DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2010/01/28(木)   CATEGORY: 雑記
リハビリ中
ご心配(?)お掛けしました
手の方は、現状維持でこれ以上悪くならないようにする方向で^^;

運動療法で多少治る点もあるので、リハビリ中です。
久しぶりに筋肉痛になったりしましたw

仕事は駄目だ…と思ったときは、無理せず休憩をする!を
覚えていこうと思います。
歳だし無茶はいかんですね…。

多方面にご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが
少しだけ時間に余裕ができた分(といっても毎日仕事はしてますが)
リハビリの型をちゃんと覚えて身体の管理したいと思います。
いつかお仕事でお返しができたらいいな…と考えることにしました。

指の感覚は前よりはよくなったものの、まだまだ変なのですが
だんだんこの感覚で絵を描く方法を身につけてきましたw
(いつもより時間はかかりますが)

そして、ちょうど今母の犬(柴)がうちに預けられています
二週間くらいだと思うんですが、散歩も良い運動になるので
いいタイミングで来たと思いますw
握力ももどってきたので、リードもなんとか離さずに頑張ったりw
当のテツは、置いていかれた感がまだあるのでしょんぼりしてますがw

そんなこんなで、ゆっくりですが仕事してますので
書店などでおみかけしました際は、どうぞよろしくお願いします。
] page top
web拍手
DATE: 2010/01/23(土)   CATEGORY: 雑記
楽しかった…
久しぶりに友人と遊びましたよ!w

久しぶりだけどみんな相変わらずでほっとする。

そしてイージス艦!!萌た。
萌え疲れた。ww
萌たといえば、特に姉妹艦!!w
今、日本が戦争中とかでないから楽しめる物だと思う…。
(ツアー?企画した友人は「戦争無理。絶対、無理」とほぼずっとつぶやいていたw)

誘ってくれてありがとうでしたv
一日掛けて遊んだの久しぶり過ぎる。(あんなに歩いたのも久しぶり)

でも時間が足りない気分だった。

楽しかったので、頑張って仕事に戻れるよ。


まぁ、最大の心残りは充電したのにカメラを家に忘れて行ったコトだよな…。
友人にデーターもらうんだ!!(><
] page top
web拍手
DATE: 2010/01/21(木)   CATEGORY: ゲームその他
予約が始まってました
「家賃半分の居場所です」
フェイスアベニュー様よりドラマCDとして出していただくことになりました。

なんだか、予約がもう始まってるようです。
わたしの誕生日の日からだった…w

よ、よろしくお願いいたします。
内容は「家賃半分の居場所です」と「それなりに真面目なんです。」の二本です。
「それなりに真面目なんです。」は、漫画では完結してなかったお話が二人がくっつくまでのストーリーになっているんで、本当にありがたいやら申し訳ないやら(><)
「それなりに~…」間島さん、初エロシーンだったとのこと!いただかせて頂きました!!
あと吉岡さん役…すごく笑いました(いい意味で)
また「家賃~」の方とか詳細は、時間がある時にアップしたいと思います。取り急ぎお知らせまで~。

どうぞよろしくお願いいたします!!!
] page top
web拍手
DATE: 2010/01/15(金)   CATEGORY: 雑記
今日のチロ
先日CDの収録に同行させて頂いて留守をしていたので
猫達はお留守番(銀はなんら気にしてない様子でしたが)
チロが寒い中布団にも入らず窓辺でじっと待っていたようで
その姿を帰り際に見たときに、ちょっと萌ましたw

いや、ツンデレのデレをw
帰るなり文句言われ続けましたが、うなうな文句言いつつ鳴いても
しばらくずっと膝の上に…w
ご飯はおいて出たのですが寒さで、置いていかれた感が強かったのかも。
本日はラグをたたんで置いてあるトコに日差しが当たっていて
裏のガザガサの面なのに、その上でよく寝てます。
そっとひざ掛けを掛けてあげました。
うたたね

…というのも、昨日の夜からエアコンが調子悪くて冷気しか出てきません(死
今日、天気良くてよかった…。(この冬一番の寒さとか言ってますが)

銀の部屋は、日差しでとても暖かいので放っておいても大丈夫そう。
(そして写真は、逃げちゃうのでうまく取れないw)

収録のコトは、何か書いちゃいけないこととかあったら…とわからないので大丈夫そうなら後で…。
個人的には、自分の描いたものを繰り返す作業がとても苦手なので、行かない予定でしたが
みなさんの仕事っぷりに感動して、行ってよかったと思いました。^^
なんというか、恥ずかしがってないで仕事しないと!!という気分に。
皆さま本当に、お疲れ様でした!ありがとうございました!(><
あと、合間合間に楽しませて頂いたので、すごく気分転換ができました。


