DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
web拍手
DATE: 2008/08/11(月)   CATEGORY: 未分類
つい見ちゃう
オリンピックは、凄く興味があるわけではないのですが、つい見始めるとそのままTV付けてしまいます。
でも長い試合の物は、終わる頃を見計らってではいと見れない。
勝っても負けても私自身がどうこうなる訳ではないのに、緊張してしまって見ていられないからです。
(ええ、勝ってこの原稿が飛躍的に進むのでしたらいいんですがね)
観戦時間が長いと心労が…なので短時間の物を見る傾向が。
ホント、スポーツ観戦は不思議なイベントだな…と。
昔は殺し合いとか観戦して、観客が盛り上がったりしたというのは、まあ、分かると言えばわかるのですが、それが殺し合いではなくても観客が盛り上がると気付いた人は凄いですね。
その行動を生かして、お金の流れるシステムを考えついた人も凄い…。
自分が戦うわけではないのに、あれだけ盛り上がれる生き物というなんだと。
メダルを手にした姿をみると「よかったね、よかったね」と、練習大変だっただろうな…とか。
そんなシステムにまんまと乗りつつ、原稿作業があまり止まらない程度にTV観戦です。

そういえば、戦争が始まってしまった国の選手もいらっしゃる訳なんですが…。
そのまま残って、会場で戦うそうです、頑張って欲しい。
本当はオリンピックは、その開催中は戦うことやめましょうね…というものだったような気がするんですが(違っていたらすみません)平和って難しい。
スポンサーサイト
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。