DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2007/09/11(火)   CATEGORY: 未分類
ついてくる
いつも寝るトコを取り合って喧嘩になる猫が、私が仮眠使用とするときに限って仲良く私の座椅子に(ちょっと離れて)寝ている。
しょうがないので、久しぶりに自室に行って寝たのです。
猫が着いてくると行けないのでそ~~っと移動。

40分くらいで目が覚めてふと気付くと、両脇に猫が。
しかも両方とも私の脇に顔つっこんで寝てる……。
洗面器に水はって顔つっこんでる感じが、脇に。
前にチロは一度そんな風に寝ていたこともあったのですが、銀まで。
端から見たらちょっと変な構図だったかもしれない。
しかし、本当にどこに移動しても着いてくる猫達です。

先日、町内の行事(?)で掃除があった。近所のみなさんと草刈り。
この,夏から秋にかけてが一番草むしりしたくない時期なのです、緑のあいつらが!!
その理由で、一度庭先で奴を見てしまってから、のび放題の庭の雑草。
草むしりする限り、確実にみるだろうけど、班長なのでさぼるわけにも行きません。
ものすごい心臓がばくばくいきながら草むしり皆さんを指示してはじめました。
やはりいました…、草が減ることによって一カ所に集まっていくようで最後は一気に沢山見ることに。
向かって飛んできたりで本気で怖かった。
高血圧の私は、終わった後一気に疲れが出ました。
そして、その虫たちは私の家の草むらに一気に逃げていくのでありました。
飛んで逃げる姿を見送りましたよ!!!!うわん。
 その後お昼から班長のあつまり、その後その会場付近も草むしりすることに…。
緑の奴らと(一方的に)戦った日々でございました。
本当に、草むしり作業と違う面で疲れた。
 草むしりしてる最中、所々に穴があいていて、なんの穴だろうと思っていたら、コオロギの巣だったようです。
家の近くの草むしりは、最後緑の奴がコオロギをおいしく頂いてるトコを、子供に捕まえられて去っていく姿を見送って終わりました。(ちなみに、三角顔とぴょんぴょん飛びまくる緑の彼らどっちも駄目です)
きっと今私の家の庭では、楽しく過ごしている彼らがいるのでしょう…。
怖い事です。(涙)
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
