DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
web拍手
DATE: 2010/09/23(木)   CATEGORY: 雑記
お魚
昨日は、母が田舎に墓参りで戻ったついでに
私のトコに寄っていきました(私は墓参りしませんでした

早朝(朝3時)に出て車で移動
墓参りやら草むしりして、私のトコよってその後家に戻って夜8時過ぎ
…それでも元気そうでした。
前々から思っていはいたけど、私より体力があります^^;

打ちに来る前に「田舎で買ってきて欲しいものある」と連絡が来たので
魚か、野菜(取り立てを扱ってる店なんで)と
お願いしたら、魚を買ってきてくれました。^^
やっぱり違いますね。美味しかった。
野菜はほとんど売り切れてる時間帯だったので、
オクラの花(花の方です)を買ってきてくれた
日が持たないものなので今日刻んで鰹節を掛けて食べます。

実は、16日にテツ(母の犬)が頑張ったけど駄目だったので
(父が亡くなったけど、ワンコいるならちょっと安心…と
思っていたのです。)
元気にしてるか心配だったのですが、犬仲間のご近所さんが
声かけてくれてるようで、一緒に散歩に出たりしてるようでよかった^^

一緒にテツの変なクセを話して楽しく過ごしました。

テツは、あと1ヶ月…と言われて数カ月頑張ってくれました
たまに部屋で気配を感じるそうです(音とか鼻息とか)
母の中に残った感覚が再現されてる、幻聴的なものなのか
テツ自体がまだうろうろ生活してるのかわかりませんが
田舎のネコも死んだ後も、特有のネコの生活音がいまだにするので
もしかするといるのかもですね^^

うちのネコ達がそうなったら、結構厄介な感覚だな…w

あ、私は大分元気になりました^^
本当に会話もできないくらいだったのですが、よくなってきてます。
調子が良くて元気すぎると、相変わらず次の日は使い物になりませんがw
] page top
web拍手
DATE: 2010/09/12(日)   CATEGORY: 雑記
結局…
5度寝しました…^^;
沈没度すごいww
腕も上がらないし、足の関節痛いしww喉も腫れてるし

でも本当に気分的にはとっても元気。

信玄餅と水分しか取ってないのでw
これからほうとう作ろうと思います^^
ほうとう大好き^^


追伸:拍手のレス書かせていただきました。
たまに入らないでいるうちにパスワードとか
再入力になって…パスワード忘れて入れなかったり…w
やっと入れましたw
] page top
web拍手
DATE: 2010/09/12(日)   CATEGORY: 未分類
体中が…w
友人と遊んできました!w

久しぶりに遊んだ。
いつもは仕事気にして…とかもって行ってとか
次の日の体力考えて…とか常に仕事気にして
セーブしていたんですが、今回は
次の日動けなくても思う存分遊ぶ!!!!をコンセプトに!w

…案の定動けないっぷりがすごい。
4時間ごとに起きては、ちょっと作業して寝る。
3度ねしました。

大雑把な予定で、行く前日(しかも夜中に)お互いの携帯の
メール知らない!と連絡取り合ったり待ち合わせの時間決めたりw
でも無事に時間通り合えましたw
(長い付き合いですが実際にあまり会う時間無いので
ネトゲで連絡してたので。w)

友人にお土産も貰いました。
この毛利wを見るといろいろ昨日を思い出します。
山口の友人から


きっとこれは、怖くて乗らないわね…と思っていた
ええじゃないか…w
乗る寸前まで友人とも怖がっていたのですが、もう少しで乗る順番ね…と
いう時にふと乗り物の飛び出たトコが「毛利の被り物に似てる」という事に気づき
(色は、キミドリと黄色だった)
一気に怖さが減りました……が!乗ったら恐ろしく怖かった!www
ええじゃないか
11個くらい色々乗ったりやったりできました。満足。

そうそう、クレープを注文する時に商品名はなんていうんだ…?と
探していたら店員さんに「真田幸村ですね」と言われたw
商品名だったのか…w素敵なセンスです…w

友人がチケット取ってくれたので、エントリープラグに乗って
写真も撮りましたwwww硬い座り心地でしたww
エヴァ

オタク万歳です><いや、三昧?か??

そして、そんなトコに行ったのに園内を歩いていた時に遠くにあったはずのガチャに
イナイレがあるのを見つけて走りよるおばちゃん(私)
佐久間出たので満足。(フィディオ、不動、佐久間と出しました)
…しかし、二度目にそこを通ったら、なぜあの距離でイナイレのガチャがあると
わかったのだろう…というくらいに見えない遠さだった。
呼ばれたことにしましたwガチャにw

沢山話して、叫んで、笑って本当にすっきりしました><
楽しかった、一緒に遊んでくれた友人ありがとう!!!
こんなに気分がすっきりしてるのなんて久しぶりすぎる。

しかし…今日はどこもかしこも筋肉痛w多分また小説のゲラ読みながら沈没するかも…^^;

] page top
web拍手
DATE: 2010/09/10(金)   CATEGORY: 雑記
駄目でした~w
あまり仕事の愚痴は、書かないようにしてるのですが
今回は長く付き合ってるトラウマなのでww

カラーが苦手になったきっかけは自分でもよくわかってるんですが
あえて、きっかけになった会社というか編集さんのお仕事を
入れて、トラウマを克服しよう!!!と思っていたのですが
(かれこれ10年近くもがいてるので)
結局駄目でしたw

克服するのって中々難しいものです。=▽=;
この先も(あまり仕事しませんが)カラーは苦しんでると思います^^;
なんか…駄目なものは駄目なのだと、諦めましたwww

何気ないたった一言だったんでしょうが…駄目ですね~とほほ。
カラーを描くときは、恐怖感しかないんですよね^^;

なので、、この先はカラーを描き終わったときは
「見たくもない」と思うよりは「上手くなくても、よく頑張った」と
終わったことを褒めてやろうと思います。自分でwww
(苦手でもちゃんと真面目に描いてるんです><
下手でも、真面目に向かってるからこそ辛かったんで…)

 さて、話がかわって、大分涼しくなってきましたね。
(日が沈むのが早くなったからか)
布団がすでに冬とほとんど変わらなくなりましたw
足の冷えの痛さで、夏が終わるんだな~という感じです。
足の冷えを知らない人は、全くわからないようですね~
羨ましい!!本当に心底羨ましいぞ!!!
(その健康を維持してください。是非)
なんというか……説明がしにくい痛さですよね。
アイスとか冷たいものを食べて、頭がキーンとなる痛さが
脚でずっと際限なく続いてる感じ…?にダルさを足した様な。

冬がコワイです。
え?秋?あるんですかね?w

今年はあまりにも雨がふらなくて、庭の雑草が枯れていて
手入れが楽でした。
緑の虫ともあまり遭遇しないで済みましたし。
ああ、でも秋にかけて三角の緑の物がまた増えてきますね…
コワイ><
ある意味カラーよりも心臓が跳ね上がる生き物です。

次の夏が待ち遠しいですw
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
