DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2006/04/04(火)   CATEGORY: 未分類
本日は
ネコを風呂に入れた。
結構おとなしかった、ドライヤーも我慢しててくれた、そのあと傷心だったのかいつも以上にべったりだった(笑)
 仕事が煮詰まってます(^^;)寒い日は動きが取れない人間です。
ここ数日寒くなったりで本当に、起き上がるのに気力のいること、ついでに女性特有の面倒がやってきて寝込んでました。冷えがひどいので、もう本当に痛くて駄目なくらいなので、ヨガの本を買ってみた。
少しでもよくなるといいな…と。
読みながらやってると、覚えるまではちょっと面倒です。
いっそ外に…とは、思うのですが時間がないのと、あとあるポーズをとると外ではできないある状況になってしまうことを発見。いや、いままでもそういうポーズとるとそうだったのですが、さすがに外でははばかれる…。(日記では、具体的にはかけませんが)なので、家で本みながらとりあえず冷えに効果があるというものだけやってみてます。
少しでもよくなったら、ほかのを時間をみてためしてみたい。(冷えは一年中のうえ、毎月ひどくなる日がやってくるので切実です)
 さて、話が変わって音楽。
10年以上は聞くことがなかったのに、買ってからたまにおだやかな気持ちになるので聞くのがSIONです。おっさん。しゃがらごえ。ギター。
この方は高校の時に聞いて「ああ、こういう息子がほしい」と思ったおっさん。(笑)やはり今になってきいても「こういう息子がほしい」と思ってちょっと笑えた。(この人の息子、でも結婚をしたいでもなく)
 歌詞とか、ちょっとした言い回しがかわいいのです。ゆったりとした気持ちになれます。
なんとなく別れの歌が多いですが。
廃盤になっていたのも2004年に復活してますが、とりあえずベストの「俺の声」と福山くんと作ってる曲の入った「東京ノクターン」をよく聞いてます。
たまには自分を褒めてやろう
曇り空,ふたりで
とか好きです。ほかの曲も。蛍とかは本当に昔よく聞いたのでなつかしい。
そしてのんびりした気分になって、仕事にむかうのです(いいのだか悪いのだか)
 バリバリに売れてる、とか名曲とかそういうったのと違うのですが、やはり私はこの曲が聴けてよかったと思います。
さて……………………仕事仕事。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
web拍手

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
