DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2008/03/12(水)   CATEGORY: 未分類
もろもろ
3月のお仕事発行物です
<色:#33cccc>●小説挿絵
笠倉出版 『恋の眠る夜』 火崎勇先生
徳間書店キャラ文庫『荒野の果てに』 愁堂れな先生

この2作は偶然なんですが、すご~~~~く大くくりで攻の取る行動が似ているお話なんですが、
読んだ後の感じが全く違う作品でした。
文章の不思議ですね。
確かに絵も同じ画材を使っても違う物になりますが、文字って日本人のほとんどが読み書きは基本的に出来るものなので、同じように使えるはずなのに全く違った物になる不思議な表現方法だな~と。
 身近ではブログとか日記を付ける方も多くいると思います、それも堅かったり柔らかかったり…阿呆そうだ
ったり…違う物ですよね。(私は、一番後者で)

昔一度本気で小説書きを目指してみたことあるのですが、あまりにも文才が無く表現力の無さに絶望した!!

…と絵の道に戻りましたw(こういう感じなんだよ!…と描いてしまう方が早いと……)
絵も…未だに思うように描けずに泣きそうになりますが。
話がもどって、どうぞお見かけしましたらよろしくお願いします。
(カラーが地味で申し訳ないのです、探してやって下さい(><))

さて、週末に駄目駄目だった体調…月曜は、のどが腫れ上がって呼吸さえも辛く吐き気も夕方になってやっと
に収まるしまつ、関節も痛み熱も高かった。火曜は吐き気はなく食べ物を受け付ける体になったものの、のど
の腫れが口内まできて飲み込むのが大変でした。
でも仕事をしないといけないので、体力付けるために食べ続けました。
口内の腫れは、はじめ歯が痛いのかと思っていましたが全体的に歯が痛い感じで鏡で見たら、歯ではない…と。
味覚もなく、ただ食べ続けていたので、減った体重はあっという間にプラスの方向へ。
仕事中じゃなかったら食べることなくおとなしく寝ているんですが…。
味がしないと、食べた感じがしなくて次々に……。
 本日は7度3分に下がったので、楽なのですが…のどがまだ痛い、歯も痛い。
痛み止めが全く効かないので我慢です。(一応効かなくても痛み止め飲んでます)正直なトコ…仕事してても
何描いてるかわからない感じで描いてます。
 まあ、救いといえば小説の挿絵のお仕事ではないとこですかね…自分のなので、責任が自分だけに。
人様のだったらとても何描いてるかわからない状態で仕事したくないです。

J・GARDENの新刊、タイトルふざけて似たものにしたんですが、かえってややこしくなってしまったようです。
今回の新刊は、今まで出していた「そのままで。」とは全く違うキャラのお話です。
ややこしくてすみませんでした。

ところで、全く話変わってPCまだ届かない………。
このPCと緊張の戦いです。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
