですが、絵はやはり難しい・

なにもこんな師走に…と思うが、ちゃんと寝ないで数カ月続けたしわ寄せがやってきたのだろう。
トホホです。
] page top
web拍手
DATE: 2009/12/22(火)   CATEGORY: 雑記
なんだか
ついったでぽすとしてるとブログ更新忘れる。
(元々あまり更新のないところが)


冬は参加してます。
が!新刊はないです。(涙)
既刊のみです。
その先のイベントは……考え中。

前日というか当日ペーパー漫画書いて持っていけたらと思ってます。
あとメモ帳ちょっとだけww
(数量は…アシさんにそれだけ!!と突っ込まれた)
…いや、友人みてたらちょっとだけ作ってみたくなったんです。

晴れるといいね。
雨だったら…メモ帳…持っていく数考える……。w

水曜日あ-70b 幸。です。

うっかりこんな時期に子供にはまってしまって(またか!)大変。
本買いにいけるかしらw

大きな山の仕事片付けてからほっとしたのか、しばらく体調くずしていたので
遅れた分仕事頑張ります。
しかし…昨日は、データーのバックアップで、まるっと一日PCが使えなかった。
塵も積もれば…という感じです。とほほ
] page top
web拍手
DATE: 2009/12/19(土)   CATEGORY: 雑記
今年の
今年も友人と酉の市。

…いや、原稿に追われてる中にちょっとだけですが
出かけたので無事に終わったらアップ使用とおもってまして。
ホワイトタイガー
藤崎さんと寅がおそろいww

この熊手もち手が長くて、肩に乗せて持ち帰りました……。
ちょっとしたラクロスのラケットと思えば…(どんなだよ)
無事にまたお仕事ありますようにと商売繁盛を願ってのお買い物でした。

佐世保
夜食にと買ったテキ屋での佐世保バーガー…三回ほどチャレンジしたことあるんですが、一番でかかった。
夜食、朝食、昼飯、夕食、そして夜食とかかって食べ終えました。大味だった。
他にも夜食用にと買ったものもあるんですが、これは美味しかった。
そんなんで、長い漫画のお仕事であっという間に太りましたw
約一ヶ月半で142枚…無茶はいけない。本当に何描いたのか覚えてない…。
今年はあと小説のお仕事が何本かなので、忙しいけど少し余裕持って仕事したいと思います。
(部屋を掃除したりとか、PCのデーターをまとめたりとか出来る余裕)

ふと、この写真の手、なんだか変だ…人差し指の位置が…なんだか謎。
…中指なのか??自分の手なのにw
] page top
web拍手
DATE: 2009/12/18(金)   CATEGORY: 小説挿絵
可南さらさ先生
( 二見書房 シャレード文庫 )
恋を知る日

恋を知る日
可南さらさ先生

発売中ですよろしくお願いいたします。
] page top
web拍手
DATE: 2009/12/11(金)   CATEGORY: 雑記
機械って…
この期に及んでFAXが壊れかけている…。
(たまに使える)
B4送信のできるものを探さないといけないけど…
検索してる暇がない。
子機が二つあるやつで…仕事終わったらネット回ろう…。

ってか、手前の仕事に差し支える…。

最悪データーとしてネットという手があるが、画像取り込んで
解像度調節して…と面倒…。

機械とはだいたい忙しい時に壊れるものだ。

ちなみに今macが壊れたら本気で仕事が何もできないと思う。
新しく機械買って設定して…考えると怖い。
カラーはりんごなのです。

でもそろそろ新しいのかって併用して…移行…とか考えないと
まずいよな…しかし、時間がない。
] page top
web拍手
DATE: 2009/12/05(土)   CATEGORY: お仕事
お仕事
●雑誌
漫画
citacita(ちたちた)ほろほろと 2話目 P16

キャピ!1+1+1 P76

●小説
『恋を知る日』(文庫)可南さらさ先生

小説は「恋になる日」のスピンオフですね。
今は本では絶版でネット配信のみになるのかな?
…これは、私がBL商業の初めてのお仕事でした。
しかもショタジャンルでメインに活動していたので
大人の絵が描けない描けない…(苦笑)
商業のBL小説も漫画もほとんど知らない状態でお受けしたお仕事だったので
よく記憶に残ってます。(ほぼ同人でのBLのみだった)
(依頼が来たときはショタ系のがくるのかと思っていたら違った)
 そして、それがきっかけでゲームのお仕事をさせていただいた。
(昔仕事した某紫の薔薇のアシ先でボレロを踊る人がいて、数年後にまさか、その人が真似ていた本当の某有名な方のボレロも見せていただくことになるとは思ってなかったw)
 そして、そして、その後他社から漫画のお仕事いただいたけど、きっと一年もしないで消えるわね私。
と思っていたので未だにお仕事いただけてそろそろ終なのかしら?とだんだん臆病になりつつありますw
(いや、本当に)

ちなみに恋を知る日の中の数枚は、雑誌掲載時のイラストをほぼそのまま
使っているものが数枚あります(少し手を加えたけど)
そのイラストにあわせて書いたつもりですが…途中からなんだか少し違うかも…。
読むのにひっかかりになったら…すみません。
] page top
web拍手
DATE: 2009/12/03(木)   CATEGORY: 雑記
もう12月か…
1日に仕事終って次の仕事に向かってます。
が…昨日は、気が抜けたのかものすごく寝てしまった。
まだまだ今月は漫画があるというのに…。(でもまだ眠い)

11月は気が張ったままだったので、取り敢えず恐ろしい枚数が終ってほっとしたんだろう…。
今回は友人にも手伝っていただいた。
普段沢山寝る方だったので、かなり無理していただいたと思う。
そしてアシさんもほぼ8割から9割のトーンを一人で貼ってくださった!!
本当にお疲れ様と思いました!
そして、そんな中作ってくれたきりたんぽ鍋はうまかった。
仕事は半端無く切羽詰っていたけど和んだ時間だった。

さて…11月とほぼ変わらないスケジュールがまた始まります。
頑張ります…。
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
