DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2008/03/01(土)   CATEGORY: 未分類
着物
かなり前から母親が買って、それを袖を通すことなく支払いだけしていたのですが、今年一月だか2月の初めだかに田舎に出かけた母に頼んで何枚か持ってきてもらった。
正直当時から思っていたけど、母の買ってしまう(しまう)着物は私の好みではないので…この先着るのは相当機嫌が良いときかもしれない…。
成人式の時も、私の嫌いな色の着物を作ってしまい(支払いは私…)アレだったのですが。
一応…高いのから安いのまであるので…少しずつ着れたらと思ってます。
雨の日はすっごく安いので晴れたらほどほどの良い物を…まだ、私の着付け能力ではバカ高い物は着て出かける勇気はないです。自分で買った安物で練習です。
 今は、安くて可愛い洗うことの出来る着物が沢山あるので、練習にいいです。
(でもポリものは、着崩れしやすいのが難点)
 母との買う物の違いは、私は普段着っぽっく気軽に着れるもの、母は、着物!!という感じで着る物をそろえるので基本的に意志の違いがある…。いや、パーティーとかだったらしっかりした物着たいとはおもうのですが…。
 ところで、帯これは結構肩こりには重労働ですw
特に仕事で忙しい時背中も肩もいっぱいいっぱいだと、お太鼓の枕をあげるのが出来ない………。
先日ちょっと帯だけ練習してみたら背中がつりましたw
普段運動しないまでも、帯の練習で体使うとある意味ちょっとした運動かもです。

本気で肩が痛いときは、半幅帯ですね…。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
