DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2008/05/16(金)   CATEGORY: 未分類
危険な季節
暖かくなってきて、そろそろ猫にとって布団のありがたみが薄れてくる頃だな~と…危険な季節が近付いてきたな~と…思っていたやさきやれれました。
朝5時半私の上にのって掘り掘りしてるな…あ!この動作は!!と勢いよく起きました。
……やられました。
朝から洗濯機回しでした。
(猫はトイレの後は、砂をかける習性があるので布団にしたあとも匂いの元を隠そうと掘る作業をします)
その下の布団までしみってしまったので、二回洗濯機を回しました。
まだ寒い日だったので、その間に一気に体が冷え切ってしまって体調悪く…。

本日は、朝らかどうも仕事をしたくなく(たまにくる絵を描きたくない波)気分転換にトマトの苗を鉢に植え替えました。
鉢を買いに行って、土と肥料を買って隣の空き地から鉢のそこに敷く石を拾って…午前中はほぼ消えてしまいました(苦笑)
いや、前に苗を買っていたのでそろそろ植え替えしないとまずいくらいに育っていたのです、気になって気になって…。
夏に実がつくといいな…。おいしいといいな。2種類育ててます。
今回は庭に除草剤をまいてしまったので鉢植えです。(一応農耕地用の物を使用してますが、まだ植える事は出来ない状況なので)
庭に…スギナがめいっぱい生えてしまってどうしようもなく、他の根が深い雑草も増殖していたので除草剤にたよりました。でも撒ききれてない土のとこから(本当に家との間のちょっとした隙間)またもや新しい芽を出してる生命力に脱帽しました……。すごいよ。
雨の降らない日にまたちょっと撒きたいです。夏の前の用意です。

夏といえば、先月浴衣を購入したのですが、猫柄みつけてまた買ってしまいました………。
ええわかってるんです、体は一つだって。(これで、多分一生もう袖を通さないものを含めて7枚目の浴衣)
しかもかなり地味なのですが…猫柄につられてしまいました。
ネット購入で、おまけで帯留めがもらえるものだったのですが、日傘も付けて下さってうれしかった
持ってる日傘が重くてちょっとだけでも軽いのが欲しいな…と思っていたので。(間違えて同送されていたらどうしよう…)前にもここのお店で購入したことありますが、特に何もついてなかったけど…サービスだとうれしいな。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
