DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
web拍手
DATE: 2007/11/17(土)   CATEGORY: 未分類
苺の苗が
夏に苺の苗を父から何個か頂いた。7こくらい
夏場は外だと暑すぎてあれなので、玄関先の日が入るトコに置いてみたとこ猫が(ちろ)さっそく食べてしまい。生き残った物は2点。
結局外にて日差しの強すぎないトコで育てたのですが、葉っぱが一枚しか残らないまま頑張っていたのです…そしてとうとう一点になってしまった。
でもその一点が頑張って葉っぱが三枚にまで回復したとこで、寒くなってきたので鉢を植え替えて部屋に入れることに。
猫防止のために、ネコ草も育てたのですが…本日ちょっと目を離した隙に苺が…、また葉っぱ一枚の姿に。
今回は銀が犯人。
食べかけのトコ見つけて怒ったら葉っぱくわえたまましばらく停止してました。
新しい芽も出かけていたのに…それも少しかまれてしまって……また一枚の葉っぱですが頑張れ!!(><)
今は透明なプラ容器を防護として付けました…。
ちなみにネコ草は、一本たりともかけることなく無事な姿でございます………。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。