DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2008/04/22(火)   CATEGORY: 未分類
4月発売?
<色:#0099cc>●漫画
Cita Cita (チタチタ)オリジナルp24
<色:#ff6699>●小説挿絵
「強引な嘘と真実と 」火崎勇先生

お見かけしましたらよろしくお願いします。

今年はとうとう桜を観ることが出来ませんでした。
近くで枝というか、花を見ることが無かった…、唯一アシさんが送ってくれた写メの桜の画像が桜ね~。と思える物でした。
今年は風が強い日が多くて、外に出れたときには花びらがきれいになかったり……。
ふと「風が強い日」という歌を思い出したり。
思い出すと言えば、アシさんの送ってくれた桜がしだれ桜っぽいかんじだったのですが、この桜を見ると私は1■年前くらいに行っていたアシスタント先を思い出すのです。
そこでは、梅の花の代わりに桜の写真を渡されたのです。
「しだれの梅はないから、これを参考に梅に変えて描いて…」というかんじで、そしてその指定が「この谷は霧がかかっていて白いんだけど、画面的には暗い感じでお願い」
……初めて行った先でハードルの高い感じでした。白くて黒い…。w梅の谷はなかなか難しかった……。
そこでは、ベタフラとか(つかわないけど)点ぴょうとか覚えました。基本的に私の画風とまったく違う先生だったので、なかなか難しい仕事でした。
そこで知り合った、一緒にお仕事した方は他の先生の元で「運命的な空をお願い」という指示を頂いたことがあるようです。イメージを絵にするのってむつかしいですよねwまして人の頭の中にあるものなんて。
何年経っても未だに思い出す指定でした。
ちなみに(?)そこで休憩日に撮った写真(写るんです)があるんですが、ちょっと前久しぶりに見てみたら、先生の席のあたりにオーブが写っておりました……。カメラがアナログでも昔から写っている発光体…。
いや、ある意味その先生の席なら写り込んでもおかしくない!!かも!!!w

ああ、しかしもうすぐ5月ですね、あっという間だ。5月のお仕事はまた近くなりましたらご連絡したいと思います。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