手の方は、すごいしびれというのが取れて、あとは関節にテープ貼ってるような違和感がなくなるといいな…という感じです。(それが問題なんですがw)
数日後には検査なので何かハッキリすると良いな…。
] page top
web拍手
DATE: 2010/01/10(日)   CATEGORY: お仕事
お仕事
●雑誌
漫画
MAGAZINE BE×BOY 隣のお兄さん P50


時間の無いときは、素の絵になるな…と、目が横に長くないです。w
BLというか、特に小説の挿絵は、目が横に長いタイプが多いので
頑張ってます……。
リブレさんでは、これが最後のオリジナルになると思います。^^

追伸:拍手で質問頂いたので。
オリジナルとは、原作付きでないものです。
この先は、原作付きになります(^^
「気が合うということは」の雑誌に掲載させて頂いた分と、今回のを足してもコミックス分に満たないので、何か無い限り単行本にはなりません♪
] page top
web拍手
DATE: 2010/01/06(水)   CATEGORY: 雑記
手は相変わらずですが
数日前、起きたときに手のひらに指が届かない時はどうしようかと思いましたが。
どうも横になった時が、しびれがひどくなるのが早い、と気づいて、秋に首の形に合わせて作った枕をどけて。
前に使っていた低反発枕の首のトコが盛り上がってる形の物にしたら12月末ごろのしびれくらいになってだましだまし仕事してます。
 だんだんしびれたままでペンを持つ感覚を覚えてきました。
が、今まで通りに描けるワケではないので、ペースはダウンしてます。
すごく集中して書くので疲れも倍増w余計に悪くなりそうですが…。
 思ったところに線が行かないので、消しゴムをこんなにもという位に使用。

のろのろですがなんとかお仕事できてます。
早くしびれの原因分かるともう少し処置もできるんですが…。

さて、今年も忙しい中での「頑張ってるけど、思うように描けない。でももう時間がない!」という絵も話も自分の力不足にうなされながらの仕事が始まってます。w
思うようにできてないのがわかってるので、雑誌や小説が届いてもチェックするまでに心の準備が必要。
去年のがまだ3本ほど読めずにいますが、チェックしないと…。(><)
時間が経つと「こう直せば良かったのか…」と分かるんですが、力不足に向きあうのにもう少し心が強くなりたいですw
] page top
web拍手
DATE: 2010/01/03(日)   CATEGORY: 雑記
今年三回目
ざばー
片付けてる最中にまたざばーっと…
三回目になるとなんだか片付けるのが面倒。

でも放っておくと猫がダイブしてもっと広がるんだよな…。
猫って紙好きですよねw
] page top
web拍手
DATE: 2010/01/03(日)   CATEGORY: 雑記
雪遊び
わたしのトコはふってないですが

母親の住んでいるトコは結構つもっているようで
yuki
楽しそうですw(写真)
(それなりに雪で大変だろうけど)
育ったのは、あまり雪の降らない地域だったので慣れないながらも
楽しそう。
メール覚えてくれてよかったw

しかし冷えのわたしは写真見るだけで十分。

そういえば、小学校の時、雪の結晶を初めて見て感動したな~。
見てきた雪は、ボタ雪で結晶の形したものを見たのが新潟に行った時に初めてみたんです。
授業で雪の結晶の形を勉強はしていても、あの形のままふってるとは思ってなかった。
] page top
web拍手
DATE: 2010/01/01(金)   CATEGORY: 雑記
新年
zouni
今年も藤崎さん三国さんと初詣&雑煮、お節、寿司、酒です。
着物を着るのに結構手の力がいるので、時間かかっちゃいました…。
新年早々に三国さんにお説教され、涙しw
(本気で絵が描けなくて切羽詰ってるんだからあまり追い詰めないでやってくれww)
一つ一つのことに食ってっかかる真面目さんだな~としみじみ思いました。w
そして、藤崎さんの煮てくれた豆に和み帰ってきました(←忙しいはずなのに)
(今年も豆をお持ち帰り~v)
みんな仕事持ってるので、飲みすぎない程度で解散ですw
てつ
そうそう、とうとうというか、やっとオカンが携帯メールを使ってくれました。
いきなりちゃんと漢字変換できてた。
そしてその次のレスには、絵文字がww
三回目には写メがwwテツを送ってもらいました(写真)
しかし、画面半分雪なんですが!!ww
テツは雪大好きなので、どんどん雪の中に入ってしまう子です。
もしかすると家の事情で2月あたりに、わたしのとこにしばらくやってくるかもしれない。
散歩…頑張らないと。
というか、猫が荒れるだろうな~という覚悟をしないとw

そんな感じで新年スタートです。
今年も早速仕事に戻りつつですが、今年もよろしくお願いします!!
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
