DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2008/08/02(土)   CATEGORY: 雑記
どこにいったのやら
出かけた先でネタが浮かんだときに、ちょっとメモできるように小さいノートを鞄に入れているのですが…ここ一年くらいのメモしたノートがなくなってしまいました。
いつも鞄にいれたままなので、家では出した記憶が無いのです。
軽いやつなので、お財布とかス●カとか出したときに一緒に落としていたらアウト。
ちなみに、ホモ帳と呼ばれております。
昔友人のアシスタント先で、同人用のネタが思いついたときに「忘れないうちにメモしときなさい」と言われ。要点だけメモするようにしていたんですが、ギャグネタがほとんどの中、たまにホモネタが入っていたので友人に「ホモ帳」と命名されたのでありました。
それ以来ホモ帳。
慌てて要点だけメモするため、よく暗号のようで毎度毎度謎の言葉を残すノートなんですが。
たまにモノローグとかきれいに思いついたりした物をメモしていたりするので、なくすとちょっと面倒。
 同じ文体はなかなか浮かばない。似ているのけど、同じにはならない。
漫画だと文字数出来るだけ少なくまとめる…という感じなので、毎度それで時間を食います。(途中で諦めたりも)
同人の時は、最後までそのコマだけ台詞が白くて文字を打つギリギリで考えて埋め込んでいたりしましたwそれも基本的に大事な台詞だったり(言い回しが決まらなくて…)

そんなこんなで、ホモ帳…ネタも思いついたのメモしていたりしたのでダメージ大きい。
メモしたとたん安心して私の脳は、記憶しておくことを止めてしまうのです。

メモ見てそれをきっかけに思い出して書く…という感じだったので、ただいま真っ白です。(=▽=;)

8年か9年くらい前のメモで未だになぞな「ブレッ●引き出し」…ギャグネタだとは思うのですが、それを元に思い出す事がいまだに出来ませんw
いや、そんな前の事はいいのです…一番新しいホモ帳が……名前は書いてないので、戻ってくることはないですが…誰かに読まれても、恥ずかしい…。w
…というか、かなり流れた文字で書いてるので読むのも大変w
ってかってか!!真っ白です(。。;)
割と覚えているのは、同人のそのままでの続きは、メモ無しでも覚えているんですがね…でも描く時間がない。描く時間無いうち忘れないように。新しいホモ帳に要点だけ、時間をつくってメモしておきたいと思います…(涙)
スポンサーサイト
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
