DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2008/04/25(金)   CATEGORY: 未分類
なんだかここのとこ
やたらと昔のことを思い出したりします。死期でも近付いてるのか?!w
前に小学校の頃をふと思い出したと書いたのですが、昔はよく歯がむずむずしてくすぐったかったな~と。
授業中歯がくすぐったくてうずうずしていたな~ということも思い出していたんですが、ここ数日前歯が(下の方)むずむずしてとてもくすぐったい…まさに歯が浮く感じ。
どうしたら治るんだろう………もう4日目にはいるのにいっこうにおさまらない。
歯が成長してるんだろうか…これ以上でかくなってもこまるのだが……、親知らずが下の方も生えてきて押しているのだろうか……本当にくすぐったくて辛い(苦笑)

話が変わって、深夜テレビを付けたら自分の死期を向かえるにあたって家族と旅行に行きたいというシーンで出た行き先が、昔私の住んでいた近くだった。
「スケート場跡」という言葉に、ああ、懐かしいな…と。
海がすぐそこにあるスケート場だったのですが、今はもうありません。
すごく近くに住んでいたので、スケート場の表面整えてを掃除して滑りかすとかを排除したシャーベット状の氷が外に一年中あって、よくそこで遊んでおりました。
少し奥に行くと魚市場があって、そこもある意味遊び場でした。マンボウがあがるとそこで解体がはじまって…という風景で数年間過ごしました。親の事情にて数年しか住んでいませんでしたが、懐かしい場所でした。
人によっては、毎年行く家族との思い出の旅行先なんだな~と。
 ちなみに、引っ越した先は海岸を隔てた向こう側なので、どのみち近くに住んでいたといえば住んでいた。
スケート場前にバス停があるんですが、そこの待合いのboxに書いてある絵が怖くてしょうがなかったのを覚えています。思い出してもなんだか、未だに少し怖く感じる。
スケートして踊ってる人のシルエットだけの絵なんですが、なんだか不気味な感じだった。
近くに引っ越していた割に、足を運ぶことが無い場所だったのですが、いつか歩いて回ってみたいなと思いました。電車で通ったときに見える風景は大分変わっていた…というくらいの変化は知ってるんですが、きっと歩いて回ると記憶と違ったものが色々みえるんだろうな…と。
そうそう、たまに見る夢で追いかけっこのように逃げ回る場所は、昔住んだこの土地が多いです。(夢の中なので色々な場所が合体して出てくるんですが基本がこの土地)
なんだろう…、本当にここのとこやけに昔のことがふつふつと思い出される。覚えなくちゃいけないこととか考えなくちゃいけないことを優先しないといけないのになぁ。困った困った。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
