DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2008/07/05(土)   CATEGORY: 未分類
厄払い
<左>{}先日友人と一緒に厄払い。
浴衣を着物風にして着て出かけました、あと二枚袖をとおしてない浴衣があるので買った物を着て出かけたいとこ。
ホントに人に会わない生活で…人生において、今までこれほどにないくらい人に会わないとまずい…という状況だったので、会うこと出来て良かった…。
一人暮らしはじめたときから数十年ほとんど人に会わなくても大丈夫だったのですが、寂しいとかとまた違って人としてまずいと!w
近所のお付き合いとか別で。
確かにアシさんがトーンを貼ってくれる間お話してくれますが、本当に狭い空間でなので外にでないと!!とおもっていたのでありました。
 正月の時に約束していたのですが、雨だったら行かない…という状況で前日まで天気予報が雨だったのに、当日(前日の夜から)晴れという予報になり。見事にお出かけ日和でした。
ちょっと前の仕事で担当さんと相性が悪いのか、イライラしてしまって(だって人間ですもの~)でもはけ口として日記につらつら書くのも…どうなんだ?と思っていたので、一気に聞いてくれ!!と、愚痴らせていただきましたw一度はくとスッキリするのです。
友人も色々大変そうなので、なんだかお互いの確認のような時間にw
私が時間無くてばたついてしまいましたが、また着物着て出かけたいな。
着物の着付けのコツとか、帯の巻き方に京都と関東があるとかちょっと勉強になりました。
(着付け習ったこと一度もないのです)←着崩れを直すコツだけは知ってるんですが…。
そうそう友人とお茶をしました。私は胃が小さいので(一日中食べてますが量を分けているのです)
写真の物でさえちょっと友人に手伝って頂きました。これにお粥も付くので食べきれなかった。
お茶もおいしかった。
そして、友人の一人が花豆を煮てくれて持ち帰らせて頂きました。
頂いたときジップロックに入って黒い固まりだったのですが、家に帰ってお皿に盛りつけたときにマメのでかさにびっくりしました。五百円玉よりでかい、五百円と百円玉を並べたくらい??
味も濃すぎずおいしかった。
正月はお節作ってくれたんですがまたもやごちになりました。

<左>{}そうそう、トマトが食べられる色になりました。
オレンジの方のみ(赤の一回り大きいトマトは、まだまだ青い)
すっごくトマト!!な味でした。濃かったw
段々他のも色づいてきてるので、どんどん成長して欲しいモノです。
他にはパセリも順調、大葉は前に育った物の種が落ちていて自然にまた生えてきました二本ほど。
大葉は、虫がどんどん食べてしまうので注意して育てないと!(><)

さて、仕事…なんですが、小説の仕事が続いていたのでどうも脳が漫画脳にならなくて困ってます。
小説の仕事の前に大まかなプロットは送ってOK頂いていたのですが、小説の仕事4つこなしてる間に細かい設定を忘れてしまって思い出せない…。
仕事がイライラしてそこで時間食った分よけい記憶が遠くに行ってしまっているようです。
本当に描こうとしていたのと違ってしまってるのですが、なんとか終わらせないと…。
忘れないうちにメモ、と昔から言うのですが、それすら時間無い時は微妙です。
こういうときは、本当に商業に向いてないな…と思うのでありました。漫画だけは同人でもいいんですが…生活的にもそうもいかず。頑張ってローン払っております。
しかし年々記憶力が弱くなってきている。やはり人に会わないとだめなんだろうな…。
また友人とご飯とかしたいです。(><)←そのためにも仕事頑張れ!
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
