DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2008/07/13(日)   CATEGORY: 未分類
日焼け
仕事…予定より一ヶ月近くずれているのですが(早めにやってるので時間に余裕があったのになくなってきました)が!!ちょっと心が疲れていたので、田舎にお墓参りしてきました。w
ちょうど田舎はお祭りだったので近所の幼なじみに会えました。子供が増えてましたよw
今回は中学校以来の友人にもちょっとだけあえました。
…なぜか、漫画やってるの知られていてびっくり…何描いてるとかペンネームとかは濁しましたが!w
近所の幼なじみは、ほぼ数年に一回は会うので(というか、家同士の情報も流れる)私の仕事知っているのはわかるのですが、数十年会ってない人に言われるとびっくりします。

そして甥っ子…大きくなってました。きかん坊になっていて楽しかった。
妹の方の子供は、同じ歳の時はもう少し聞き分けの効くタイプだったので、違う物だな~と。
弟の子供は、「あと5つ数える内にやめないと、○○してあげない」といってカウントすると4あたりから焦り出すので「ああ、身にしみたことがあるんだなw」と思いました。
 妹の子供のほうは、「こうするとこうなるでしょ、駄目なのわかるよね?」というと「わかった、じゃあこうならいいんでしょ」とやりとりして行動を止める感じ。<左>{}

ちょうど御神輿担いでる時間に向かえたので写真。
年々…かつぐ人が少なくなっていて辛そうでしたw
うちの地区のは、一番重い御輿なので。昔は人がぶつかり合うぐらいになってかついでいたのですが、間がスカスカでした。頑張れ…という感じでした。
わざと片方を高く上げて斜めにする事をするんですが、下になる方は本当に落とさないように必死でした…。
ちなみに酔っぱらいはじめると、支える側もぶら下がる人が出てきてよけいに重くなります。

そして、昨日はものすごい日差し…。おおよそ40分くらい外にいたんで、私は真っ黒になりました。(電車でもやけるので、出来るだけ日差しのないとこに座ったのに)
人の2倍から3倍は、焼けやすいのです。日傘なんて意味無いくらいでした。
帰りの化粧直しですでにファンデーションが色が合わなくなっていて愕然としました。
そして夜はずっと顔と手があつくて一生懸命冷やしたのですが、一晩経った本日は昨日よりも黒く色が付き始めております。とほほです。
まだまだひりひりしているので、もう少し余熱で黒ずむのかな…と(苦笑)

そうそう、甥っ子の海での遊び方は、水着を着て海までいき、そこで脱いでフルチンで泳いで、水着を着てから家に帰るようです。自由に生きております。
甥っ子にとって水着ってなんだろうな。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
