DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2008/04/17(木)   CATEGORY: 未分類
血圧
血圧が少し高めだったので、漢方を処方して頂いて半年くらい飲んでいたのですが、なんだか効いてきたようです。
寒くて2月は血圧はかれなかったのですが(服を着ていてもずっと腕に鳥肌たっているのに、脱ぐなんて考えられない)先月末あたりからまた測っていたのですが、どうも落ち着いたらしい。…といいうか、低くなりました………。というわけで、勝手にですが薬止めております。
今まで147.98とかだったのですが98.54と…高いよりは低い方がいいのですが、さすがにちょっとだるい日々です。w
低血圧は病気ではないというので、長々苦い薬を飲み続けたかいがありました。
漢方なので劇的に…という訳ではないので、毎月病院にいって「どうですか?」と聞かれると返答に困ったものですが、いつも通りに薬続けてみようと思うので同じ物を処方して下さいと続けて良かった。{キラリ}
只他の面で、体調がガタきてるので、健康かというと微妙です。
 今は咳が止まりません、一度出ると止まらない。疲れてきますw
小学校の時に数ヶ月咳が止まらなかったのを思い出したついでに、忘れていた嫌な記憶まで引っ張り出されてしまいました。
小学校の時の担任に「咳がうるさい」とか声が本当に枯れて、声を出すのもひどく裂ける感じで痛かった時に日直で授業はじめの挨拶がうまく声が出せないでいたら「甘えるんじゃないわよ、わざとじゃないの?明日も日直もう一度やり直しなさい」とか、連絡帳にて先生にひっそり相談したものをその日の午後授業をいきなりHRに変更して「麻生(本名は違いますが)さんが、こういう事で悩んでます、みなさんはどう思いますか」といきなり皆さんの前で発表されたり……という、ことをすっかり忘れていたのに、いきなり思い出しましたw{げっ}
ある一人の担任によってだったのですが、その時は腹が立つと言うより、ひどく悲しい気持ちになったものでした。一気に座っていた席の位置とか思い出したので、記憶ってホントどうなってるんだろうと考えちゃいました。
 条件がそろうと、つられて付いてくる記憶ってある物だと…。

私は、嫌なことをあまり記憶出来ないので、思い出したときはちょっと新鮮でした。
嫌なことは、友人に聞いて頂いて、が~!!!と吐いてすっきりするとすっかり薄れて忘れてしまうのです。
(友人の方が覚えていて、大変だったよねwと言われてうっすら思い出すくらい)
昔らか、自分が動かなくてもいつの間にか変なことに巻き込まれている人生なので、いちいちかまって覚えていたら辛いので脳が忘れやすく出来ているのかもしれない。
 部屋でおとなしく仕事していても、私の知らないトコで事件が起こりいつの間にか私も関係することになったり……元同居人は、横でその巻き込まれる様をみていて、不思議だよね麻生さんじたいは、仕事していただけなのに。と良く言われておりました。
しかし……忘れやすい脳…お話が浮かんでも、仕事の順番で手前の仕事片づけてる間に、ネタを忘れてしまうのは……普通に、記憶能力の低いだけなのでは、……とふとおもう今日この頃。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
