DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
web拍手
DATE: 2008/09/13(土)   CATEGORY: 未分類
幸水、豊水、天水
梨です。
今年は、はじめの頃雨が降らないで、熱いばかりだったので実が小振りな感じだったのですが、その後豪雨ばかりで、ちょっと薄味になり。(多分ここぞとばかりに水分を取ったのだろう)
その後適度な雨でほどよい甘さに。
そんなこんなで、種類に分けて(時期が違う)友人知人お世話になった方に送りまくりましたw
正直去年の梨は、おいしかったので今年は微妙な気もしたけど、この先恒例のものになるかもなので、その年その年で甘さを楽しんで頂けたらと思います。
コレばっかりはお天気にさゆうされますからね。
後は、新高という大きな梨を2カ所に送るのを残しております。まだちょっと先の季節。
さすがに今年は何カ所に送ったのか記憶無いくらいです…両手両足…でぎり足りてる??足りてない?どっちだろ。w

家の近くが梨園が多くて、道沿いに売り場があるんですが、自分用に、箱売り用には型が悪かったりちょっと痛んでいる物を袋売りしているものを購入して食べてます。
一応5カ所試してみましたが、結局去年お世話になった場所に落ち着きました。
顔も覚えて頂いていて、発送をお願いするのも楽です。
発送をお願いすると、やはりちょっと痛んだりして商品には…というものを、2こくらいおまけしてくれたりします。味は変わらないです。おいしいです。
前にあっちこっちで買ったり送ったりしていたら合計家に15個梨がある状態になってしまい、手伝いに来てくれていた友人に食べてもらったり、持って帰ってもらいました。
さすがに一人では追いつけない。

そしてまだ、家には梨が常時あります。
一日一個食べてるかも。そろそろ無くなってきてるので、天気が良いうちに買い足しです。
そうそう、今年は試してみたお店で一軒…あり得ないくらいおいしくない梨を食べました。
コレまで生きていて、これだけおいしくないのは初めてだ…というくらい。
ちなみに、その店の単価が一番高かった…。w
あの味は、しばらく忘れないだろうと思う。
スポンサーサイト
] page top
web拍手
copyright © ごくたま日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
